トップギャラリートップテーマギャラリー>卒業

第6回テーマギャラリー

テーマ:「卒業」


 以前,まろねこさんから今後のテーマギャラリーのアイデアをいくつか出して頂きました.その中で3月といえば,やっぱ「卒業」でしょう,この時期は,学校の卒業式(修了式)があったり,会社の人事異動で引っ越す方や定年をむかえる方がいたりと,いろんな意味の一区切りでもあります.それは新たな出会いの始まりだったり,今までとは別な人生のスタートだったり.

 ということで,第6回のテーマは「卒業」です.


表の中の絵の部分をクリックすると大きい絵が呼び出されます。
 
小説 卒業 (1999.3.8)

 おたりあ・さらだぼーるしぃちゃんの作品です.

 うむむ,こういう「卒業」もありましたか.やられたって感じです.私の場合,今まで”恋愛感情”とはあんまし縁がなく生きてきたので,「これからだよーん」ってお話でしたけど,昔のトレンディー・ドラマのような”くどい”と感じるほどドロドロの”恋愛劇”ではないところが好感を持てます.

[作者コメント:メールより抜粋]

本当はスティービー・ワンダーの「OVERJOYED」の雰囲気を醸し出すような
作品を作りたかったのにな(タイトルも「OVERJOYED」にしたかったんでし)
…「OVERJOYED」って知ってます? 意味は「大喜びで」っていう意味の単
語なんだけど曲の方はものすごくもの悲しいんですよね。あ、そういえば
最近オンワードだかのCMに使ってたなぁ、この曲。
「overtime, i've been building my castle of love」っていうフレーズが
耳につく曲です。

卒業 (1999.3.16: 43KB)

Edogawa Messenger Serviceかりたさんから頂きました.

卒業証書を持ったミニスカートの女の子,かわいいですよね(=^ ^=)
バックのさくらもきれいです.

[作者コメント]
卒業というのは、楽しかったこともイヤなことも
すべてチャラにできる貴重なチャンス、だと思います。
ニッコリ笑って卒業できる人なんてそうそういないんじゃ
ないでしょうか? 

というわけで、ミニスカ女子高校生にも卒業の日は訪れます。

卒業 (1999.4.3: 18KB)

SEE MOREもんぺーるさんから頂きました.

う〜む,表情がいいですねぇ.いつもの”すみれ”さんからは想像できないです〜

[作者コメント]
 イラストの少女は「サクラ大戦 神崎すみれ」がモデルになっています。
とても勝ち気なお嬢様キャラなのですが、結構実は気に入っていますね。
こんな表情が見たいな、などと思いつつ…