Bird's Eye


Page: 744
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

紅の豚
[4229] ばくさんのかばん 2005/10/16(Sun) 13:52:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
HAY!さんのリクエスト絵を描くために,
「紅の豚」のイメージを頭に呼び起こそうと
サウンドトラックCDを何回か聴いているところです.

「さくらんぼの実る頃」いいなあ…(^▽^

いいな
[4228] あおいそら 2005/10/15(Sat) 20:43:44 (Speak:ptuyxb)
ウミネコ
いいですね^種子島(^^
自衛隊の基地があるてしらなかったよ。
港には、高速でうごく、観光客ようのタライ舟あるでしょ?うちは乗ったことがあるっす(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/15(Sat) 22:20:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
あおいそらさん>
こんばんは.

>種子島,自衛隊の基地
なんど読み直しても話が見えてこない?(?_?)
と思ったら,9月に行ってきた佐渡のことですね(^^;
>高速でうごく、観光客ようのタライ舟
日帰りで帰ってきたので,あちこち見て回れなかったのですが,
そんなものがあるんですか〜(^^)

新潟−東京V戦
[4227] ばくさんのかばん 2005/10/15(Sat) 07:57:24 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
新潟は,降格に片足を突っ込んでいる状態なので,
勝って9月からの悪い流れを変えてほしい.
もう切実な願いですぅ(T▽T)

でも,”新潟いい人伝説”を発揮してしまって,
ベルディと勝ち点を分け合ったりして(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/10/15(Sat) 18:08:59 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
5時過ぎに家に戻りました.

今日は,序盤に新潟ゴール前でファールをとられ,
東京VのワシントンにPKを決められて,
いきなり先制され,どうなることやらと思いましたが,
GK木寺の好守備もあって,その後は失点が無く,
前半のロスタイムにリマがゴールし追いついて同点.
そして,リマのFKが何回も枠を捉えるも,
あちらのGK高木の好守備に阻まれて
おしくもゴールを割れなかったり,
後半に幻の1点(オフサイドでゴール認められず)
があったりなど,得点のにおいがしていたので,
そんな悪い試合内容ではなかったですね.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/10/15(Sat) 18:49:13 (Speak:trfhr)
アルビ君3
今日は,応援の方に重きを置いたので,
あまり写真を撮っていません
そして,いいなあと思える写真がほとんど無いので,
3点だけアップして,お茶を濁しておきます(^^;

前半3分,ワシントンのPKがゴールネットを揺らした.
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051015/ed052.jpg
FKを蹴る前の鈴木慎吾とリマ
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051015/ed053.jpg
後半,東京VのCK
ttp://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051015/ed055.jpg
 
Re:3 上り急行うおの 2005/10/15(Sat) 22:46:33 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>後半に幻の1点(オフサイドでゴール認められず)
>があったりなど,得点のにおいがしていたので,
>そんな悪い試合内容ではなかったですね.
私もそう感じましたが。
「たられば」は厳禁ですが、
リマのフリーキックが入っていれば…。
(クロスバーに当たったやつです)
明日はジェフの応援です(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/10/15(Sat) 23:00:38 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
うおのさん>
ホームでの試合なので勝ってほしかったですけど,
主力が出場停止やケガなどで揃わなくて苦しかった
9月後半のときを思い返すと,引き分けで
勝ち点1をゲットできただけでも満足しています.
やっと長いトンネルを抜けたかなと(^^)

ただ,次のマリノス戦でけちょんけちょんにやられて
また凹まなければいいのですが.

>リマのフリーキックが入っていれば…
相手のGK高木のファインプレーすごかったです.
でも,ほんと残念でしたね.何度もセットプレーの
チャンスがあったのに点が入らなくて…
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/10/15(Sat) 23:25:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
自分のレスの中で,「引き分けでも満足している」と書いて,
そのあとで「ほんと残念でしたね」と書いているのは
矛盾しているようだけど,今の気分はそんなとこですね(^^;

>クロスバーに当たったやつです
あれは,ゴールを直接狙ってましたね.
他にもゴールの枠を確実に捉えていたのがいくつもあったのですが,
高木のパンチングなどで防がれてしまったですね(^^;

最近は,CKで,ファーサイドに落として折り返して
のパターンが多いですけど,
あれだけシュートが曲がるんですから,
ゴールを直接狙ってもいいですよね.

もし去年在籍していてバナキンに出ていたら,
慎吾を抜いてチームで一番になっていたでしょうね(^^;

>ジェフの応援
オシムさん達にマリノスを撃沈してほしいです(笑)
 
Re:6 上り急行うおの 2005/10/16(Sun) 13:19:39 (Speak:fbshqo)
アルビ君3
>自分のレスの中で,「引き分けでも満足している」と書いて,
>そのあとで「ほんと残念でしたね」と書いているのは
>矛盾しているようだけど,今の気分はそんなとこですね(^^;
それほど矛盾は感じませんか(^^; 単純には割り切れません。
いきなりPKとか本間交代とか、
ゲームプランがいきなり崩れていましたから。

>最近は,CKで,ファーサイドに落として折り返して
>のパターンが多いですけど,
>あれだけシュートが曲がるんですから,
>ゴールを直接狙ってもいいですよね.
リマクラスなら許されるプレーですよね。

>オシムさん達にマリノスを撃沈してほしいです(笑)
で、さらにアルビが追い討ちをかけると(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/10/16(Sun) 13:38:11 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
>いきなりPKとか本間交代とか、
>ゲームプランがいきなり崩れていましたから。
そうでしたね.それもあって,今度も大丈夫なのかな??
と不安になってしまいましたから(^^;
連敗していた時期は,そのあとなかなか点が取れなくて,
だんだん焦りがでてしまうのですが,前半のうちに同点に
できてよかったです.

それから,FKで村上行きさんが書いてましたが,
最近,慎吾とのトリックプレイが多いですよね.
でも,慎吾が跨いでリマが蹴ることが多いので,
リマが蹴るんだなって分かっちゃうんで,意味無し(^^;;
だから,トリックプレイなしで,加入当初のように
彼の好きに蹴らせれば集中できると,私も思うのですが.

CKは,今のように,左は慎吾に蹴らせて,
右はリマで良いと思います.
ただ,今年の慎吾のCKは,試合中ずっと走り続けて
足首に来ているのか精度が悪いですね.

業務連絡
[4226] ばくさんのかばん 2005/10/12(Wed) 00:00:20 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
明日から福井へ出張で,10/14の夜まで留守にします.
その間レスが滞りますが,ご容赦ください.
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/10/13(Thu) 12:54:25 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 お気をつけて
いってらっしゃーい。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/10/15(Sat) 00:18:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
夕方6時に福井を出発して,つい先ほど無事帰宅しました.
くたびれたので,今日はもう寝ますミ〓■●_
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/10/15(Sat) 00:30:40 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
でも,明日の試合はちゃんと見にいきますよ.
半月ぶりだ〜わーい( ̄▽ ̄)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/10/15(Sat) 07:52:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
福井からのおみやげです.

柏崎付近を通過したときに撮った夕日.窓ガラスの汚れが…(T.T)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051013/006.jpg

福井駅.3,4年前に来たときから,
駅舎が大きく変わっていました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051013/035.jpg
えちぜん鉄道.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051013/034.jpg

会場の福井県産業会館
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051013/040.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051013/019.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051013/057.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051013/023.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051013/058.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051013/061.jpg
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/10/15(Sat) 22:44:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
本筋と関係ないですが,食パン電車です(右側).
福井駅で見かけました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/051013/074.jpg
 
Re:6 上り急行うおの 2005/10/16(Sun) 13:06:50 (Speak:fbshqo)
MAXとき
>本筋と関係ないですが,食パン電車です(右側).
>福井駅で見かけました.
おまけに反応です(爆)
なにせ、直江津駅でよく見るものですから。

>柏崎付近を通過したときに撮った夕日.窓ガラスの汚れが…(T.T)
お気持ちお察しします。
すいている時だったら選んで座れるんですけどね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/10/16(Sun) 13:15:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
おまけに反応ありがとうございます.
ほんとは,福井でえちぜん鉄道や福井鉄道の電車も
見かけたんですけど,そのときはまだ仕事が
終わっていなかったので,撮影は断念しました.
えつぜん鉄道の車両はかわいいですね(^^)
福井鉄道はカラフルでした.

>すいている時だったら選んで座れるんですけどね。
北越に乗ったのですが,全体的に汚れていて…
利用者が少ないから古い車両を押しつけられてしまうのでしょうか(^^;
帰りに福井から金沢まで乗った681・683系の電車は
新しいせいか外装も内装もきれいでしたけどね.

それにしても,福井や金沢で北陸新幹線の看板を見ると,
もう数年で実現しそうなんですね.
 
Re:8 やじ 2005/10/16(Sun) 23:13:54 (Speak:ryhsp)
*やじ
苦情・クレーム解決が博覧の対象とは,切実です… (^^;)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/10/17(Mon) 20:39:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>苦情・クレーム
企業から嫌がられてるクレームは
見方を変えると,「宝の山」だとかで,
ビジネスチャンスになっているようです:-)
 
Re:10 上り急行うおの 2005/10/18(Tue) 20:27:50 (Speak:fbshqo)
メジロ
>苦情・クレーム解決が博覧の対象とは,切実です… (^^;)

>企業から嫌がられてるクレームは
>見方を変えると,「宝の山」だとかで,
>ビジネスチャンスになっているようです:-)
以前、NHKのクローズアップ現代で、
まさにこのような内容を取り上げていました。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/10/18(Tue) 21:08:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>以前、NHKのクローズアップ現代で、
>まさにこのような内容を取り上げていました。
おお,テレビでも取り上げていましたか〜
まさに「必要は発明の母」ですね(^^)
 
Re:12 上り急行うおの 2005/10/18(Tue) 21:26:55 (Speak:fbshqo)
メジロ
>えつぜん鉄道の車両はかわいいですね(^^)
>福井鉄道はカラフルでした.
地方の鉄道会社は、被写体としては面白そうですね。

>北越に乗ったのですが,全体的に汚れていて…
>利用者が少ないから古い車両を押しつけられてしまうのでしょうか(^^;
まったくそのとおりでしょう(^^;
特急とき、雷鳥、白鳥、いなほ、上越新幹線、みんなそうです。
きたぐに、もかな〜(笑)
私は去年の12月に直江津発19:01の特急北越新潟行き
に乗ったのですが座席はグレードアップされたものでした。

>それにしても,福井や金沢で北陸新幹線の看板を見ると,
>もう数年で実現しそうなんですね.
なるべく遅く開業してもらいたいのですが…。
並行して走る在来線の第三セクター化による運賃の値上げ。
特急北越の廃止(新潟-金沢の直行便の消滅)など
新潟県民にとってはあまりいいことのないような…。
金沢以西に鉄道で行こうとすると
2回乗り換えなくてはならなくなります。不便です。
下手をすると「きたぐに」も廃止かもしれません。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/10/18(Tue) 22:00:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>なるべく遅く開業してもらいたいのですが…。
>並行して走る在来線の第三セクター化による運賃の値上げ。
>特急北越の廃止(新潟-金沢の直行便の消滅)など〜
ええ,それはとってもわかりますよ.
他にも,上越新幹線の枝線化&北越急行の利用者減など,
こちらにとってはあまりメリットは無さそうですが,
それでも,早く開業してほしいと思ってます.
福井や金沢が東京より時間的に倍近くかかるのは
おかしい,いつもそう思いながら北陸を通って
関西に出ていますから.

ただ,今回,福井に行って思ったのですが,
私たち新潟から見て福井がとても遠いように,
あちらの方から見ても,新潟は遠い地のようです.
フェアの主催者の開会のあいさつには,
新潟のにの字も出てきませんでした.
あちらの方の頭の中では,北陸地方というと,
福井,石川,富山の3県だけのようです.
北陸新幹線が新潟−北陸−関西を結ぶ新幹線に
ならなかったのもそのせいでしょう.

#もっとも,私たちも,福井や金沢でなくて,
#東京の方を主に向いていますが…(^^;
 
Re:14 上り急行うおの 2005/10/18(Tue) 22:11:03 (Speak:fbshqo)
メジロ
>それでも,福井や金沢が東京より時間的に倍近くかかるのは
>おかしい,いつもそう思いながら北陸を通って関西に出ています.
大阪だと東京経由のほうが早いですしね(笑)
運賃は高くなりますけど。

>あちらの方の頭の中では,北陸地方というと,
>福井,石川,富山の3県だけのようです.
私もそんな感じですかねー.
中部でも違和感、北陸でも違和感、東北でも違和感、
関東甲信越でもちょっと違和感、
いったいどうしたらよいのでしょう(^^;
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/10/18(Tue) 22:15:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
そういえば…
新潟と関西の直行便が無くなった当時はブーブー文句を言ってましたが,
関東方面に比べて,関西や北陸に行く用事がもともと少ないし…
私は乗換があまり苦でないので,金沢直行便が無くなっても
甘受すると思いますよ.たぶん.
それかバスの利用が増えるか.
 
Re:16 ばくさんのかばん 2005/10/18(Tue) 22:20:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>中部でも違和感、北陸でも違和感、東北でも違和感、
>関東甲信越でもちょっと違和感、
>いったいどうしたらよいのでしょう(^^;
最近になって私が至った結論は…どこにも属さないで
「新潟地方」でいいじゃん(爆)

将来,道州制が導入になっても「新潟州」.
人口250万,面積1万2千平方キロ.普通の県の2,3個分.
財政基盤は最弱の州になると思いますが(^^;

いっそのこと,柏崎の原発など電源立地のメリットをいかして,
大消費地には高く売りつけて,収入は全て県に入るようにするとか〜
OPECと考え方は一緒ですね(ぉぃ

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 744

Multi Talk PRIVATE