いただきもの2000その2

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。


ひろしの部屋25000ヒット記念写真(2000.6.7: 50KB)

 Vapor Trailあ〜るさんから頂きました.「5/6 に行って来た新潟空港の写真で、阿賀野川の土手から撮った767の離陸」とのこと.主翼のしなりぐあいといい,滑走路から立ち上る陽炎といい,かっこいいですね.どうもありがとうございました(^^
(オリジナルよりサイズ縮小してます)

PHYSICA SACRA1万ヒット記念CG(2000.5.24: 54KB)

 PHYSICA SACRAが1万ヒットを突破したことを記念してくてい李那さんから相互リンク先の皆さんへのプレゼント(^^ 緑の髪の毛がふわふわしていていいなあ.

プチ聖地巡礼(2000.5.7: 46KB他)

 KAZZさんから頂きました.「ヨコハマ買い出し紀行」に登場する風景を訪ねてみようというのが,ファンの間で流行っています.黒崎の鼻からの夕焼け空の写真が気に入っています.KAZZさんのコメントと合わせてどうぞ(^^)/

1・渋滞
横浜横須賀道路の日野インター付近で撮影。一日中ずっとこんな感じでした。歩くのと対して変わらないくらいののろのろ運転。

2・漁港から
小網代の漁港の前に車を止めて一枚。奥がコアジロの入り江です。

3・夕暮れカフェ・アルファ
黒崎の鼻からとった何枚かのうちの一枚。西日がちょうど建物に当たっていい感じ(?)です。

4・黒崎の鼻の夕暮れ
西の岬(多分)の突端からからのショット、ちょうど日が暮れる30分くらいまえです。まわりにはまだまだ人がいてみんな夕暮れを待ってるみたいでした。海の向こうにうっすら伊豆半島の稜線がみえます。

5・夕暮れ2
太陽が山の向こうに暮れてくところをパチリ。一時は雲の向こうに暮れるのかと思ったけど、雲が切れてどうにか山の稜線に暮れていきました。ちょっと肌寒い夕暮れでした・・・。

で、また帰りも大渋滞にハマって帰ったわけですが(笑)まあ「有意義な一日」でした。

軍艦屋(2000.5.2: 72KB)

 SEE MOREМАРИЯふみえさんから頂きました.「軍艦屋」・・・何が売られているんでしょう? まさか軍艦?(笑  どんなお店かは,写真を見てのお楽しみ(^^

МАРИЯふみえさんからのメールには「きっとお店の方が船や飛行機が好きなのでしょうね。」とありましたが,ホントにそう思います.(看板には,航空母艦の加賀,九七式艦上攻撃機or「天山」,正体不明の潜水艦,局地戦闘機「雷電」,戦艦大和or武蔵が描かれています)

ひろしの部屋23000ヒット記念CG(2000.4.23: 58KB)

 Anti Air Art's RoomFlakさんから,Flakさんの「ひろしの部屋」23000キリ番”撃墜記念”として、雷電二一型を頂きました.何故雷電?かというと,エンジンの型が火星”二三”型ということだからだそうです.

 初めて見たときアッパーをくらったみたいにクラクラとなりましたが,どんなにすごいことになってるのかは,あえて解説しません.まあ,見てのお楽しみ(笑

HB10000ヒットニアピン記念CG(2000.3.27: 64KB)

 HBスギハラさんからニアピン賞を頂きました.どうもありがとうございました. くすくす笑っている女の子.なぜ,くすくすしているのかは見てのお楽しみです(^▽^

ひろしの部屋22000ヒット記念CG(2000.3.18: 65KB)

 ひるのゆめカクさんから頂きました.「誰も居ない砂浜で、押し寄せる波と戯れている感じ」が出ています.風に吹かれて,さらさらした髪が爽やかです.早く夏にならないかなあ(^^

ナビ(2000.3.12: 90KB他)

 KAZZさんから頂きました.前回に引き続き,謎の「部隊長商店」です.KAZZさんのコメントと合わせてどうぞ(^^)/

1、大部隊長
前に送った部隊長商店の看板のコカコーラのロゴ入りのものです。おそらく店の上にかかっていたものでしょう。前に撮ったときは看板に気がつかなかった・・・くう。

2、部隊長跡?
看板の位置関係を撮ったもの。真新しい民家の前に看板が2つ。この空き地のようなとこに店舗があったと思われます。ペリカン便は奥の民家でやってるのかも・・・。(確認 できず・・・)でもなにを商っていたんでしょうか?部隊長商店・・・。