トップアート季節のおたより2010夏1>残暑見舞い

残暑お見舞い・2010年版

 残暑お見舞い申し上げます.いつものお礼に2枚画像を用意しました.ご自由にお持ち帰りください.


 1枚目は芦奈野せんせの「PositioN」から南沢ちぬさん.夏になると化けて出てくるインコのおばけです.人間を真似て浴衣を着て神社のお祭りに来てみましたの図,に見えるといいな.背景の鳥居は今年の夏に訪ねた福井県敦賀市の気比神宮から.三浦半島の神社の写真だったらさらに良かったのだけど,綺麗な写真が無かったもんで.えへへ(^^ゞ

 もう1枚は,こちらも今年の夏にお邪魔した和歌山県那智勝浦町にある那智の滝です.落差133mの日本一の滝.ところで”那智の滝”とはあの辺にあるたくさんの滝の総称で,我々一般人がよく「那智の滝」と呼んでいるのは,この画像に写っている「一の滝」を指すようです.他の滝は立ち入れないようですけど(^^;