トップギャラリートップテーマギャラリー>中国民族衣装

第26回テーマギャラリー

テーマ:「中国民族衣装」


 今回のテーマは,「中国民族衣装」です.

 以前ちょっとだけ描いていたことがあったのですが,またやってみたくなって・・・というのが正直な理由です(笑).作品の形態は問いませんので,どしどしご応募下さい♪


表の中の絵の部分をクリックすると大きい絵が呼び出されます。



50KB

ドアン族の娘さん(2002.3.22)

 Plum Fieldイシザキさんから頂きました. お忙しいところ,どうもありがとうございました(^^) 今回はドアン族だそうです.でもどの辺にお住まいなんでしょう? 

[イシザキさんのコメント]
 例によって少数民族衣装から徳昂族(ドアン族)の衣装です。厳密には花徳昂、黒徳昂、紅徳昂と更にわけらるそうですがこれは紅徳昂だそうです。ボンボン状の飾りがついてて一番華やかそうだったので選んでみました。腰の飾りはドアン族共通の飾り(?)のようです。



33KB

独立平托(2002.2.11)

 作者不詳ハウス水鏡先生から頂きました. 太極剣の剣舞ですな.かわいいながら凛としたところがありますね.

[水鏡先生のコメント]
 中国民族衣装を書いてはみたんだけど、書きやすいポーズを選んでいたら、なんか、民族衣装なんだかわかんない絵になってしまった!です(^^;

この人物を表から見ると、チャイナな表演服になってるハズです(苦笑)
表演服と剣は、自分が持ってるのを参考にしましたです。
(シルク100%であります)

ポーズは、太極剣32式の中の「独立平托」なるものです。



26KB

出前中華少女(2002.1.16)

 ひるのゆめカクさんから頂きました.カクさんによると「初めはチャイナドレスを、真面目に描いていたのですが、気付いたら、エプロン姿の出前中華少女になってまして(滝汗 ほとんどが、エプロンで隠れてますが・・・。」

 いえいえ,なかなかいいですよん.影が紫のような緑のような不思議な雰囲気があります.



38KB
サニ族の女性(2002.1.20)

拙作です.2年前に描きました.モデルは「ヨコハマ買い出し紀行」(芦奈野ひとし氏)のアルファさん



14KB
ナシ族の女性(2002.1.20)

 拙作です.これも2年前に描きました.モデルは「ヨコハマ買い出し紀行」(芦奈野ひとし氏)のココネさん



17KB
満族の女性(2002.1.20)

 拙作です.これも2年前に描きました.モデルは「ヨコハマ買い出し紀行」(芦奈野ひとし氏)の子海石先生.ホントは妙齢の人は黒っぽい服装だったそうです,今回は若い人の服装です.



18KB
ウイグル族の女性(2002.1.20)

 拙作です.これも2年前に描きました.モデルは「ヨコハマ買い出し紀行」(芦奈野ひとし氏)の丸子さん.手に持っているのは蚕さんです.



31KB
チベット族の女性(2002.1.13)

 拙作です.チベット族の娘さんですが,どこかで見たことがあるような(^_^; それもそのはず,2年前に扉絵用として描いたものの再録です.モデルは「3×3EYES」(高田裕三氏)に登場するパイです(^-^)