トップギャラリートップテーマギャラリー>宇宙

第20回テーマギャラリー

テーマ:「宇宙」


 第20回のテーマは「宇宙」です.第17回の「船」では宇宙船はだめでしたが,今度はOK.ふるってご応募して下さい.


表の中の絵の部分をクリックすると大きい絵が呼び出されます。

COSMIC LOVE (2000.9.16: 35KB)

 もりとさかな神無月十三さんの作品です.星が降るような夜,かわいい天使さんが空を見上げています(^^

[神無月十三さんのコメント(メールから抜粋)]
たしか、去年の冬だったと思います。
月の明かりも、町の明かりもない、星だけの夜。真っ暗な夜でした。
視界をさえぎる物は何も無いところで、ただぼーっと星空を眺めていたら、しだいに頭がぐるぐるしてきて、
「もしかしてこの闇は宇宙のそれと一緒で、自分は今宇宙の中にいるんじゃないか...?」
と、一瞬だけ考えたことがありました。
(中略)
電柱に腰掛けている天使です。和服に天使というのは、個人的な趣味...いえいえ、自分の世界観なのです!(笑 タイトル及び英文は、とある歌からそのまま拝借。

静寂の時間 (2000.9.9: 86KB)

 星層圏Eruraさんの作品です.タイトルは私が勝手に付けさせてもらったものです.時間が永遠にピタリと停まったような,そんな印象を受けたからです.swfバージョンをご覧になれない方はGIFバージョンもあります.

[Eruraさんのコメント(メールから抜粋)]
もし私が宇宙に出て地球が見えないところまで行ったとして、地球のことを思い出すならこんな感じで思い出すだろうと思い描きました。初めてテレビとかで地球を見たのはいつのころだったのか忘れてしまいましたけど、なんとも言葉に出来ない思いを抱いたのだけは覚えてます。一度でいいから死ぬまでに実際宇宙に出てこの目で地球を見てみたい・・・

銀河鉄道999? (2000.9.9: 36KB)

 拙作です.宇宙ということで,”銀河鉄道999”・・・を描こうと思いましたが,ストレートでは面白くないので,ちょっとアレンジ(^^; メーテルの扮装をしているのは・・・・・・・(答:「てきぱきワーキンラブ」のエダルト)

遠い宇宙に思いをはせるホーキング博士 (2000.9.7: 53KB)

 本日ハ晴天ナリすいせいさんの作品です.あのホーキング博士ですよ〜(^o^) これでCG3作目ってのが信じられないぐらい芸術的に仕上がった作品です.

[すいせいさんのコメント(メールから抜粋)]
ALS(筋萎縮性側策硬化症)に冒されながらも、驚くべき創造性で宇宙論を展開している方です。研究対象である「宇宙」に行くことはかなわないながらも、心の中では常に「宇宙」を思い描いているであろうと考え、その心の宇宙を描いてみました。(ブラックホールでは画面が真っ黒になるしね!)バックの論文は「ブラックホールとベビーユニバース」の冒頭です。