ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2009年04月29日(水) No.766 【フットボール】J1第8節(H)・△新潟2-2千葉△
ここ数日低気圧のせいで寒い日が続いていたが,
昨日から天候が回復して日向にいると暑いぐらい.
体調管理が難しいなあ(^^;

今日の試合は,序盤から両軍ともガツガツ攻めたので,
とても見応えがあった.どちらが勝ってもおかしくない展開だった.
だから,2−2の引き分けが妥当な結果なんだろうな.

得点シーンだけ見ても,
新潟の1点目:PJが千葉のDFを引きつけて,
 キショーとマルシオをフリーにしたのが大きい.
 PJっておそろしい.敵でなくてよかった・・・

千葉の1点目:ショートコーナーから,深井?が上げたクロスに
 新潟ゴール前のファー側にいてフリーだったボスナーが反応.
 北野の飛び出しが中途半端だったのがいけなかったのだけど.

新潟の2点目:CKから大島がヘッドで決めた.この人もすごいo(^^)o

千葉の2点目:下村があげたクロスに,斉藤が頭に当ててコースが変わり
 そのままゴールに飛び込んだ.「え,入ったの?」って感じ.
 新潟の千葉が交替で入って,守備固めに入った途端に やられた.
 マークがずれたのか,それとも引きすぎたのか.

*************************

今回は久方ぶりにサイクリングを兼ねてスワン入りした.
チューリップをバックに.



今回の走行距離:33.9km
フットボール/アルビレックス/自転車/天気 ][ URI ]

■2009年04月26日(日) No.764 【自転車】加茂に行くはずが…
今週末は天候に恵まれず.
それでも,今日は晴れ間も見えるので,轟天号2を出して,
加茂川のこいのぼりを見に行こうとしましたが,
小新の辺りで雨が降り始めたので撤収.

雨が降らなければ,強風に乗って一気に加茂まで行ってしまって,
帰りも風が強ければ,自転車をたたんで輪行バッグに入れて,
電車で帰ってくるつもりでしたが…残念でした(T_T)

****************************

今日の走行距離:17.1km
自転車/天気 ][ URI ]

■2009年04月04日(土) No.752 【フットボール】J1第4節(H)・○新潟2-1横浜FM●
予報では曇りのち雨だったので,防寒装備の上,
自転車でなく公共交通機関で出動.
No.751に書いてあるように,高橋留美子展を見に,
市美術館に寄って,1時半過ぎにスタジアムに到着.
今回はE2スタンドのホーム寄りに陣取った.

キックオフまで2時間以上あるので,
売店でジャガバタや飲み物を買って
マッチデープログラムや本を読みながら待つ.
それにしても寒い〜ビール頼まなくて良かった(><)
それでもお茶を飲み過ぎたせいもあって,
試合前に2回トイレに走ったよ(^^;

天気予報どおり,試合が始まる前から雨が降り出し,
スリッピーなピッチ条件の下,慎重な試合運びになるかと思った.
ところが,いざフタを開けてみると,これまで勝ちが無い横浜が
最初から飛ばして,鬼プレスをかけてくる.ボールへの寄せが早い.
当然セカンドボールなんか取られまくりw
横浜優勢で試合は進んでいく.

しかし,新潟だって負けてない.
ケガで出れないウッチーが抜けた右サイドに,ゴートクの代わりに
復活した松尾が入り,マイボールになったらどんどん上がっていく.
松尾効果で,最近得点の少ない攻撃陣を活性化したと思われる.
それでも,中澤や松田のいる横浜守備陣をなかなか突破できない.
そんな中,36分マルシオがやってくれて先制.
流れが新潟にやってきて,前半を乗り切る.

後半に入り,横浜は坂田が引っ込んだものの,
相変わらずガツガツ攻めてきて,新潟は自陣に押し込められた.
雰囲気が悪い中,ゴールの混戦から栗原のゴールで追いつかれた.

こちらも攻めるも,大島のゴールがオフサイドで取り消されて,
これはいよいよ引き分けか〜と思ったロスタイムの終わり間際に,
新潟の攻撃がつながった!
チョが入れたクロスに,キショーが走り込んで合わせたのが
横浜ゴールに飛び込み,劇的な決勝点になったべさ.
キショー,お前すげえ!! しかもバースデーゴール(誕生日は4/5)

フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2009/04/05 10:31)
    ビデオに録っておくと,スタジアムとテレビの2回楽しめますね.
    また,試合の時感じた審判の判定への疑問を解き明かすために,一時停止したりコマ送りしたり,何度も見られていいですね.
    大島の幻のゴールは,キショーのオフサイドだったのかぁ(^^;


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.