ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2008年04月26日(土) No.587 【自転車】新津まで行くつもりが…
今朝は晴れているし,新津美術館に行ってみようかと
11時頃サイクリングに出かけました.
が,しかし,
・ズボンをクリーニングに出そうとしたら,
 近所のクリーンニング屋が混んでいた.
・新津の方向からやたら強い風が吹いていた.
・時々雨がぱらついた
などの理由で,途中の善久で引き返しました.

同じ道を帰るのはつまらんので,
信濃川左岸の土手の上を関屋分水河口まで走って,
海岸通りを通って13:30頃帰宅.
(途中,関屋分水記念公園に緊急着陸^^;)

写真は信濃川と中之口川の合流地点


今回の走行距離:32.4km
自転車/天気 ][ URI ]

■2008年04月13日(日) No.583 【自転車】さくら♪さくら♪
この4月から約3年間,週に1,2回長岡で勤務することになったので,
駅から職場までの足にと,ママチャリ1台を長岡にフェリー.
片道3時間のサイクリングになりました.

9:25に自宅を出発.普段通らないルートということで,
内野から西川沿いを走り,保古野木から吉田まで県道374号を走った.
吉田からは本当に西川沿いを走り,分水公園に2時間で到着.
分水公園で10分ほど休憩したあと,信濃川右岸堤防上を通って長岡入り.
結局,目的地にはちょうど3時間で到着した.

写真は洗堰から見た本川橋


駅の駐輪場に自転車を置いた後,JRで帰ってきた.
行き帰りの道中,家々の庭や学校,公園,堤防などのあちこちで,
桜が咲いていた.日本人ってほんと桜が好きですねぇ.
そういう私も好き(^-^)

****************************

今日の走行距離:約50km
自転車/天気 ][ URI ]

■2008年04月06日(日) No.580 【自転車】サイタサイタ サクラガサイタ
日曜も家で休んでいるつもりでしたが,
春の陽気につられてサイクリング.

最初は,内野駅裏の内野小学校.
グラウンドの桜は満開では無いもののかなり開いていた.
今週中が勝負か.


その後,佐潟をめざした.
冬鳥はもう帰ったので潟はがらーんとしていたが,
駐車場は車でいっぱいだった.
20分ぐらい滞在した.


その後,赤塚から明田,保古野木,中野小屋,高山と西川沿いを走って,
2時過ぎに帰宅.

今回の走行距離:24.5km
自転車/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・丘 岳志(2008/04/08 17:29)
    お疲れ様です。でも自分もそうなのですが無理して風邪をこじらせないように。治りかけが一番大事だと言います。
    ・ばく(2008/04/08 23:09)
    丘さん>
    どうもありがとうございます.サイクリングから帰ってきてから眠くなったのも,まだ治りかけで体力が足りなかったからかもしれませんね(^^;


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.