Bird's Eye


Page: 835
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

寺泊まで行ってきました
[4698] ばく 2007/02/11(Sun) 18:57:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
先月(1/20)に越後七浦シーサイドラインの北側を走りましたが,
今日はその続きでシーサイドライン全域.
ただし,交通量の少ない明け方に行ったので,
シーサイドラインの写真はほとんどありません(^^;
カメラは久々にペンタックスのESPIO115Mです.
崖松トンネル付近
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/pe005.jpg
獅子ヶ鼻付近
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/pe006.jpg
大河津分水の日本海への出口にかかる野積橋
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/pe009.jpg
寺泊に到着
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/pe014.jpg

帰りは内陸側を通りました.
野積橋
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/pe016.jpg
大河津分水の上流方向を見る.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/pe017.jpg
弥彦村麓でサンダーストームに見舞われた.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/pe018.jpg
弥彦山(弥彦村麓と村山の間から)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/pe019.jpg
大鳥居(弥彦村矢作)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/pe023.jpg
はさぎ(新潟市夏井)※旧岩室村
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/pe029.jpg

おまけ
まぁ社長発見!!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/k001.jpg
今日の行程(走行距離77.3km)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2007/070211/070211map.gif
 
Re:1 えふよんじゅう 2007/02/11(Sun) 20:05:33 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 また
こんな天気の日に…。
風邪などおひきになりませんように。

 えすぴおさんも
味がある絵を残しますね。
色合いがよいです。
 
Re:2 ばく 2007/02/11(Sun) 20:30:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.436).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070211A#20070211A

えふさん>
ご感想ありがとうございます.
「こんな日に行くなよ」と言われてしまいましたが
私も実際そう思います(^^;
でも,3連休の中日ってこともあって,
多少天気が悪くても行きたくなるんですよ〜
よく言うじゃないですか.「そこに道があるから」(違

エスピオ君は久しぶりに出してみました.
今日みたいな天気だとデジカメの方が良かったのかもしれませんが,
カメラの重さ,潮風や雨・雪,冷蔵庫のフィルムの在庫などから
エスピオ君の登板となりました.
フィルムは富士Super400FT.
暗い所ではザラっとした感じになりましたが,
露出さえ適正なら綺麗に撮れますね.
 
Re:3 じんぷう 2007/02/11(Sun) 22:59:51 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
自転車で80キロ近く…凄いですね。
私なんか毎日とはいえ原チャなのに(笑)。
今度オイラもケータイ写真(ていうかそれしかない)でもいいから、通学路で写真撮って見ようかな…国道と田舎道ばかりで変わり映えしないけど(笑)

カメラの事はよくわかりませんが、なんていうか、幻想的というか、そんな色合いですね。話の内容からすると、銀塩カメラみたいですけど…デジカメだとこの雰囲気は出ないんでしょうね。弥彦山の雲か噴煙かわかりませんが、面白い写真だなあ、と。
 
Re:4 ばく 2007/02/12(Mon) 08:29:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>自転車で80キロ近く…凄いですね。
こちらは一月に1ぺんぐらいですから〜
通勤路は往復で5km強です(^^;
80kmを毎日通っているじんぷうさんの方がすごいです.
原付だと周りの流れに合わせるのに大変でしょう

>通学路で写真撮って見ようかな…国道と田舎道ばかりで変わり映えしないけど(笑)
じんぷうさんちに道路とバイクの写真が出ていましたが,
あれなんかヨコハマ的な雰囲気でいいかも.
「チュン」と言いながら撮ってるじんぷうさんを
勝手に想像しました(笑)

>デジカメだとこの雰囲気は出ないんでしょうね
今回は,カメラの種類や性能よりは光のマジックなのかもしれません.
新潟の冬は基本的に曇り空なのですが,この日は晴れたり,曇ったり雪が降ったり…天気がクルクル変わりましたから.

弥彦山のは雲ですね.海の方から入ってきて山を乗り越える雲を撮ってみました.

今回の更新
[4697] ばく 2007/02/09(Fri) 22:39:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

#乙まんじゅうをばふっと食べてみました(^o^)
 
Re:1 じんぷう 2007/02/09(Fri) 23:04:26 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
乙まんじゅう?
…乙カレー?(爆)
もとい、お疲れさまです(意味不明)

…どこの名産なんだろ?(無知ですみません)
アルちゃんの口がナイスです。
 
Re:2 ばく 2007/02/09(Fri) 23:22:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
コメントありがとうございます.
>乙(きのと)まんじゅう
新潟県胎内市(旧中条町)乙の乙宝寺(おっぽうじ)の
門前にあるまんじゅう屋さんで売られています.
麹が入っていて,ちょっぴり酸味がありますが,美味いですよ〜(^o^)

せっかくだから宣伝しますだ.
http://www.xyj.co.jp/nakajo/kinoto/index.html
 
Re:3 じんぷう 2007/02/10(Sat) 00:06:12 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
乙って『きのと』と読むんですね。
日本語って奥が深い…(笑)

宣伝見た感じ、酒好きにピッタリのようで。
ほろ酔い加減で食べるのが本式??

そうなるとアルコールに弱いアルちゃん、匂いで空飛んだりしないだろうか?(爆)
 
Re:4 ばく 2007/02/10(Sat) 00:25:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>乙って『きのと』と読むんですね。
そうなんですよ〜
もっとも,小さいとき読めなかったので,
Z(ゼット)と読んでました.
乙とZは似てますから.
Zまんじゅう,なんかかっこいい(笑)

>宣伝見た感じ、酒好きにピッタリのようで。
>ほろ酔い加減で食べるのが本式??
生地に麹を練り込んであるのを酒まんじゅうというようですから,
乙まんじゅうって酒まんじゅうの一種なんでしょうね.
以前は,匂いから酒粕とか入っているのかなと思ってました(^^;
乙まんじゅうは小さい頃から食べていますが,
匂いで酔うことはなかったですよん.

#でも,アルちゃんなら,もしかして…(笑
 
Re:5 じんぷう 2007/02/10(Sat) 00:34:58 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
>Zまんじゅう…
伝説の北○チューン、悪魔のZまんじゅう…(核爆)
『ほえろ! グレーサーZまんじゅう!!』
…よろしく俺にZまんじゅう(超核爆)

おそまつでした〜。
 
Re:6 かぜ 2007/02/10(Sat) 07:52:17 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
うまうまって感じがぐーですよ<アルファさん
肉まんかと思ったら乙まんじゅうっていうものだったんですなぁ
 
Re:7 ばく 2007/02/10(Sat) 08:38:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
>伝説の北○チューン、悪魔のZまんじゅう…
湾岸ミッドナイトですか〜
食べるときっと事故に遭うんですよ.
ものすごい速さで胃腸をかけぬけていく…
ごちそうさまです(笑)

かぜさん>
>肉まんかと思ったら乙まんじゅうっていうものだったんですなぁ
そういうおまんじゅうがあるんですにょ.
ちなみに,絵みたいにでかくはないのですが,うまいぞぉ
時間が経つと固くなるのは,紹介したサイトに書いてあるとおりです.
 
Re:8 えふよんじゅう 2007/02/10(Sat) 09:14:40 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 すっかり
出遅れ、アルファさんかわいいです。
あちこち出歩いていろんなものを食べていそうですね。
行動的な彼女ですから。
きっと出羽の国の玉こんにゃくも食べてますよ。
 
Re:9 ばく 2007/02/10(Sat) 09:33:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
>あちこち出歩いていろんなものを食べていそうですね
時代劇版の水戸黄門みたいに諸国行脚してるんですよ.
肉や魚の類をのぞけば,その土地土地の名物をいろいろ食べていそうです.
 
Re:10 ばく 2007/02/10(Sat) 10:14:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさんが書いている玉こんにゃくですが,
やまがたのくにといったら,やっぱり芋煮のイメージが.
でも,あれ肉入ってますね?残念(^^;
 
Re:11 えふよんじゅう 2007/02/10(Sat) 12:17:22 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 芋煮
お肉の代わりにおふをいれれば大丈夫?
植物性タンパクは大丈夫でしたよね。
サトイモを食べて乱れるアルファさんとか。(わらい
ちなみにこんにゃくは平こんを”手でちぎって”入れます。
これがなかなかな食感なんです。
 
Re:12 ばく 2007/02/10(Sat) 16:44:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>芋煮
>お肉の代わりにおふをいれれば大丈夫?
なるほど!麩はグルテン=植物性タンパク質なのでOK!
ただ,タンパク質は分解するとアミノ酸になって,
動物も植物も関係なくなるので,アルファさんが
なぜ動物性タンパク質がダメなのかが謎です(^^;

>こんにゃくは平こんを”手でちぎって”入れます。
包丁で切るよりも面がギザギザになって断面積が増えて
味もしみこみやすくなるんでしょうね.

やったぁ! 15”7777”
[4696] ばく 2007/02/09(Fri) 21:08:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ちーん,じゃらじゃらじゃら〜(>▽<)
#自己レスです
 
Re:1 海の色のびん 2007/02/09(Fri) 21:15:30 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ちーぃ!

157778でした(ノ∀`) アチャー

ばくさんおめでとうございまーす(笑)
 
Re:2 ばく 2007/02/09(Fri) 21:22:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
こんばんは.お,トリプルセブンじゃないですか!
おめでとです(^-^)
メモカウに加えておきましょ〜♪
 
Re:3 海の色のびん 2007/02/09(Fri) 21:40:13 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ありがとうございまーす(o>▽<)o

160000楽しみですぅ〜〜♪
 
Re:4 ばく 2007/02/09(Fri) 23:23:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
160000めざして頑張ってください(笑)

記事盗用問題
[4695] ばく 2007/02/06(Tue) 22:13:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
記事盗用、朝日新聞社が編集局長ら更迭…新たに2件
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/asahi/story/06yomiuri20070206it15/

「朝日新聞って自分の脚で取材してるのかな?」て前々から
疑問を感じていたけど,やっぱりそうだったのね(^^;
 
Re:1 じんぷう 2007/02/07(Wed) 23:17:12 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
どもです。
メディアの不祥事、深く突っ込めばどこもやっていそうな気がします。朝日だけじゃなく、ジャンルも問わず。 私の前職は編集でしたが、廃刊寸前の末期でしたからネタに苦しんで他の有力チューニングカー雑誌のネタや記事、相当パクっていたなあ、と。グッズのインプレ記事をメインにやっていましたが、結局同じジャンルは同じパイの食い合いなので余計『盗用』は横行してたと思います。
失業中に嫌な事思い出してしまった…(泣)。
明日も訓練頑張んなきゃ。
 
Re:2 ばく 2007/02/08(Thu) 21:31:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
職業訓練頑張ってください.

>メディアの不祥事、深く突っ込めばどこもやっていそうな気がします。
最近,食品業界が賞味期限などの問題で叩かれていますが,
マスコミもしっかりしていないと,皆不信を抱きますよね.
他の新聞ならこんな風にスレッドを立てなかったと思いますが,
朝日は明らかに”敵”だと認識しているので立てました.

#なぜ”敵”かというと,新聞勧誘員の態度が強引で気に入らなかったから(爆)
#だから,朝日は門前払いだよん.
 
Re:3 じんぷう 2007/02/08(Thu) 21:43:46 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、レスどもです。
>敵
そういえば、訓練生の中にも朝日嫌いが。
理由が『テレ朝が昼間から殺人ドラマばかりだから』
テレビかい…理由も人それぞれのようで(爆)
 
Re:4 ばく 2007/02/08(Thu) 21:52:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
じんぷうさん>
さっそくレスありがとです.
>敵
…だけど,朝日新聞の主義主張がダメというわけでないので.
職場でときどき読んでいます(^^;
敵を知らずんばなんとか,というやつです.
そして,「今日の朝日はまた馬鹿なことを書いている」
と一人ほくそ笑むのです(爆)

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 835

Multi Talk PRIVATE