ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2009年02月20日(金) No.730 【雑記】雪ユキYUKIその2
2/19の朝,新幹線で上京するとき,
燕三条→長岡→浦佐→越後湯沢と
進むにつれ雪が増えていくのに対し,
大清水を抜けると,やっぱし雪がほとんど無いねー
関東は青空でした.

それでも,翌朝は雨...
最近,東京に出ると雨に降られてがっかりするのが
パターンになってるような気がします(T.T

新潟に戻ってみると,風が強くて,
羽越線と信越線に遅れと運休が〜
越後線はいわずもがな...(^^;

それにしても,近所にあんだけあった雪が
溶けて無くなっている!?
ただし,No.729に載せてる写真の通りは
溶け残った雪が凍ってカチカチですけど(^^;
天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2009年02月17日(火) No.729 【雑記】雪ゆきYUKI
朝から雪でしたが,風がほとんど無いので典型的な里雪コース.
豪雪地帯には及ばないが,それでも5〜10cmは積もっただろうか.
明日は歩いて出勤かな〜(^^;

 ↑オーブだ!!(違います

一方で,雪不足で悩まされていた冬季国体と雪祭り関係者には
恵みの雪になったに違いない.
天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・音里(2009/02/17 21:30)
    わー、雪だー(^^)

    今日はこちらも寒かったです。
    仕事場が安普請なので冷える冷える。午前中は部屋の中なのに手が冷たかった(;;)
    心底冷え性でなくてよかったと思いました。
    プレハブよりはいいですけど(;´∀`)
    ・丘 岳志(2009/02/17 21:32)
    雪の少ない地方在住の自分にはこういう写真がとても綺麗だ、とうつります。国体も開催できそうですしね。
    ・ばく(2009/02/17 21:40)
    音里さん>
    >わー、雪だー(^^)
    はーい,お待たせ.今季初のまともな雪の写真ですよ〜(^^)
    とてもよく冷えているので,
    いつものくされ雪でなくて粉雪です.
    ちなみに,冷え性ですσ(T▽T)

    丘さん>
    今住んでいる所も雪の少ない所ですが,
    これまでの人生の半分を雪の多い所で暮らしたので,
    あんまり好きではないですね.雪は.
    でも,綺麗と言ってもらえて嬉しいです.

    そういえば,お昼頃,雷がゴロゴロ鳴ってました.
    ・ばく(2009/02/17 22:50)
    ついに除雪車出動.やったぁ(マテ
    ・ばく(2009/02/18 19:56)
    今朝は自転車での出勤をあきらめて,
    歩いていきました(^^;

■2009年02月07日(土) No.724 【自転車】佐潟
天気予報では曇りのち雨だったが,午前中はときどき青空も見えたので,
ちょっとだけサイクリングに出かけることに.
轟天号2は昨年の10月以降走っていないので,
タイヤの空気やブレーキのチェックをしてからスタート.
今年の轟天号の走り初めが今頃になるとわ…(^^;

順調にスタートしたものの,しばらく走っていないせいか,
向かい風になったり上り勾配になると,ガクっと速度が落ちる.
国道402号経由で佐潟に着いた頃にはゼーゼーハーハー(^^;

佐潟のカモさんは,瓢湖と違って餌付けされていないので,
カメラを持って近付くと,警戒して距離を置くように逃げていく.
キスデジがあればよかったが,今回は持って来てなかった.


帰りは県道2号を通って帰還.

***************************

今回の走行距離:22.4km
自転車/鳥さん/天気 ][ URI ]

■2009年02月01日(日) No.722 【雑記】今日の天気も今ひとつ
どよ〜として,ときおり雨か雪が降ってきて,
なんとも新潟らしい天気ですた(^^;

写真は,裏の家の木にとまってるヒヨドリ.なんか食ってますv
鳥さん/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・音里(2009/02/01 22:16)
    ぱっと見た感じ梅干しに見えました。そんなワケないない(^^;
    ・ばく(2009/02/01 23:16)
    音里さん>
    梅干しですか〜
    ウメボシ食べてスッパマン!(^^;

■2009年02月01日(日) No.721 【フットボール】東北から関東にかけて風雨強し
1/31はタイトルのような天気で,マイミクの中でも
「風で傘壊れた」という方がいらしたようです.

さて,もしJリーグが秋春制に移行して,ウインターブレイクも無しで,
1,2月も試合がありますとなると,今日みたいな天気の日でも,
試合をしなくちゃいけないんですけどね.

サッカーの本場ヨーロッパでは寒く雪が降ってもやってるわけですから,
積雪のある北国はだめとしても,緯度が全然低くて雪も積もらない関東地方なら
試合は出来ますよねw

うだるような暑さと湿気で,熱射病の危険や落雷もある夏場と違い,
寒い冬場は,選手のパフォーマンスが上がってかつ安全で,試合の質が上がります.
プロ野球はオフまたはキャンプですから,スポーツニュースは独占.
Jリーグの人気も上がりますよね.
だって,それが秋春制を推進する某会長さんが
挙げていた理由ですもんねww

そして,秋春制賛成派のサポーターの方々(特に関東の某クラブのサポ)は,
家の中でスカパーで観戦,なんてぬるいこと言わないで,
スタジアムに当然の如く駆けつけるんでしょうな〜
それがサポーターのあるべき美しい姿ですからねぇwww

#上のことは,秋春制賛成派の人が普段言ってることです.
フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2009/02/01 08:36)
    後から悔やんで後悔すればいいんだ(ふゆかいさいはのひとたち
    ・ばく(2009/02/01 12:04)
    そうなんです.後から悔やむから”後悔”っていうんです.

    ネットで見る賛成派の人達は,「なにか方法がある」と言うばかりで,あとは精神的な意見ばかり.具体的な提案が出てこないんですよね.
    今の時期だからこそ秋春制のシミュレーションとかいろいろ考えられるだろうに.寒くなるとダンマリになってしまう(^^;


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.