トップギャラリートップテーマギャラリー>車両

第16回テーマギャラリー

テーマ:「車両」


 第16回のテーマは,「車両」です.


表の中の絵の部分をクリックすると大きい絵が呼び出されます。

R32&B4 (2000.8.6)

 KAZZさんからです.KAZZさんが前に乗っていたスカイラインR32と今度の愛車レガシィB4の新旧コンビです.

[KAZZさんのコメント]
1.スカイラインR32
昨日の夕方(っていうか夜)仕事が終わってから洗車したあとに一枚。「5年間ありがとう」っていう感謝と労いの気持ちを込めて、ぴかぴかにしてやりました。

2.納車
今日の昼頃実家の近くのディーラーまで車を取りに行ったときに撮りました。「あの〜・・・。ならべて撮っていいっすか?」という無謀な(?)お願いをしてしまったような・・・。

3.レガシィB4
こちらはいつも停めてる駐車場での一枚。この濃い青色はグランブルーマイカってい います。別名「こーみいし色」←勝手に命名.カタログで見たときは「どーかな?」っておもってましたが実物をみて一発で気に入っちゃいました! さてこれからゆっくり慣らしです。

HR−V (2000.6.23)

 Vapor Trailあ〜るさんの作品です.みずにーさん,KAZZさんのとおそろいなんです.さて,どこがおそろいでしょう?(^^

こっ,これは〜!?
右前方からのショット

[あ〜るさんのコメント]
写真は、私の愛車 HONDA HR-V です。
みずにーさんからいただいた、おさかなステッカーを貼ったので
記念撮影しました。

撮影場所は、米沢ラジコンクラブ飛行場です。

スカイライン他 (2000.6.3)

 KAZZさんからです.R32・・・コンパクトで,お魚さんみたいな滑らかなボディ.車に乗ってない私でも好きなデザインです.後ろの建設機械もぐーです(^^

[KAZZさんのコメント]
1.スカイライン
えと、言うまでもなくわたくしめの愛車R32スカイラインGTS−t type−Mです。5年前に乗り出してからはや9万4千キロ。たまに駄々こねますがいいヤツです。みずたにさんのアル坊との共演(!)もはたしております!!

2.おさかな
右フェンダーを飾るおさかなステッカー!おさかな本体はみずたにさんに作ってもらったもので、下の「アルファ」は自作。おそろいのワンポイントです(貼ってある場所は違いますが)貼る場所にさんざん悩んだあげくここに決定!いい感じです。

3.漢(おとこ)前!
テーマが「車両」なのでこんなのもよいかと・・・。愛車を取り囲む漢前(?)な車両たち(会社で撮ったからね).手前の緑のやつからホイールローダ・油圧ショベル2台、それと頭上に有るやぐらみたいな物体は200t(!)吊りトラッククレーン(走行形態)です。

アルファロメオ・ジュニア・ザガート (2000.5.31)

 蒼穹の翼ロメオさんからもう1枚です.リアへとなめらかに流れるボディ.しかも赤.日本車じゃ,こんな感じの車ってないですよね(^^

[ロメオさんのコメント]
以前所有していたアルファロメオ・ジュニア・ザガート(Alfa-Romeo・Junior・Z)です 。ショートホイールベースのシャシーに、カロッツェリア・ザガートのデザインしたコンパクトで美しいボディを組み合わせたこのスポーツカーは、キビキビとした運動性、よく回るアルファツインカムユニットと相まって、コーナーを攻めるのが非常に楽しい車でした。

アルピナ (2000.5.29)

 GARAGE355水谷さんの作品です.アルピナ.水谷さんのオリジナル小説でも登場してきます.どんな車かは水谷さんちにGo!(^^)/

[水谷さんのコメント]
昨年12月の聖地巡礼3でのひとコマです。
この日に合わせ、アル坊を「ちょっとだけヨコハマ仕様」にしてみました(ナンバー の右側ね)アウトバーンアスリートのイメージが、少しでも「てろてろ」になってるといいんですが(^_^;
三浦半島でこの車を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね♪

喫茶α仕様NSX−R (2000.5.28)

 喫茶αタカヒロ・Iさんの作品です.こちらはココネさんの髪をイメージさせる”紫”ですな(^^

[タカヒロ・Iさんのコメント]
岐阜でのOFF会に向けて、ロメオさんに対抗すべくココネイメージでデザインしたRCボディのデザイン図です。CGでは車両がNSXになっていますが、実際にはアルテッツァです。今日(5月28日)にようやく製作が開始されました。さあ、これがどう実物ボディ・アルテッツァに移植される事やら・・・・。

カフェ・アルファ仕様アルファロメオ156 (2000.5.23)

 蒼穹の翼ロメオさんの作品です.アルファロメオというと”赤”のイメージが強いのですが,アルファさん(ヨコハマ買い出し紀行)の髪をイメージさせる”緑”もいいですね(^^

[ロメオさんのコメント]
OFF会用に仕立てた、カフェ・アルファ仕様のラジコンカーです。ボディはタミヤのアルファロメオ156、カフェ・アルファやムサシノ運送、ターポン重工業(?)などのスポンサーステッカーは毎度お馴染みの熱転写プリンターを駆使し、製作しました。

TS020&R391 (2000.5.23)

 晴天社電氣軌道晴天社駅晴天社駅駅長さんの作品です.不覚にも,一緒に写っているお姉さんに目を奪われてしまいました(^^;

[晴天社駅駅長さんのコメント]
TS020
TS020はトヨタの1998年にデビューしたLMGTPマシンで,昨年のルマンで使用した3号車です。

R391
R391はニッサンが昨年投入した1999年型マシンでルマン富士1000kmの優勝マシンです。

74式戦車 (2000.5.21)

 Vapor Trailあ〜るさんの作品です.1998/9/27に行われた陸上自衛隊神町駐屯地の36周年記念祭の分列行進の写真とのことです.

001・・・隊長車
002・・・続々続きます

その他にも展示がありますのでどうぞ(^^)/〜

働く車 (2000.5.21)

新作が描けないので,今までの写真のストックの中からです(^^;

●空港にて
給油車(2000.2.13:新潟空港)
トーイングトラクター(2000.5.4:新潟空港)
リムジンバス(2000.5.4:新潟空港)

給油車&トラクター(1999.07.24:サンフランシスコ)

●旅先にて
街中で(1999.07.19:サンフランシスコ)
フィッシャーマンズ・ワーフにて(1999.07.22:サンフランシスコ)

馬車(1999.10.9:鳥取砂丘)