トップギャラリートップテーマギャラリー>鳥

第18回テーマギャラリー

テーマ:「鳥」


 梅雨でうっとうしい季節が続いてますが,もう少しで梅雨も明けるでしょう.(1月ぐらい先かな^^;).これから良い季節なんで,第18回のテーマは「鳥」です.鳥に関係することなら何でも結構です.好きな題材に挑戦してみましょう.


表の中の絵の部分をクリックすると大きい絵が呼び出されます。

朱鷺 (2000.8.20: 9KB)

 うちのBBS”Bird’s Eye”で,書き込みしたときに出てきていたトキの絵です.作成は2000年の2月だったので日本にいるトキは4羽.その後産まれたヒナはまだ描き加えていません.そのうちということで(^^;

 (2000.7.13: 35KB)

 星層圏Eruraさんの作品です.最初「光の中から誕生!」みたいで神秘的な印象を受けました.

[作者コメント]
テーマギャラリー「鳥」に投稿したいと思い絵をお送りします。
けど鳥を描きたかったのに足が伸びて天使みたくなってしまいましたけど・・・・
こんなんでもよければ使ってくれるとうれしいです。

海鳥 (2000.7.2: 71KB)

 SEE MOREМАРИЯふみえさんの作品です.バックの風車が”風”を感じさせてくれます.それにしてもたくさんいますなあ.カモメさんでしょうか?

[作者コメント]
写真は今年のGWに道北まで行った時に撮りました。稚内のゴミ処理場の入り口を通りがかった時に沢山の海鳥と後ろにある風力発電の風車のコントラストが面白くて写してみました。