ケロちゃんにおまかせ!

 ちゃちゃちゃちゃ〜ちゃ〜ちゃっちゃ〜,ちゃっ,ちゃちゃっちゃちゃん♪

 こにゃにゃちは〜!.みんな〜良い子にして待っとったか〜.「ケロちゃんにおまかせ!」の時間がやってきたで〜.今週の「ひろしの部屋」の扉絵は,クロウ・リードとわいが並んどる絵や

 いけいけ! ケロちゃんチェッ〜〜ク!!

 まずは,わいらを作った産みの親ともいうべきクロウ・リードについて解説しよか〜.イギリス人と中国人のハーフっちゅーことやし,イングランドの伝統的な服装に中国風の要素を取り入れた雰囲気がミソやね.


 つぎはわいや.わいの本当の名前は”ケルベロス”ゆうんやけど,さくらは「ケロちゃん」と呼んどる.せっかく,かっこええ名前をカエルみたいに略すなー!(-_-;; だけど,ここでは”ケロちゃん”でええわ.自分でも”ケロちゃんにおまかせ〜!”って言うとるし(笑 

 わいは今魔力が足りなくてこんなにちっこいけど,ほんまはすっごいかっこええんやで. 扉絵は,”ばくさんのかばん”ちゅうやつが描いたんやけど,やつは下手くそやさかい,わいのかっこよさの1/10も出てへんで(苦笑



 なにぃ〜! 始まったばかりなのにもう終わりかい!? うう〜,もっとしゃべりたいのに,しゃーないわ.ばくさんのかばんが大阪弁できんいうとるさかい・・・

 次は普通に中国民族衣装をやるらしいで〜。んなら来週また会おな〜。ほなな〜〜〜〜〜♪


あー,ケロにひどい言われようですね(汗. この「ケロちゃんにおまかせ!」のコーナーは今回限りで終わりのはずでしたが,もう少し頑張ってみようということに(^-^; なおクロウ・リードの解説などフォントの色が変わっているところでは,風早彦さんにお世話になりました.感謝(ー人ー ・・・・ばくさんのかばん談