トップギャラリートップテーマギャラリー>風

第8回テーマギャラリー

テーマ:「風」


 連休前半はいい天気が続いて,風薫る五月晴れでした.これから良い季節ですね.ということで,第8回のテーマは「風」です.風に関係することなら季節は問いません.好きな題材に挑戦してみましょう.


表の中の絵の部分をクリックすると大きい絵が呼び出されます。

かぜ (1999.5.8: 13KB他)

 NAOKIさんの作品で,初めての投稿です.

”かぜ”といえば,1枚目はお約束です(笑).風邪が流行っているようなんで気を付けましょう.2枚目の方は,メイストームか台風でしょうか.強い風が吹いてますねぇ.

[作者コメント]
勢いだけで描いてしまいました。犬の前足が消えています(笑)

立川町の風車 (1999.5.17: 10KB他)

 Vapor Trailあ〜るさんの作品です.

山形県立川町の風車です.庄内平野の強風で回る風車.まさに「風の町」です.

かぜ (1999.5.17: 73KB他)

 NAOKIさんの作品です.

1作目と違って,猫さんです.「私は風・・・なんちゃって」のおねえさんがラブリー(^-^) おまけもあります(笑)

[作者コメント]
モデルが僕と趣味が似通っている方にはモロバレな気がしてなりません(笑) これもまた勢いだけで描いてしまいました

風の妖精 (1999.6.3: 27KB)

 りっとぽるるちゃあさんの作品です.

 風の妖精さん達(シルフ)がいたずらして,女の子の帽子を飛ばしてしまいました.とってもかわいいイラストです.

[作者コメント]
風と聞いてやっぱり風がそよいでるものしか思いつかなくて…
(やっぱり想像力が貧困…)
ただ風にふかれてるのじゃだめかなぁ〜とか思ってたら
シルフがいたなぁ〜っと思い立ちあのようなものになりました(^-^)
直描きなんで粗がめだってしまって申し訳ないです〜(汗

アホウドリ (1999.6.6: 47KB)

 拙作です.鳥さんってなかなかムズイですね.(^^;

かざぐるま (2000.3.12: 16KB)

 KAZZさんの作品です.

 風車ですね.白地に赤のラインがかっこいいです(^^

[作者コメント]
鹿嶋市の先の波崎町にある実験用発電風車です。道に隣接した駐車場を挟むようにして2基設置されているうちの1基です。シャッタースピードの関係で止まってるようにみえますが,この日は内陸からの風で2基ともばっさばっさと回ってましたよ。しかもでかいし・・・。