ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2009年10月08日(木) No.864 【雑記】台風18号
50年前の伊勢湾台風に似た規模&コースでやってきた台風18号.
各地に被害を残して去っていきました.

今日は朝から風が強く,横風に気を付けながら出勤.
でもほとんど追い風になったので,
登りの多い通勤コースでは逆に楽でしたけどw
職場に無事着いたものの,1時間したら激しい風雨になり
外に出たくても出られない状態に…

お昼は仕方なく外に出ましたが,横殴りの雨なので
傘がほとんど役に立たない(^^;
それでも夕方になったら風雨も収まって,
暴風圏を抜けたことを実感.
そういえば,お昼ぐらいが一番激しかったかな.

これから台風が向かう地域の方々,お気をつけて〜
天気 ][ URI ]

■2009年10月03日(土) No.862 【雑記】十五夜
今日のお昼頃から天候が回復して,
良い月夜になるかな〜と期待してましたが,日が落ちてから雲が…
雲が無くても霞がかかってて,うすらぼんやり.クリアに見えませぬ〜(涙



中秋の名月・十五夜って必ずしも満月ではないんですね〜
でも,”うさぎのもちつき”はちゃんと写ったのでOK(笑
天気/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・音里(2009/10/03 21:35)
    大阪は曇り空まったく見えません。
    でもお団子は買ってきました。月より団子。
    ・ばく(2009/10/03 21:54)
    音里さん>
    太平洋側は雲が多いようですね.私も家の中で団子ならぬひよこ(弟夫婦のみやげ)を食べてます.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.