ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2009年05月17日(日) No.778 【フットボール】J1第12節(H)・○新潟2-0神戸●
5/17は当初,新発田駐屯地祭とこの試合の2本立てで行く予定だったのが,
天候不順と,訓練展示終了からキックオフまで2時間しかないことから,
新発田駐屯地祭への参加は見送りに…
模擬戦までいけたんだろうか?(^^;

天気予報では,午前曇りでお昼ぐらいから雨になるはずが,
ビッグスワンへの移動中に既に降っていた.
11:30頃スワンに到着して,さっそく入場して腰を落ち着けると,
だんだん雨足が強くなってきていた.
13:00頃には,南東の風で雨がスタンドにも吹き込むようになったので,
上の方に移ったのだが,その直後ファビーニョが挨拶で登場.
彼は,アルビのJ1昇格および残留に多大な貢献をした選手で,
現役引退後,サッカースクールで子供達にサッカーを教えるために,
コーチという形で,またアルビに関わることになるとは,
ファンとして感慨深い物があります.またよろしくです(^^


肝心の試合の方は,序盤は神戸に支配されてしまったが,
スリッピーなピッチコンディションの中,だんだん膠着してきた.
こちらの動きを良く研究してあり,特に,攻撃の起点になる
マルシオが狙われていた感じ.マルシオがボールを持つと,
二人がかりで潰しにかかるので,なかなかパスを出せない.
プレスもよく効いていた.
そんな感じで前半は0−0で終わった.

後半は,早い時間帯で,左SBのヒロシに替えてジウトンを投入.
そしたら,攻撃が活性化して左サイド(宮本がいない方)を破ることに成功.
そして,セットプレーで決めようと,チョに替えて松下を投入したら,
松下のFKから千代たんがダイビングヘッドを決めて先制した.
終盤にも,ゴール前の攻防からこぼれた球を,
松下がミドルシュートを決めて神戸を突き放した.
このように,淳監督の采配が見事に的中した.

守備も安定しており,これまで3戦連続ドローで勝ちきれなかった
ホームで久々に勝利した.


*****************************

そういえば,試合前に神戸サポが歌った「神戸讃歌」に対して,
新潟サポ側から拍手が起きたけど,こういう関係は続けていきたいですね.

※神戸讃歌:選手入場前に歌われる応援歌
http://www.youtube.com/watch?v=SMeg4SJsZEM
フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.