トップギャラリートップテーマギャラリー>花

第7回テーマギャラリー

テーマ:「花」


 桜前線の北上を見ていると,北海道,東北ではまだまだなのに,南の暖かいところは既に見頃は過ぎて散ってしまっています.改めて日本は南北に長い国だなと思います.さてさて,冬が終わってお花の季節〜ということで,第7回のテーマは「花」です.花に関係することなら季節は問いません.好きな題材に挑戦してみましょう.


表の中の絵の部分をクリックすると大きい絵が呼び出されます。

花の王女さま (2001.7.19: 36KB)

 まーちさんの作品です.

 お絵描きBBSにあった絵がかわいかったので,このコーナーに展示させて頂きました(^^)

北大植物園で撮った桜 (1999.4.15: 23KB)

 SEE MOREもんぺーるさんさんの作品です.

陽光に透けた桜の重なり合った花びらの影がとても綺麗でした。
こちらで桜が咲くまで、あと一ヵ月ほど待たなくてはなりません。ですが、雪解けの水が勢い良く流れる川の音を聴いていると、もうすぐ暖かくなるんだなあ、と感じます。早く咲いてほしいな…(もんぺーるさん)

 北大植物園は一回行ってみたいところです.札幌に以前学会に行ったとき,休園で見れませんでしたから(TT

「お花の国のプリンセス」 (1999.4.15: 36KB)

 りっとぽるるちゃあさんの作品です.

ホントは花の国のプリンセスっぽくかきたくて
後ろにお城を描くつもりだったんだけど…力量不足にて挫折しました〜(sakouさん)

・・・とのことですが,お姫様がかわいくて,なかなかいいですよん(^-^)

詩集 詩集「花」 (1999.4.18)

 まろねこさんの作品です.

今まで綴ったPoemの中から「花」の詩を集めてみました。 なかには、クモとか(笑)イモムシやチョウチョもいますけど お花畑ということで。。。仲間に入れてやってね。(まろねこさん)

「キャベツ畑で」と「クモの言い分」がお気に入り.春だねえ(^-^)
キンモクセイの香りは私も好きです

 注)現在はHPを閉じられていて読むことはできません(;;)

小さなお花 (1999.4.20: 60KB)

 Vapor Trailあ〜るさんの作品です.他にふきのとう2点(その1その2

4/10現在、家の周りで咲いている「花」はこのくらいでした。
桜はもうすぐ満開になります(4/19現在)(あ〜るさん)

花の種類は分かりませぬが,林の枯れ葉の間から「ぽわっ」と生えている感じが好きです.”ふきのとう”もかわいいです.

 (1999.4.24: 19KB)

 Bin's WorkshopBinさんの作品です.

花って言うよりもツタですね。(Binさん)

BinさんのHPは,TINAMIでほのぼのとしたサムネイルに惹かれてたどりついたのですが,ほんわかタッチしていていいですね.どんなのかは見てのお楽しみ〜〜