Bird's Eye


Page: 185
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

先日。
[1208] カク 2000/04/05(Wed) 13:52:10
母上から図書券二千円分も頂きました。
今現在進行中で、お金を貯めている僕にとってはかなり有難いお恵みです。
何だか、嬉しいです。
図書券の場合は、小説を買うと決めているので、今から楽しみであります。
しかし、図書券を貰うのは何年振りでしょうか。
嬉しい贈り物でした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/04/05(Wed) 21:51:07 (Speak:qcmid)
>図書券二千円分
うらやましいです.
2千円だと,あれ買って,これ買って・・・あっ,終わりだ.(汗

#予想:
#図書券は,新学期の教科書代で消える可能性大
 
Re:2 カク 2000/04/05(Wed) 22:12:57
うぐ、新学期の教科書代は既に払い終えています。
ですので、嬉しいです。

本当ならば、ヨコハマ買い出し紀行の3巻〜5巻を買いたいのですが、
決めている事なので、逆らえません〜。
しかも、図書券を使うとお釣りをくれる所と、くれない所が有って、ちょっと不思議です。
 
Re:3 KAZZ 2000/04/05(Wed) 22:38:33
>図書券2000円分
う〜ん。図書券なんてここ数年もらってません・・・な。
もらってうれしいのはハイウェイカードとかガソリンの
プリペイドカードですねえ。
あと「スーパーホリデーパス」かなあ。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/04/05(Wed) 23:17:58 (Speak:qcmid)
>新学期の教科書代は既に払い終えています。
じゃー,気楽に小説が買えますね(^^
カクさんが買いたくなるような小説って,どんなんでしょう?

>もらってうれしいもの
私の場合,今のところ時間でしょうか?
一日48時間ぐらい欲しいです(ぉぃ
 
Re:5 МАРИЯふみえ 2000/04/05(Wed) 23:18:03
私は昨日図書券使ってジェニーの写真集を買ってきました。
うふふふふ♪
図書券(図書カード)とビール券が嬉しいですね<貰って
 
Re:6 カク 2000/04/06(Thu) 13:28:42
へぐ、僕の買う小説ですか?
そーですね、、、。
何か一つの事について、熱く語っている人の本を買います。
でも、少し本屋さんで読んで、これはその通りだ。
と、納得できるものしか買いません〜。
あと、言っている事が面白い本とかです。
最近は、ストーリーの有る本は買っておりません。

で、ストーリーの有る本の場合は、何とゆうか、
平平凡凡とした生活を描いているものを買う場合が多いです。
ヨコハマ買い出し紀行とも違う、生活風景ですね。
会話を選びます〜。
 
Re:7 本条 宴 2000/04/06(Thu) 21:07:15 (Speak:dteiy)
私は会社から誕生祝に3000円分の図書券をもらいましたけど
迷うことなくCCさくら1巻〜11巻を買いました(笑)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/04/06(Thu) 23:35:12 (Speak:qcmid)
>迷うことなくCCさくら1巻〜11巻を
あう〜,負けたでし〜(^^;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/04/06(Thu) 23:44:52 (Speak:qcmid)
>ジェニーの写真集
どんなのでしょう?
もしかして,アクションドール・マリアの
次の衣装の参考資料に(///▽///

>ストーリーの有る本の場合は、何とゆうか、
>平平凡凡とした生活を描いているものを買う場合
私と正反対ですね.どちらかというと起承転結があって
すっきりしたのが好きです(3時間ぐらいで読める物)
もちろん,いろんなジャンルのを読んでます.

#最近「私の本棚」更新していません(^^;

とうとう
[1207] KAZZ 2000/04/04(Tue) 21:57:47
小渕内閣が総辞職となってしまいました。
けっきょく「ブッチホン」はかかってこず終い。
待ってたのにぃ・・・。(ヲイヲイ)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 22:52:54 (Speak:qcmid)
>内閣総辞職
突然,首相が倒れてびっくりしましたが,
まさか昏睡状態だとは・・・(汗
しかも倒れてから発表まで1日近くたってましたね.

与党幹部が最初,あまり深刻に捉えていなかったところが
危機管理という面で,ちと恐いです.
 
Re:2 かりた 2000/04/05(Wed) 01:03:43
>内閣
あの病気は、気分が悪くなって入院して……というあたりまでは
意識もハッキリしていて、それほど大事には見えにくい(素人には)
んですよね。その後、急速に悪化して意識がなくなってそのまま……

という事が多いそうです。ウチの爺さんもそうだったらしい
(3才の頃なので記憶なし)んですが。

その辺が最初の対応具合に出てたんじゃないでしょうか。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/04/05(Wed) 01:32:52 (Speak:qcmid)
>あの病気
>気分が悪くなって入院して……というあたりまでは
>意識もハッキリしていて、それほど大事には見えにくい
>その辺が最初の対応具合に出てた
実は,それが真相だったのかもしんない(汗

信玄の「私の死を3年隠せ」という遺言のように
何か政治的な意図があって,病状を隠さなくてはいけなかったのか
それとも,本当に入院のことを知らなかったのか
と思ってたのですが(ぉぃ
 
Re:4 ばいさん 2000/04/05(Wed) 23:13:15
>実は,それが真相だったのかもしんない(汗
流れる情報を整理すれば、それが真相のようです。

ちなみに、小沢氏がとどめを刺したような印象ですが、
会談ではお互いに昔話に花を咲かせていたとか・・・。
#互いに経世会時代の友人だったですから。
http://www.asahi.com/0403/news/politics03022.html

どうも、前官房長官と現官房長官の二人が、首相に対して
連立解消を記者会見で発表するように強要したことが
心労につながったようです・・・。

政界に身を委ねる以上、暗部はあったと思いますが、それでも
小渕氏はあまりにもその根本がクリーンすぎたのではないで
しょうか?

ご回復を心よりお祈り申し上げます。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/04/07(Fri) 00:09:11 (Speak:qcmid)
>小渕前首相
森政権の誕生と有珠山の新しい動きなどで,
過去の人になってしまいましたが,
早い回復を願ってます.

>小沢氏
(善し悪しは別として)首相をやらせてみたい人なんですけどね.

でも,あの方は党首よりは幹事長向きだと思います.
自民党の幹事長してたころの方が生き生きしてた(^^;

おやや?
[1206] KAZZ 2000/04/04(Tue) 21:42:40
カウンター22722でした。
なんとなくご報告・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 22:52:54 (Speak:qcmid)
で,私が22723でした.おしい(^^;

着陸〜
[1205] 風早彦 2000/04/04(Tue) 17:08:49 (Speak:moshqe)
今日は北端で撮ってました。土手に座って昼飯をぱくつきながらランディング撮影なんて、のんびり気分でした。でもこんなことが出来るのも今日までかも。日曜に新大阪のイベントの帰りに1枚だけ747撮ってるんで、それは昨夜取り込んだんでこっちにはっつけます。
ああ、フィルムスキャナが欲しくなってきた(笑
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/747-01.jpg
 
Re:1 Flak 2000/04/04(Tue) 21:22:12 (Speak:okpjin)
キュートなおしりがなんとも(笑)。
ドラッグシュートが開いても違和感がないような、そんな
写真ですね。ANAの尾翼は、いつ見ても格好いいです。
 
Re:2 風早彦 2000/04/04(Tue) 22:37:25 (Speak:moshqe)
ついでに本日リベンジしてきた分でし
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/image/srt/747ana02.jpg
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/image/srt/767ana01.jpg
やっぱ全日空のカラーリングっていいですよね〜
さらにオマケ(笑
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/image/srt/kazami.jpg
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 22:52:54 (Speak:qcmid)
>日曜に帰りに1枚だけ747撮ってるんで、
>それは昨夜取り込んだんでこっちにはっつけます。
ああ,いいですね。私も飛行機を撮りに行きた〜い.

目標は大韓航空なんですが,平日でないと来ないので,
休日しか空港に行けない私には,撮れません(^^;

>全日空の747
そういえば、こんな一枚(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/hiroshi-no-heya/b747.jpg

#ちょうど今,職場の部屋を引っ越してる途中なので,
#1年前の引っ越しのときの写真が懐かしいです.
 
Re:4 あ〜る 2000/04/04(Tue) 23:03:09 (Speak:irlep)
ん〜
B747の二階部分の曲線が好きです〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 23:28:05 (Speak:qcmid)
>747
747って,新潟にめったに来ないから撮れないです(^^;
うらやましい・・・

>風見魚
これって,今度の夏コミに出すのかな?(^^
 
Re:6 風早彦 2000/04/05(Wed) 17:49:53 (Speak:moshqe)
GW次第ですねえ<夏コミで販売
なんかやたらと担当教授がバイトとクラブにこだわる変な人だから(苦笑
昼間に学外でバイトする工学部生がどこにおるねんって(苦笑
#理系出身者なら物理的に不可能なことが分かるはず
#分からないのは学生時代に丸々親の脛をかじり倒した証拠
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/04/05(Wed) 21:51:07 (Speak:qcmid)
>GW
私もGW次第かも(^^;<たまっている記念絵

>昼間に学外でバイトする工学部生がどこにおるねん
>理系出身者なら物理的に不可能
うんうん,分かる分かる.

うじゃ
[1204] カルアミルク 2000/04/04(Tue) 00:55:56
日曜日に“竹本泉サイン会”に行ってきました。
竹本さんの印象は、漫画の中の自画像よりダンディー
(というか怖そう)で、”ちょっと激やせしたMATRIXの
キアヌ・リーブス”という感じでした(^^;。
でもファンに親切そうでしたよ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 13:15:07 (Speak:qcmid)
>サイン会
先ほど,カルアミルクさんのHPで竹本せんせのサインを
見させていただきました.
「エ○ルトも描いて下さい」と頼むと描いてもらえるんでしょうか?

>ちょっと激やせしたMATRIXのキアヌ・リーブス”という感じ
それは,ちょっと恐そう(^^;
 
Re:2 カルアミルク 2000/04/05(Wed) 00:57:31
>頼むと描いてもらえるんでしょうか?
 もしかしたらそうだったかも・・・・私は緊張と疲れで
 頭の中が真っ白になってしまいまして・・・・・(^^;。
 サインはまるで製図用のドラフタ−のアームのような腕の動き
 で書かれていました(200人分ぐらい書かれていたので
 大変そうでした(^^;)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/04/05(Wed) 01:40:25 (Speak:qcmid)
>製図用のドラフタ−のアームのような腕の動き
やっぱり,プロやなあ
私なら,たぶん3枚ぐらいで飽きてくると思います
てきぱきてきぱき〜 嫌〜嫌〜♪(^^;
 
Re:4 カルアミルク 2000/04/06(Thu) 01:29:05
>サイン
してもらう前は、私の名前を書いてもらえるとは思っていません
でした。あとサインペン(ペイントマーカー)の色をどれに
するかや、何か質問が有るかなどをたずねられたりしたのが
意外でしたね。
私が漫画家だったら、多分流れ作業の様に黒1色のみで
1人あたり10秒ぐらいで済ますでしょう(^^;。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/04/06(Thu) 23:35:12 (Speak:qcmid)
>サインペン(ペイントマーカー)の色をどれに
>するかや、何か質問が有るかなどをたずねられたりしたのが
>意外でしたね。
私はサインしてもらったことがないので分かりませんが,
漫画家と少しの間でもお話しできたのって
なかなかできない体験ですよね(^^

スギハラさんの
[1203] あ〜る 2000/04/03(Mon) 13:03:08 (Speak:irlep)
絵は、シリーズものだったのですね
ネギボウズが素敵過ぎます〜(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/04/03(Mon) 13:58:48 (Speak:qcmid)
>スギハラさんの絵は、シリーズもの
そうなんですよね?  >スギハラさん

コメントに
「くじけるなロボ!負けるなロボ!頑張れロボ!」
ぐらい書いておけば良かったでしょうか?(笑
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 00:13:03 (Speak:qcmid)
>ネギボウズ
やっぱ,これでしょう.
私のツボを衝いてて,一発で気に入りました(^^

うほっ(はあと
http://www.tanpopo.sakura.ne.jp/~elm4/30min-1/30min-3.html
うきゃ〜
http://www.tanpopo.sakura.ne.jp/~elm4/30min-1/30min-4.html
 
Re:3 あ〜る 2000/04/04(Tue) 08:33:28 (Speak:irlep)
そうそう
私も好きです(^^)
昔の写真というのも良かったですね〜
 
Re:4 スギハラ 2000/04/04(Tue) 08:35:39
おろおろおろ、気に入っていただけてありがたいですー
調子に乗ってもっと描いてまおかな
そのうちHPのタイトルも「ネギボウズ」に(笑

昨晩、カフンショの鼻詰まりでなかなか寝つけず
今日はとってもツライ一日になりそう…(涙
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/04/04(Tue) 13:15:07 (Speak:qcmid)
>ネギボウズ
あちこちで,好評なようでよかったですね.

>カフンショの鼻詰まりでなかなか寝つけず
うーん,それはつらいです.
花粉症の人でないと分からないです(^^;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 185

Multi Talk PRIVATE