ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2007年12月31日(月) No.544 大晦日・2007年の最後の日
今年1年を振り返ると,自転車とサッカー観戦であちこち行った年でした.

自転車では轟天号および轟天号2の2代で3200km強走りました.
下越地方を中心に,後半は中越地方も走りました.
1日最長は長野県栄村まで日帰り往復で247.9km.
最長ミッションは湯沢まで1泊2日で往復して280.1km
山形県境まで2回,福島県境まで1回.長野県境まで1回到達できました.
これで,あとは残りは群馬と富山だ(爆
輪行グッズを手に入れたので,来年は,柏崎・上越・糸魚川方面を走って
富山県境到達とともに,中越方面では三国越えをやって関東を目指そうと思います.
でも,あくまで予定は未定.国道8号&国道17号はおっかねえから(^_^;

サッカーの方は,アルビのホーム20戦のうち18戦参戦,
アウェイは4戦参戦(柏,千葉,ガンバ大阪,横浜Fマリノス)
また山形,広島の応援でそれぞれ1回ずつホームに行ったです.
来年もアウェイに3〜4戦行きたいですね.
九州上陸したいし,清水のパルちゃんショーみたいぞぉ.

************************************

12/31は雪が少し積もったせいか,昨日より外が少し明るい朝.
でも,日本海側らしい天気(笑
降ってたと思って5分もしたら急に晴れ間が覗いて明るくなって,
じゃ外に出ようと思うと,また雲が来てみぞれまたは雪が降ってくる.
窓の外は雪が横に流れているし〜(^^;
外に出るのがめんどくさいので,大晦日は家で過ごすことにした.

**********************************

こんなときは掃除するか,PCのデータをバックアップするのだが,
掃除は昨日やったので,バックアップの方に.
「ひろしの部屋」のデータはいつもMOに入れているが,
640MBでは収まらなくなったので,もう1枚のMOを用意するか,
せっかく付けたDVD−RAMに入れるか.
でも,MO2枚にするのはめんどいなあ.
DVD−RAMのディスクをドライブに突っ込むが,
すぐ吐き出される.な〜んでだ?

どうやら昨年OSを98からXPにグレードアップした際に,
ドライバーが完全にインストールできてなくて,
DVD−RAMのドライブが単にCD−ROMのドライブとして
認識されているらしい…
しばらくRAMとして使わなかったので1年以上気付かなかった(^-^;;
そこで,DVD−RAMを使えるようにするべく悪戦苦闘したが,
結局,何度やってもダメだったので,来春の課題にした.
ということで,「ひろしの部屋」のデータはMO2枚に収めることに.
すっきりしないが,しょうがないですね(^^;

*********************************

くたびれたので,ちょっとお昼寝.目が覚めてラジオを点けると,
高校サッカーで新潟代表として出ている北越高校が,
長崎代表の島原商業に2−1で勝利して,
5年ぶりに新潟代表が1回戦突破したとのこと.
こりゃ,めでてぇなあ.よよよい,よよよい,よよよいな♪
お正月の楽しみがまた一つ増えました(^▽^)

あまり暮れらしいことはできませんでしたが,
こんな感じで2007年は終了.
来年もよろしくですのだ<(_ _)>
フットボール/自転車/PC・ネット/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2007/12/31 22:08)
     輪行
    出来るんですね。
    でもこの冬は寒気が強いとの事、暖かくなるまではおあずけでしょうか?
    でも、予想出来ない行動力を持つばくさんの事どっかにひょっこりあらわれんとも限らん。
    突然えふのうちに来たりして(わらい
    ・ばく(2007/12/31 22:46)
    えふさん>
    >輪行
    はい,装備は用意しました.でも,何回か家とか近所で練習してみないといけないですね.今のところ,まだやってないので〜(^^;

    >突然えふのうちに来たりして
    無理無理.えふさんち分からないし(^^;


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.