いただきもの2001その3

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。


リンク記念(2001.12.27: 62KB)

 CERAMIC WORLDえるもさんからリンク記念として頂きました.コンフォーマルタンク付きのF−16って,まだ見たことがなかったんです.良い物を見せていただきました.どうもありがとうございます.

[えるもさんのコメント]
 コンフォーマルタンク付きのF−16Block60なんですが、現在なんて呼ばれてるのかわかりません、参考の本には暫定的な機体だそうで、挙句にF−2暫定塗装を元に着色してます。武装も日の丸付けてるのに米軍仕様です。

ミヤシチェフVM−T(2001.12.24: 37KB)

 えりゅらぼELYSIONさんから頂きました.私からのリクエストで,無理を言ってお願いしました.どうもありがとうございました.

浮草生活6000ヒット記念CG(2001.11.27: 49KB)

 浮草生活ゴーダさんから頂きました.リクエストで「カフェアルファでのアルファさん」です.台風で壊れる前のカフェアルファとのことです.アフタヌーン今月号では現在修復中のようで,早く完成するといいですね.どうもありがとうございました.(頂いた画像のデータサイズが大きかったので,縮小させていただきました)

えりゅらぼ開設2周年記念(2001.11.11: 88KB)

 えりゅらぼELYSIONさんから頂きました.二重反転プロペラの神様コントラ様とアメリカの試作高速偵察機ヒューズXF−11だそうです.どうもありがとうございました

ひろしの部屋50505ヒット踏み記念(2001.11.6: 40KB)

 えりゅらぼELYSIONさんから頂きました.「まほろまてぃっく」(ぢだま某せんせい)のまほろさんの女子高生ルックがうちのBBSで話題になっていたので,お描きになったとのことです.えりゅさんチックでかわいいです(^^)

烈風&アルファー室長さん(2001.11.5: 34KB)

 和来名春さんから頂きました.氏曰く「やっと予告通りに、誉エンジン装備型の烈風が完成致しましたので送らせて頂きました...。今回の絵は我ながら、あまり良いできとは言い難いですなぁ...」.そんなことないですよ.アルファー室長のちょっと大人なしっとりした雰囲気が出てますね.どうもありがとうございました.「烈風」は「いただきもの2001その2」の「烈風」や「烈風改」の元になった機体です.コードはA7M1

ひろしの部屋5万ヒット記念(2001.10.30: 70KB)

PlumFieldイシザキさんから頂きました.私の好きな「ヨコハマ買い出し紀行」からアルファさんです.作品中では台風で壊れてしまったカフェアルファ.この絵は再建後なんでしょうね.最近寒くなってますから,こういう暖かい雰囲気の絵を見るとホッとします.どうもありがとうございました(^^)

[イシザキさんのコメント]
50000ヒットおめでとうございますー。という訳で、以前お約束したイラスト贈らせて頂きます。
アルファさん・・・のつもりで描いたんですが、なんか妙に設定年齢が低くなってしまいました^^ゞ

ひろしの部屋5万ヒット記念(2001.10.21: 37KB)

 和来名春さんから頂きました.5万ヒットにちなんで,中島13試陸上攻撃機「深山」(G5N)のイラストを頂きました.どうもありがとうございました.第2次大戦の頃の4発爆撃機ですが,基礎工業力の弱い日本には荷が重すぎたようで,試作で終わりました.

えりゅらぼ1万ヒット記念(2001.10.14: 68KB)

 えりゅらぼELYSIONさんから1万ヒット記念として頂きました.ELYSIONさんのHPのマスコットの真理亜さんです.ファイルサイズがやや大きかったので,縮小させていただきました.ご了承下さい.

[ELYSIONさんのコメント]
 機体は、1000ごとのキリ番に二重反転機を描いていますが,その集大成ということで、5000馬力のハ54でコントラペラを駆動するZ計画原案の富嶽としてみました。いささか荷が勝ちすぎてはいますがお許しを。娘はやっぱり真理亜です(^^;)

ひろしの部屋44000ヒット記念(2001.10.2: 67KB)

 AntiAirArt'sRoomFlakさんから44000ヒット記念として頂きました.FlakさんのHPのマスコットのキツネ娘さんです.いつもはセーラー服を着てミサイルとペアで描かれていますが,今回は普段着で(笑

[Flakさんのコメント]
 室内の描写に挑戦した絵なんですが、そこそこ上手くできたと自負しております。特にTVあたりが会心の出来くさい(笑)。ペン入れで苦労した甲斐がありました。
 ちなみに、この部屋と風景は、現在の私の部屋の風景そのものです。TVの位置も、ソファーの位置も、鏡の位置もほとんど同じです。違うところは、カーテンの色と、TV台の色くらいですね。丁度PC机に座って窓を眺めると、こんな風景になります(ですから、女の子の部屋にしては、殺風景なんです)。

FSXブルーインパルスバージョン(2001.9.14: 68KB)

 蒼穹の翼ロメオさんから頂きました.以前さしあげた記念絵をロメオさんが模型にしてくださいました.綺麗に仕上がっていて感激です.どうもありがとございました.

[ロメオさんのコメント]
ばくさんのかばんさんから頂いたF−2ブルーインパルスのイラストを元に立体化してみました。随分昔のFSXのキット(F16ベース)を使用したんですが、尾翼を少々いじった程度では到底F2に見えなかったので予定変更し、FSX計画時にブルーインパルスでの運用を想定したイメージCG的に製作してみましたが如何でしょうか。