ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2012年06月20日(水) No.1612 【雑記】台風4号
9時頃温帯低気圧に変わって,しかも予想よりも大きく東側に逸れていったので,
正直拍子抜けでしたな.穏やかな朝でした.
でも,午後から風が強くなってきて電線がピープー鳴ってます.

そして夕方晴れるまでは「台風一過の青空?なにそれ?美味しいの?」的な曇り空.
天気 ][ URI ]

■2012年06月09日(土) No.1599 【フットボール】ナビスコ杯予選Bグループ第6節(A)・△横浜FM0-0新潟△
試合内容は分かりませんが,引き分けだったので清水と鹿島(鹿島は今節試合無し)の結果によらず予選敗退決定.おつかめさまでした.

これでリーグ戦に専念できます! いや,ロンドン五輪でダイスケが抜けるので,最終ラインが落ち着かないかもしれないな(^^;

新監督については,先日スポニチに非公式情報が出て,そして事実上の機関誌・我らが”新潟日報”にも今日某氏の名前が出ていたけど,クラブの正式発表まで騒がず待ちましょう.



朝から雨降ってますが,どうやら新潟も梅雨入りしたみたいだ.
明日の新潟分屯基地開庁祭は行きたいが,午前中雨らしいから午後からにするか.
せっかくF-2来るのになあ.
http://www.mod.go.jp/asdf/niigata/50th/50th.html

一応行くつもりでカメラのバッテリーを充電してるけど,
雨が止んだときのことも考えて轟天号に泥よけ付けようか(マテ
フットボール/アルビレックス/自転車/天気 ][ URI ]

■2012年06月04日(月) No.1591 【雑記】今晩の部分月食は…
天体イベント雨男(正確には降ってないので”雲男”というべきか)の能力を今晩も遺憾なく発揮し,全国の天体愛好家をガッカリさせることに成功!はっはっはw

それは冗談ですが,昨日はあんなによく晴れていてほぼ満月に近いお月様が見えたんですがねー.しかも今日の日中も晴れていたんですよ.それなのに…なんでこうタイミング良く雲が出てくるのかね(^^;

今日の戦果

Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON AF28-300mmUltraZoom XR F/3.5-6.3 /
ISO1600 Manual mode 1/100s F6.3 トリミング&画像処理済み

暗いのでISO1600で撮影.やはりノイズがバリバリのりまくり.
やはり頑張ってISO100で撮るべきだったか(汗



ネットを眺めていたら,「月って普段満ち欠けしてるから、さほど感動は無かったけど 」ってコメントを見つけた…そいつにとってはそうかもしれんが…
そもそも満ち欠けと月食では意味が全然違う.おまけに満ち欠けは月本体の影なのでくっきりしてるのに対し,月食は地球の影だからぼんやりしてるんだよ(^^;
天気/科学技術 ][ URI ]

■2012年06月04日(月) No.1590 【PC・ネット】けんけつちゃんのスクリーンセーバー
PCのスクリーンセーバーをけんけつちゃんのに換えてみた.しばらくこれでいってみよー.


5月はさみー言ってたのに,6月に入ったら急に暑くなったね.室温が25℃を越えるようになった.やっと寒気から暖気に入れ替わったか.湿度もやや高め.梅雨入りも近いか.
PC・ネット/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/06/08 09:04)
    これ、どこからいただけるのでしょうか。
    私も欲しいです。かわいい!
    ・ばく(2012/06/08 11:16)
    ポルタさん>
    これは何度も献血してないともらえないんですよ.
    ・ポルタ(2012/06/08 19:35)
    分かりました!
    ・ばく(2012/06/09 06:21)
    ポルタさん>
    そうですね.何度か献血して日本赤十字の「複数回献血クラブ」に入るともらえます.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.