ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2006年12月16日(土) No.424 写真の整理
今日は映画(硫黄島からの手紙)を見に行くつもりでしたが,
天気が悪いのでパスして,家でのんびりしてようかと思って,
今年撮った写真の整理,というか眺めていました.

私が撮る写真のジャンルは,
1.基地祭や航空祭,体験航海など自衛隊関連のイベント.
2.サッカーの試合
3.航空機
4.生物
5.風景
このうち1,2の枚数が圧倒的に多いのですが,
たまに,空港や佐潟に出かけて撮ってます.
今年のサッカーシーズンは終わったので,
春までは鳥さんか飛行機がメインになると思います.

ところで,今年の冬は,気象庁の長期予報では暖冬少雪だそうですが,
ほんとですかいのぉ?
スーパーコンピューターよりカマキリの方が当たりそうな気が…(^^;
天気/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・COBRA(2006/12/16 19:21)
    でも長野のスキー場では全く降ってないトコとかあって、オープンを延期したらしいデスヨ。
    静岡でもイチョウの葉がようやく散ってきた感じです。
    ・ばく(2006/12/16 19:57)
    COBRAさん>
    >スキー場
    暖冬の影響をもろ受ける所ですよねぇ.石打丸山とかも雪の量が足りなくてオープンを延期したみたいだし…
    最近,こちらでやたら雨ばっかし降ってるのもそのせいなのかな〜
    ま,雪が降らない方が生活に楽なんだけど(笑)

    ヨーロッパが記録的な暖冬で,南米沖ではエルニーニョの兆候がみられるとかって話だから,暖冬予報は案外正しいのかなあ.
    いや,マローズおじさんはどこかで帳尻合わせるため,クリスマスか年明けを狙ってドカ雪降らせるかも(-_-)
    ・COBRA(2006/12/17 09:17)
    >クリスマスか年末を
    ありえますなぁ。
    想い雪になるか重い雪になるか分かりませんがー
    ・ばく(2006/12/17 11:48)
    >想い雪になるか重い雪になるか分かりませんがー
    おお!「おもい」ゆきか〜(^^;
    どちらになるかなあ.想い雪ならいいなあ

■2006年12月09日(土) No.421 葛西臨海水族館
12/9は天皇杯5回戦・札幌vs新潟戦を観戦するため,
千葉のフクダ電子アリーナ(以下フクアリ)に行きました.
試合は午後1時からなので,午前中に葛西臨海公園に
寄ってみることにしてました.

だがしかし,12/9は天気予報通り雨…(T.T)
なもんで,公園内にある水族館に入ってみました.
正直,入る前はあまり期待していませんでしたが,
予想に反して,展示内容がとても面白かったです.
特にマグロの回遊水槽がすごい!!
そして,世界の地域別に展示しているのも良いです.
東京湾の環境をいくつかに分けた展示もしていました.

1時間半ほど滞在してきましたが,その後の天皇杯の試合が
あまり良い記憶が残っていないせいもあって(^^;
700円の入場料でもいろいろ見れてコストパフォーマンスが
良い印象が残った水族館でした〜

フットボール/アルビレックス/旅行/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・Kozoにゃん(2006/12/13 00:00)
    葛西臨海公園…懐かしいです。
    そこでタコ上げして遊んだことがありますだ。
    ・ばく(2006/12/13 22:28)
    Kozoさん>
    おお,タコ揚げ!! いいなあいいなあ.
    天気が良かったら,橋を渡って海の上の島まで行って,バードウォッチングしようと思っていたのですが,雨で断念しました.

■2006年12月07日(木) No.420 雨雨雨…(T▽T)
仕事が年末進行で,いろんな報告書の〆切が
12/20前後に集中している今日このごろ
皆様いかがお過ごしでしょうか?

新潟では,12月に入ってから雨または雪の日が多くなりました.
今日も,今朝こそ”晴れている”(曇っているが,雨または雪は降ってない)
状態でしたが,お昼ぐらいから雨でしたよ(T▽T)

土曜日は,フクアリで行われる天皇杯5回戦札幌vs新潟戦を観戦するため,
1月ぶりに三国の山々のトンネルをくぐって関東側に出ます.
きっと上毛高原から向こう側は快晴だろうな〜♪
「国境の長いトンネルを抜けると青空だった」
なんちゃって〜(^o^;
フットボール/アルビレックス/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・COBRA(2006/12/07 23:21)
    晴晴晴…(笑)
    静岡は天気です。…昨日までは。
    今日からは雲が多い空模様。
    昨日は、それはそれは美しい富士山が見えたものでしたが。
    ・ばく(2006/12/08 19:55)
    COBRAさん>
    天気予報によると,明日の千葉は曇りのち雨…なんで太平洋側まで行って曇り&雨なんですか…(-_-)

    >昨日は、それはそれは美しい富士山が見えたものでしたが。
    明日は大宮付近で富士山を拝む予定でしたが,それすらかないそうもないです(T.T)
    ・うおの(2006/12/08 21:02)
    明日の予報が悪くて、
    明後日の予報が良い。
    困ったものです。
    寒さよりも雨が問題かもしれません。
    ・ばく(2006/12/08 21:19)
    うおのさん>
    そうなんです.土曜が天気が悪くて,日曜は天気が良いんです.
    困ったもんです.久しぶりにお日様の光を浴びれると思ったのに(^^;


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.