ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2008年07月27日(日) No.632 【サッカー】J1第19節(H)・○新潟2-1札幌●
すげい蒸し暑いのと,夕方雷雨になるとの予報が出ていたので,
自転車で行かないで,公共交通機関で東北電力ビッグスワンへ向かった.
14:30頃の電車で最寄りの駅を出て,15:20にはスワンに到着.
もう10分すると開門するので,売店に行かないで入場列に並んだ.

予定通り15:30に開門.中の売店で食い物を買って,
Eスタンド2層目の一番上の方に陣取って一息.
以前は同じく2層目のコーナーでよく見ていたが,
暑くなってからは,日差しを避けかつ風通しの良い
上の方で見ることが多くなった.
ここだと,ピッチ上の選手が豆粒になってしまうのだが,
全体の布陣や動きを見るには適している.

で,空模様がだんだん怪しくなってきて,お子様のエキシビジョンマッチ,
そして新潟総踊りが終わった頃,ついに激しい雷雨になった.
それまでモヤモヤしていたのが,一気に涼しくなった.
土砂降りの雨を見て,やっぱり自転車で来なくてよかった〜♪

1時間もしないうちに雷雲が遠くにいってしまい雨が止んできて,
ピッチ上で選手が練習を始めた.
その間に,北京五輪に参加するため新潟で合宿している
アルゼンチン女子サッカーチームのメンバーが紹介されていた.
本番で活躍してほしいですね.


J1の他の試合(鹿島vs浦和戦,大宮vs清水戦)は雷雨のため
開始時間を遅らせたようだが,こちらは予定通り18:03に試合が始まった.
開始後わずか40〜50秒ほどで新潟が先制.
あまりにも速かったので決定的瞬間を見逃してしまったが,
大型モニターのリプレイを見ると,内田,アトムとボールがつながっていって,
最後はマルシオの技ありのスライディングシュートが決まった(^▽^)

それにしても,今日の新潟の攻撃は,セカンドボールをよく拾えていたし,
札幌のプレスが弱いせいもあってか,皆アグレッシブに攻めていた.
ほとんどの時間は新潟がゲームを支配していたのではないだろうか.
累積警告で出場停止のキショー君に替わって出ていたアトムも動きが良い.
どうしても背が低いので,空中戦になると負けてしまうけど,
オフサイドぎりぎりのところでの飛び出しはさすが.
前半は1−0で終了.

後半は,札幌に攻められた時間帯が多かった.ダヴィも怖いけど,
特にクライトンがボールを持つとリズムが良くなる.
で,今日の試合の失点も,クライトンのCKからやられてしまった.
それにしても,クライトンは,本職はMFだけど,FWやってて,
プレイスキックは蹴るし,他のポジションもこなせて,守備にも貢献してて,
とってもいい人なんだから,大事にしないといかんよ〜>札幌

ちょっとまずい時間帯に札幌に同点にされて,いつもだと落ち込むけど,
今日の新潟は切り替えが速かった.すぐゲームの主導権を奪い返して攻める.
そして,内田のミドルがポストに当たって跳ね返ってきた所に,なぜか居た(笑)
サンドロ様が頭で合わせて,再び新潟がリード.結局これが決勝点になった.
写真は,サンドロ様のゴール後,勲の最近産まれた第1子に捧げたゆりかごダンス(^^)


今日の勝利で,8勝5分6敗,勝ち点29とし,順位は8位となった.
フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2008/07/28 00:24)
    上のゆりかごダンスを踊っているのは,松下,永田,千代たん,サンドロ様,千葉ちゃん,松尾と思われる.
    ・ばく(2008/07/28 18:55)
    訂正:
    ×松下,アトムとボールがつながっていって,
    ○内田,アトムとボールがつながっていって,


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.