いただきもの2003その2

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。


81000ヒット踏み記念(2003.5.16: 74KB)

 寝子さんから頂きました. キリ番を踏んでビックリした寝子さんだそうです.どんな絵かは,見てのお楽しみ( ̄ー ̄) どうもありがとうございました.

まだまだだね(2003.5.14: 64KB)

 マイナーがイイっす!Yukkyさんから頂きました. リクエストで「テニスルックのアルちゃん&ココちゃん」です.ラケットのガットと,プロの世界では死に絶えたひらひらスコートにYukkyさんのこだわりを感じます(笑)

おじさんと子海石せんせ(2003.5.12: 52KB)

 マイナーがイイっす!Yukkyさんから頂きました. リクエストで「若かりし頃バッテリーを組んだおじさんと子海石せんせ」です.もちろんピッチャーは子海石せんせ,キャッチャーはおじさんです(^^) ひなびた野球場,背景の細かい描き込みが雰囲気があっていいですね.

GWの記念写真(2003.5.11: 53KB)

 海の色のびんのがらくた箱海の色のびんさんから頂きました.あゆの塩焼きとおだんごに,びんさんもご満悦(^^)

オフ会記念絵(2003.5.8: 62KB)

 えりゅらぼえりゅさんから頂きました.横浜のコーヒー豆屋をバックにアルファさんです.今回の関東訪問では2日間お付き合い下さいましてありがとうございました.
#データサイズが大きかったので縮小しました.ご了承下さい.

CERAMIC WORLD 40003ヒット踏み記念(2003.5.5: 77KB)

 CERAMIC WORLDえるもさんから頂きました. キリ番ではないですがニアピン賞ということで,ヨコハマ買い出し紀行のココネさんをリクエストしたら,こんな立派な絵を頂きました.題して「フォードフォーカスとココネ」.キャンペーンガール風コスチュームのココネさんがステキです.フォーカスは99年GBラリー,コリン・マクレー仕様です.どうもありがとうございました.

シバ・まんてん(2003.4.19: 63KB)

 マイナーがイイっす!Yukkyさんから頂きました. リクエストで「宇宙飛行士の服装をしたシバちゃん」です. いつも見ていたNHKの連続テレビ小説「まんてん」で,主人公の満天さんが”宇宙飛行士になる”という子供の時の夢をかなえて番組が終わった頃だったので,シバちゃん(ヨコハマ買い出し紀行)にも宇宙に行ってほしいなあと思ってこんなリクエストをしてしまいました(^^)

聊業3100ヒット突破記念(2003.4.18: 84KB)

 聊業木谷圭さんから頂きました.アルファさんが見上げているのは広電3100系電車.「遙か先の、夕凪の時代には、広電が山陽自動車道跡地を走っている」そうです.

Orange Tea Pot 7000ヒット踏み記念(2003.4.17: 51KB)

 Orange Tea Potのすたるじんさん&リラクシンさんから頂きました. リクエストで「スバル360とアルファ」です. のすたるじんさんがラフ作成と微調整,リラクシンさんが仕上げというような形で合作とのこと.スバル360に乗っているのは私だそうです.アルファさんに見送ってもらえてうらやましいぞ(爆)

ひろしの部屋75000ヒット踏み記念(2003.4.8: 33KB)

 和来名春さんから頂きました. ココネさん,春の爽やかな装いですね.背景の桜がきれいです.まさに今の季節にぴったりのプレゼントです.どうもありがとうございました.