ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2011年12月27日(火) No.1389 【雑記】穏やかな1日
雲の動きは相変わらず速くクルクル天気が変わったけど,
お日様も出て割と穏やかな1日だった.
遠くの山沿いは雪雲がかかっていたから,
天気が良かったのは新潟市近辺だけだと思うけど,
今日は午後から外出.

近所の駅の雪も日陰の所だけに.お日様はやはり偉大だった!


冬の午後の,柔らかい木洩れ陽.


プラタナスの実? 寄生獣(岩明均のSFマンガ)の卵だったらヤダなw 


新潟駅南口


新潟駅南のケヤキ通り・光のページェント
天気/その他 ][ URI ]

■2011年12月22日(木) No.1385 【季節のごあいさつ】クリスマスカード
本番より3日早いクリスマスカード.


Merry Christmas!!

 私の好きな「ヨコハマ買い出し紀行」からアルファさん&ココネさんのコンビに,うちのクリスマスカードでは恒例のトナカイ着ぐるみとグリーンサンタのコスでご登場願いました.
 今回はランチア・ストラトスでプレゼントを配りに回っているようです.カフェアルファのステッカー(こんなやつ:イメージは第0話「ヨコハマ買い出し紀行」扉絵のペコちゃん風アルちゃん)を貼ってあって,イタ車と痛車をかけてあったりして(笑

お持ち帰りはご自由にどうぞ.
ヨコハマ買い出し紀行/PC・ネット/天気/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2011/12/25 23:46)
    ばく さまへ
    こんばんは。忙しい毎日でカキコできなくてすいません。
    すごーい。うまい!かわいい!わたしもばくさんみたいに描けたらって思います。ばくさんがうらやましいです。
    さっき年賀状を印刷したら、な、な、なんと逆に印刷していた。30枚が・・。かなしいしショックショックです。落ち込んでいたけど、ココネちゃんの絵のかわいさにショックは落ち着きました。夫にプリンターに入れるとききちんと確認して入れなさいって注意されました。
    ・ばく(2011/12/26 00:24)
    ポルタさん>
    カードの感想ありがとうございます(^^
    他の人の上手い絵と比べて凹むことが多いですが,
    今の絵が自分の好きで描きやすいスタイルなので
    「ま,いっか」と思ってます.

    ハガキ印刷するとき,特に宛名面は向きを間違えると痛すぎですよね…
    普段からしょっちゅう印刷していれば方向確認は要らないかもしれませんが,
    セット方向の確認も兼ねて,普通紙で試し刷り,それから本番がベストでしょう.

■2011年12月16日(金) No.1381 【雑記】雪積もっちゃった(てへ
昨晩から降り始めた雪は…見事に積もってしまいました.
今朝の家の裏の様子.


だって普段吹いている海からの風が,昨晩は弱かったんだもん.里雪型か.
#「ここは海から吹く風様に守られておるからのう」(「ナウシカ」の大ババさま)

**********************************

最近はあまり晴れることは無いですが,12/13&14の昼間は結構良かった.
下は12/13に所用で街に出たときの写真.

毎年今頃になると市内各地に現れる不審人物達w


駅南広場に突如出現したCoCoLo新潟スケートパーク.12/9〜12/25までの間オープン.
天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2011/12/17 22:56)
    ばく さまへ
    座布団10枚。
    ばくさん、うまい。
    ・ばく(2011/12/18 10:26)
    ポルタさん>
    ありがとうございます<(_ _)>
    ・ゆん(2011/12/19 17:49)
    スケートなんて、もう何年やってないかなー。
    スケートパーク羨ましいです☆
    ・ばく(2011/12/19 18:41)
    ゆんさん>
    スケートは滑ったことありません(^^;
    ・ゆん(2011/12/22 16:44)
    あら、意外&#10025;
    寒い地方の人は皆さん上手なのかと・・・(すごい偏見だwww)
    ・ばく(2011/12/22 20:07)
    ゆんさん>
    北海道ならともかく新潟ではスケートリンクはほとんど無いもんで…

■2011年12月14日(水) No.1378 【雑記】世間では”ふたご座流星群”とのことですが…
なにそれ?おいしいの? ただ今(21:00現在)雨降ってますけど,何か?w

夕方まで,新潟的意味でなくて本来の意味で晴れていたんだけどね…orz

**********************************

あ,手帳を2012年版に換えました.今度も高橋書店のビジネス手帳<小型版>3 No.141.
いつも12月の半ばに新しいのに換えてるから,最後まで使い切ったことがない.
もったいないお化けが出そう(^^;

でもこれね.その日のスケジュールとか,旅の乗り物の時間とか経路とか
書き込んであるから,ある意味,ログか日記帳みたいなもんだね.
書籍/天気/その他 ][ URI ]

■2011年12月10日(土) No.1375 【雑記】皆既月食は…
冬の新潟は天体ショーとは無縁ですが,
今回も天気予報通り雨になったのでダメー.


しょうがないのでUstreamで見てましたとさ.


昼間に新潟的意味で晴れて,うっすらと日が射しさえしたから期待してしまいましたが…
東京の某サッカークラブの某GKのセリフじゃありませんが,

「天気に期待した僕がバカでした…orz」
天気/その他 ][ URI ]

■2011年12月03日(土) No.1369 【フットボール】J1第34節(H)・最終戦・●新潟0-1名古屋○
昨晩からの強風&雨が昼近くには治まって,気温もやや上がり
昨日よりは少し過ごしやすくなったかも.
それでも防寒&防水装備でスワンへ.

遠くの山々.11月の積雪で白くなってます.


2011Jリーグ特命PR部女子マネの足立梨花さんが来場.着ているのはなんと2012年版新型ユニ.
というか,今日はアディダスサンクスデーで新型ユニのお披露目だったのです.


試合の方は,今年のアルビの集大成といってよいぐらいアルビらしい試合運びで,
前半は相手に圧倒され,後半は少しペースを掴んだ所で失点.
54分,玉田の”自作自演”FKが決まり,これが決勝点となったw


しかも今日はミシェウ退場のおまけつきだったけど,ズルズルいかず
1失点で食い止められたのは評価していいと思うね.


名古屋は,試合には勝ったが,柏も勝ってしまったため優勝を逃す羽目に.


これは,名古屋が主役にはなれないという立ち位置を表すとともに,
「お前たちはCWCに出るのはまだ早すぎる.もっと精進せよ」と
いうサッカーの神様のお告げだったのかもよーww

今日だって,主審の東城さんの助けを借りなかったら鬼門”ビッグスワン”を破れなかったでしょ?(^-^;
実際やってみて思ったけど,今年の柏の方が名古屋より絶対強いもん.
だから柏の優勝がサプライズとは思えない.当然の結果だったんだよ.

っていうか,今日は優勝がかかっていたからゴール裏だけで3000人は来てたけど,
普段は300〜400人いるかいないかぐらいで,たぶん瑞穂まで行くアルビサポより少ない.
新幹線乗り継けば4時間ぐらいで新潟まで来られるんだから普段からもっと来いよ.
そうすれば”鬼門”にならんかったかもしれんでしょ?ww


そして,試合後の最終戦セレモニー.いやー,名古屋が優勝しなかったので
早く帰れて良かった良かったw


********************************

今年の戦績

リーグ戦 10勝9分15敗 勝点39 14位

ホーム:6勝6分5敗
 そのうちスタジアム観戦 16戦参戦:6勝5分5敗
アウェイ:4勝3分10敗
 そのうちスタジアム観戦 8戦参戦:4勝1分3敗

ナビスコカップ
ホーム:1勝0分0敗
 そのうちスタジアム観戦 1戦参戦:1勝0分0敗
アウェイ:0勝0分2敗(うち1回は準々決勝)
 そのうちスタジアム観戦 0戦参戦:0勝0分0敗

天皇杯:2,3回戦に参戦.

J1最終順位表


これにて2011年シーズンは終了〜

#え?全女? 行きませんよ.だって先立つものがありませんから(^^;
フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.