いただきもの2003その1

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。


飲茶歓迎!(2003.4.2: 109KB)

 マイナーがイイっす!Yukkyさんから頂きました. リクエストで「飲茶をしているA7のみなさん」です. 女性陣は4人ともチャイナドレス姿で華やかな感じがします.リクエストして良かった〜(//▽//) ナイ君はウエイターですか〜
※頂いたときpngでサイズが179KBあったので,JPEGに変えてサイズをダウンさせてもらいました.

えりゅらぼ引っ越し記念(2003.3.30: 57KB)

 えりゅらぼえりゅさんから頂きました. 日本ではメジャーでない機体ですが,フランスのSNCASO SO.30Pです.第2次大戦後,10年ぐらい民間航空で活躍しました.

快気祝い(2003.3.16: 48KB)

 蒼穹の翼ロメオさんから頂きました. 快気祝いにFSXブルーインパルスのフォーメーション写真を頂きました.青空を背景にスモークをひいて編隊飛行するブルー.かっこいいです〜(>▽<)/

蒼き衣をまといて…?(2003.3.14: 50KB)

 マイナーがイイっす!Yukkyさんから頂きました. リクエストで「”その者,蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし”のイメージのココネ」です.金色に輝く平原に立つココネが素敵です.難しいリクエストなのに描いて下さったYukkyさん,ありがとうございました(^^

おひなさま(2003.3.3: 26KB)

 頭文字まさんが毎年この時期に製作されているおひなさま.なんと食べられるおひなさまなのです! かわいくて食べるのがもったいない感じがしますが,おいしそうでもあります. なお,写真撮影は寝子さん. お二方どうもありがとうございました(^^)

マイナーがイイっす!10300ヒット突破記念(2003.2.5: 71KB)

 マイナーがイイっす!Yukkyさんから頂きました. リクエストで「北へ帰っていく白鳥の群を見上げるアルファさん」です.透き通った蒼い空の下,すらっとした白鳥の群が飛んでいきます, Yukkyさん,いつももらってばかりですいません.いつかきっとお返しするからね(^^;

マイナーがイイっす!10000ヒット突破記念(2003.2.5: 71KB)

 マイナーがイイっす!Yukkyさんから頂きました. 最初見た瞬間,「ゴスペラーズみたい!」(笑) 普段脇役のキャラがこうして正装で出てくるとかっこいいのです(^^)  詳しい説明は,私がするよりもYukkyさんからのメールを引用した方が分かりやすいですね

[Yukkyさんのコメント]
うちで扱っている「ヨコハマ買出し紀行」と「あずまんが大王」
両作品から脇・・・いえ、「比較的マイナーな」キャラたちをあえて取り上げて見ました。
マイナーがイイッスですから(笑 ある意味オールスターということで。

管理人の画力では誰だか分からないかもしれないので、一応紹介を。
左から
・カンパチ辻の茶マスター(ヨコハマ)
・ターポンのおばちゃん(ヨコハマ)
・シバちゃん(ヨコハマ)
・千尋(あず)
・大山君(あず)
・石原先生(あず)
全てフルネームは不明キャラです。

そのままだと面白くないので、ちょっと雰囲気を変えてみました。
普段地味なキャラだけに・・・

所沢訪問記念パネル(2003.2.1: 44KB)

 酒井まさる's Cafe' CELICA酒井まさるさんから頂きました.2/1に川越と所沢を訪ねたときに頂いたのがこのパネルです.「あずまんが大王」から榊さんです.ねこのフワモコ感がなんともたまりません.どうもありがとうございました(^^)

マイナーがイイっす!9500ヒット記念(2003.2.1: 93KB)

 マイナーがイイっす!Yukkyさんから頂きました.リクエストで「サッカーで,ゴールが決まった瞬間抱き合って喜ぶアルファさん&ココネさん」です.喜びが爆発している感じ,サッカーの試合会場の雰囲気がよく再現されていると思います.ところで,アルファさんの胸の番号「72」の由来が分かる方いますか?(^^)

北摂商会60000ヒット記念(2003.1.16: 47KB)

 北摂商会風早彦さんから頂きました.風さんちの近所の伊丹空港の夜景です.自分の誕生日に6万ヒット達成とのことで,2重の喜び(^^) どうもありがとうございました.