トップギャラリートップテーマギャラリー>映画

第10回テーマギャラリー

テーマ:「映画」


 第10回のテーマは「映画」です.好きな映画の1シーンを描いたものでもいいし.ショート・ストーリーや感想などでも結構です.好きな題材に挑戦してみましょう.


表の中の絵の部分をクリックすると大きい絵が呼び出されます。




映画 (1999.7.27)

 NAOKIさん(イラスト・MIDI)と喫茶室「夕凪」NEMO(船長)さん(詩)の合作で,NEMOさんは初めての投稿です.

”鉄道員(ぽっぽや)”はまだ劇場では観ていませんが,新潟でも8月いっぱいやっているということなので,観に行きたいです.月刊誌「アフタヌーン」でも,ながやす功先生の絵で9月号に掲載されてます.そちらもどうぞ.

(2001.7.15)
2001.7.1よりインタラクティブ配信のJASRAC規定適用の為,MIDIデータ掲載を外させて頂きました.ご了承下さい.

となりのトトロ (1999.8.11)

 eightさんから頂きました.

「となりのトトロ」です。この映画ってほのぼのな感じで好きです。
キャラクターもかわいくてよいです〜(^-^)
で、小トトロを水彩画っぽく描いてみました。
これを描くにあたって、しっぽはあったっけ?足はどーなってるの?
などといろいろ疑問が出てきて、ネットで検索したんですが、
足がどーなってるのか分からず、ビデオ見てやっと分かりました(^^;
最初っからビデオ見ればよかったですね・・・(eightさんのコメント)

宮崎アニメで好きなのを3つ挙げろと言われたら,ラピュタとトトロ,魔女宅ってぐらい「となりのトトロ」は大好きです.さつきちゃんとメイちゃんかわいいですよね.