ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2012年05月13日(日) No.1551 【雑記】は〜れたそら〜そ〜よぐかぜ〜
今日は新発田駐屯地へ行くつもりでいましたが…
今朝二度寝して目が覚めたら10時過ぎてました.
だって晴れているのに肌寒いんだもん(^▽^;

今から行っても,着いた頃には観閲行進どころか模擬戦訓練展示まで楽勝で終わってるぜ,
こりゃkozoにゃんやぢゃりあさんのレポートに期待するしかないな…
ということで新発田行きはあきらめて市内某所で藤棚でも見てくるかと出かけました.

市内某所.分かる人には分かるか(^^;


藤棚は…ここ数年の構内の改修工事でここも対象になったのかきれいになってましたが,
きれいになりすぎ(^^;; もう数年しないと,昔みたいにわんさかとはいきませんな.


代わりにサツキを愛でてきました:-)





藤棚とサツキを見てきたら,なんか描いてみようという気になって,
今日の扉絵となりました.


縮小したら背景が潰れて悲しかったので少し大きい版もアップしました.
カブのイサキ/天気/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/05/30 09:48)
    コメ、おくれてすいません。
    イラストお気に入りで、プリントアウトして机にフレームに入れて飾ってます。
    ツツジとフジの組み合わせ、良いですね。ばくさまって季節感あるイラストをのせるんで四季の変わり目チェックは必要ですね。
    植物公園でしょうか。ポルタ家近くにもこういう植物を楽しむのができる公園があると良いな。
    ・ばく(2012/05/30 17:50)
    ポルタさん>
    イラストへのコメントありがとうございます.上の写真は前勤めていた所ですね.市民に開かれた○学なので今でも自由に入れます.
    ・ポルタ(2012/05/30 21:20)
    前のお勤め先ですか。市の建物でしょうか。市民にも植物があるところを開放していていいことだと思います。
    イラストのつつじ、すご〜く気に入ってますよ。
    3つ☆です。
    ・ばく(2012/05/30 21:34)
    ポルタさん>
    ありがとうございます.
    ・ポルタ(2012/06/03 23:55)
    うちにフジがあったんですが、ハチが来たりして無くしてしまいました。ばくさまは植物お好きですか。
    ・ばく(2012/06/04 09:13)
    ポルタさん>
    フジは野生でもあちこちでつるを延ばしてますが,藤棚とかきれいに育てるのが難しそうですね.

■2012年05月07日(月) No.1542 【フットボール】なでしこリーグ第4節(H)・●新潟L0-1浦和L○ほか
アルビヤローどもへの文句ばかりだとげんなりしてくるので,昨日同日開催だったレディースの試合も併せてふりかえってみよう.

シーズンパス先行入場にあわせて13:30頃大白鳥に到着.このときは突風&雨.
帰宅してから知ったけど,その頃つくばで竜巻が発生してたのね.ありゃひでぇ.


レディースの試合が始まるまでに雨は止んで風も収まった.
15:30頃選手入場.今回は上尾野辺さん,佐伯さんまで欠場…今年はどうなっとんじゃ?


こちらは浦和Lのサポーターの皆さん.


こちらは新潟Lのサポーターの皆さん.


優勢な浦和を組織的な守備で抑えていたが,浦和のボンバー荒川さんの先制ゴールが均衡を破った!


1-0で浦和が勝利.


アルビLは元日の全女決勝で応援してくれたFC東京サポにも礼.


バスケのアルビBBが富山グラウジーズをやぶってセミファイナルに進出したそうです.
ギャリソンヘッドコーチからの報告.


レディースの試合のときは曇り空だったが,夕方には晴れた.


こちらはヤローどもの試合


No.1541で書いたように2-0でFC東京が勝利.


はい,こっちはブーイングヽ(`д´)ノ


こりゃ,男女ともお祓いしてもらった方がいいな.それも会長のとこ以外で(苦笑

あとあまり言いたくなかったけど,もう監督を替えよう.もちろんヤローどもの方.
見てるこっちがもう気持ちが付いていけてません…orz
フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・すけのじょう(2012/05/08 23:36)
    いやもう、さすがに疲れました。
    オヤジ殿なんか、車の中で一言も語らないし。

    とりあえずお祓いしてもらってきます・・・orz
    ・ばく(2012/05/09 01:21)
    すけのじょう殿>
    こっちは見たことを頭の中で整理しながら家に帰れたので良かったですが,いつもこんなことが続くんでしょうね.

    うちは育成型クラブを目指しているとのことですが,選手だけでなく監督までうちで育成する必要があるんだろうか?と最近疑問に感じてます.反撃が間に合って,あとから「あのときは”監督替えてくれ”と言ったけど,やっぱりクロさんで良かった」と言えるようなシーズンの終わり方だと良いんですがね〜

■2012年05月05日(土) No,1538 【雑記】帰省
GW後半は実家へ行ってましたが…5/5午後を除いて見事に雨・雨・雨だったので,
どこにも出かけず普段見ないテレビをダラダラ見て終了(^^;




5/3
西堀のNEXT21脇の街路樹にも若葉が萌え〜w 新潟−村上の高速バスから.


夕方,NHK総合でアウェイ広島戦の中継をやってたので家族で観戦.試合は広島ゴール前のこぼれ球を菊地が押し込んだ先制点を守りきって1-0で勝利.これでようやくリーグ戦2勝目.夜の全国ニュースでは新潟が勝ったことは触れられなかったのが不満だけど,それでも,勝つってほんとにいいですね.その日のビールが美味しかった!(^^




5/4
今日のタヌキのんたん


持ってきた本を前日全部読んでしまったので,午後は完全テレビ漬けw.
・野村佑香さんの,北欧の港町を巡る旅は面白かったね.
・よほど危ないことしない限り子供の自主性に任せる,鳥取の森の幼稚園の話は良かった.
・NHK BS時代劇「陽だまりの樹」は面白そうだが…アパートではBSが見られない(^^;
・横田めぐみさん拉致事件を扱ったマンガをようつべにアップした新潟青年会議所の取り組み(NHKニュース)

(参考)マンガ「家族愛」〜拉致問題を絶対に忘れない〜【新潟JC】
http://www.youtube.com/watch?v=gp39_7z1O50




5/5
・NHK大分放送局開局70周年記念番組「無垢の島」は,前半の話のテンポはすごい悪かったけど,主人公の少年と青年が二人で無人島を探検に行く終盤は良かったね.
・俳優の石原良純さんが気象予報士もできるのは初めて知った.「宇宙の渚」は面白そうだけど,もう終わったのかな?

午後になったら天候が回復.

ジョロムシさんw


日本海東北道の朝日まほろばIC−村上瀬波温泉IC&アクセス道路経由で新潟交通村上営業所まで父に送ってもらった.それにしても…高速とアクセス道路造るのに山をすごい削ったね.トンネル造るよりは安いけど,ううむ(^^;

旧神林村の道の駅・神林「穂波の里」付近.帰りの村上−新潟の高速バスから.


飯豊連峰と二王子岳をバックに背中合わせのニコタン&新発田市街.日本海東北道・聖籠新発田IC付近から.


阿賀野川.日本海東北道・阿賀のかけはしから.ちなみにこの反対側にある中州はサギの島になってます:-)


明日ホームでFC東京戦.ポタリングしつつ大白鳥へ向かって女子の浦和戦を観戦してFC東京戦と連荘したかったのだが…またしても雨らしい.自転車は無理っす(^^;
フットボール/アルビレックス/旅行/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/05/29 21:29)
    新緑ですね。
    新潟って大きくてうらやましいです。
    ポルタの住む所は田舎です。私の友だちは、東京から戻ってきたけれど1年しないうちにまた東京に戻ってしまいました。こんな田舎にいたら頭がおかしくなるって言っていました。ポルタも彼女の気持ちが分かってきました。本屋も映画館もスポーツ観戦も何にもできない。昔、吉いくぞうの歌に俺、東京に行くぞってあったけど、みんなしっかりした人は東京に行っちゃうのかな・・。
    ・ばく(2012/05/29 22:07)
    ポルタさん>
    東京は東京で刺激はあるけど大変ですよ〜もう別世界.自分だったらあんな所で生活したくないなあと思います.
    ・ポルタ(2012/05/30 09:55)
    猫ちゃん写真、これもかわくいて。私も猫好きで。
    のんたんさんにはお子さん猫いるのでしょうか。
    ポルタ弟は大学から横浜にいってしまい、向こうで仕事について戻ってきません。向こうが良いみたいでもう向こうの方にずっと住むでしょう。
    首都圏に出て住んでいる人から故郷が好きだとか良いところだっていうけど、彼らは戻ってきて住むかというと誰もいません。故郷にもどって多くても一週間くらいしかいないのに故郷が良いとか言う人にはコノヤロウって欺瞞言うなって最近思います。住むんだったらせめて県庁所在地でないとダメですね。
    ・ばく(2012/05/30 17:53)
    ポルタさん>
    のんたんは元おとこなので,子供はいませんです.
    今よそに出ている人も仕事とか子供の学校とか人間関係とかあるから
    簡単に戻って来れないんだと思います.
    ・ポルタ(2012/05/30 21:18)
    人間関係・・これ難しいですね。
    ポルタの友だちは舅が古いガチガチの考えの人で、そんな変な考えの家が嫌になって離婚してさいたま市から戻ってきました。戻ってきたら田舎なのでウワサ好きな人たちが戻ってきた理由を変にいうのでまた東京に行ってしまいました。ポルタは大学の先生が秋田が自殺率が高い理由を言うのを聞きました。田舎の人って変なウワサが好きなんですよね。ポルタが入院したこともどこでか漏れていた・・。
    ・ばく(2012/05/30 21:32)
    ポルタさん>
    こればっかり田舎も都会も変わらないよって感じです.

■2012年05月03日(木) No.1537 【雑記】なんで雨なんだよ〜ヽ(`д´)ノ
これから帰省すべく準備中.
ですが…一昨日昨日と良い天気だったのに,よりによって
外出しようとする日にピンポイントで雨降るな〜ヽ(`д´)ノ

しかもここ数時間ずっと沿岸部に沿って雨雲が動いているから
なかなか雨が上がらん!高田の方は雨が上がっているつうのに.
天気 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.