ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2012年12月21日(金) No.1785 【雑記】12/21のつぶやき
  • ばくの人としての点数は【 0点 】です。 フォロワーさんからは「超マジでだらしない」「ホントにみじめ」、リアルの異性からは「めちゃめちゃバカ」などと思われています。 http://shindanmaker.com/302296 もっともっと…(´Д`)ハァハァ posted at 08:37:33
  • 上からバックナンバー→広告→ニュースの順で表示されるYahoo!ニュース(特にスポーツニュース)とはいかがなものか,と時々思うw posted at 08:56:15
  • 一番新しい話題が一番上.これを「地層累重の法則」と呼ぶ. posted at 08:59:33
  • RT @te777: マヤのカレンダーは世界を構築しているサーバー機の保守期限で神様はいま一生懸命新しい機器への移行作業をしてるんだろうなとか妄想 posted at 09:49:26

  • 「コンピュータによる情報検索は,巨大な情報のブラックボックスの中を,キーワードという懐中電灯を振りかざし,手探りで情報を探すようなもの」 ”キーワード検索がわかる” 藤田節子  この本結構分かりやすかったよ(・∀・) posted at 15:16:13
  • ちなみにこの本を返すとき,窓口で別の図書館の本を出してしまったのはここだけの話だよw posted at 15:17:08

  • 最近知った衝撃的事実…いつも使ってるひげ剃りはシックのインジェクターだが,ホルダーはもう販売してないのね( ̄□ ̄; ※替え刃は売っている posted at 15:24:26
  • 時事ドットコム:雪降る聖夜、全国でチャンス=東京は47年ぶり−民間気象会社 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012122100539&g=soc こっちは雪いりませんので,関東側に全部(ぉぃ posted at 17:13:18
  • ひげ剃りの刃の交換は,切れ味を維持するために2週間毎がメーカー推奨だけど,うちは横着…いやもったいないので年2,3回.だから10年戦おうとすると,10個入りケースで3つあればいい. posted at 17:28:23

  • ついでに大野も戻ってこないかな(ボソ posted at 17:48:44
  • 先日のアルビサポカンファレンスの議事録http://www.albirex.co.jp/news/club/37664を読み終わった.プレス発表だけだと分からない,移籍などの舞台裏が少しわかったような気がします. posted at 18:35:59
  • そういえば最終節のマッチデープログラムにサポートソングの歌詞が書いてあったけど,あれは良いアイデアだと思ったよ.ところで「さあ行こうぜ 俺の新潟 ラーララララ 俺とともに♪」ってやつ,”ktmr”ってタイトルだったんだ…今まで知らなかった(汗 posted at 18:36:57

  • 東北新幹線「はやぶさ」、時速320キロ運転へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121221-OYT1T01181.... いやはや今までよくがんばった>200系 posted at 21:10:44

  • ニュース - 環境 - 南極、氷の下で米英露が生物探索レース - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?f... @natgeojpさんから posted at 21:25:37
  • RT @hda12401: 健全サイトを「詐欺」、対策ソフトの誤検知多発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121221-OYT1T00817.... ついに読売でまで…開発者の名前を実名で書くなら「ウィルス対策ソフト製造元」もちゃんと実名でトレンドマイクロって書けよ posted at 21:39:59

  • J's GOAL が選ぶベストショットの新潟編http://www.jsgoal.jp/special/2012jphoto/bestshot-niigata.ht... 最終戦のあと残留が決まった瞬間ですね(^^ posted at 21:45:37
  • 動物「ねえ、もしかして僕のこと探してる?」カメラマン「……」 http://labaq.com/archives/51773513.html @lbqcomさんから ヨコハマ買い出し紀行の巻末4コマを思い出したwww posted at 22:20:43
  • 「三銃士」読み終わったけど,バッキンガム公は暗殺.ミレディーは処刑人に首チョンパ.こんな結末だったっけ?(^^; ・・・で,「ゼロの使い魔」が,港町ラ・ロシェールや王弟殿下オルレアン公など「三銃士」から一部ネタひっぱってるのはよく分かった(・_・ posted at 22:29:20
  • それでは,今晩はベーオウルフ読みながら寝よう.おやすみ! posted at 22:30:04
フットボール/アルビレックス/書籍/PC・ネット/天気/鉄道・乗り物/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月17日(月) No.1781 【雑記】12/17のつぶやき
  • おはようございます.今日は晴れ.気分が良いなあ. posted at 08:36:23
  • 真紀子落選.新潟5区GJ! 今回民主惨敗に終わったが,東日本大震災があったとはいえあれだけ失政続けりゃねぇ.しかし,自民も調子こいたらダメだよ. posted at 08:43:10
  • しかしこれだけ振り子のように大きく揺れ続けると,政権交代は以前より簡単になったかもしれんけど政治の安定には良くないかもしれない.小選挙区制は日本に向かないのだろう.死票も多いし. posted at 08:47:46
  • 日本、15年以降のクラブW杯開催立候補へ http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20121217-1... @nikkansportscomさんから posted at 08:52:18
  • 今回は衆院総選挙がCWCの決勝と重なってしまったのがあれだったな(ぉぃ 天皇誕生日とかぶらなくてよかったけど(^^; posted at 09:03:16

  • さっき買ってきたロールケーキ,1個で643kcal…恐ろしくて1ホール食えないっす posted at 14:17:03
  • 冬期に入ったので轟天号はほぼ運休ですが,半月ぐらい走ってないと,明らかに付きますな(どこに posted at 14:23:49
  • 広島のDF森脇良太が浦和に完全移籍「誰にも負けない強い気持ちでプレーする」 http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20121217/86107.html 浦和行き決定したか−.充ちゃんの相方なんだろうな. posted at 16:57:17
  • 最近救急車のサイレンがよく聞こえてくるなあ.さっきも1台. posted at 17:34:11
  • 辻元清美さん、「ハラハラ…」復活当選に笑顔 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news/2012121... ええ〜!? (д) °°今日一番ガッカリさせられたニュース posted at 17:36:52

  • RT @natgeojp_staff: 本日、12月17日はライト兄弟が世界初の有人動力飛行に成功した日です(1903年)。その歴史的瞬間を収めた一枚がこちらです。最初の挑戦では、距離およそ37メートル、12秒間の飛行が記録されました。 http://bit.ly/g6G4lt posted at 18:47:56
  • 出張や旅行の荷物をかばんに詰め込んでいるとき,井上あずみの「君をのせて」を秘かに歌っていませんか?w http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/kitaguni3/rakugaki152.jpg 昨年の今頃描いてた「北国紀行3」から.北の方行ったから今度西の方行ってみるか(・∀・) posted at 18:49:47
  • 西日本ってぐらいだから”やまと”を越えて”なにわ”まで行かないとやっぱりダメだろうか?w http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/2011/rakugaki209i.jpg posted at 19:10:22
  • RT @a7m2alpha: まず槇野の話し相手として RT @malicia_yfm 浦和に森脇は必要。どう考えても必要。 posted at 20:54:51

  • かずさんの飛行機写真を見てたら新潟空港へ行きたくなった.ががが,しかし週間天気予報では今週末は寒そう&雪降りそう.だから家でおとなしくしていよう.今新潟で見られるのはアイランダーと官庁機とチャーター便を抜かせば,B737,A320,E170,Q400の4機種しか無いからね(^^; posted at 21:22:06
  • あとMD90忘れていたw posted at 21:23:45
  • 休憩で寄ったのを除けば,純粋に飛行機見に行ったのは8月が最後だったんだな(汗 http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20120811A#2... posted at 21:27:55
  • 総統閣下が新潟にお怒りのようです: http://youtu.be/sa7JfQ_1SmE 今見直しても笑えない(汗 総統のおっしゃるとおりです. posted at 21:36:44
  • よし,「月の影 影の海」のつづき読みながら寝よう.ただいま楽俊が行方不明(^^; おやすみ! posted at 22:17:54
フットボール/旅行/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/天気/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月15日(土) No.1779 【雑記】12/15のつぶやき
  • おそようございます. posted at 08:47:15
  • 昨日まで田中角栄の「日本列島改造論」を読んでた.これまで存在は知ってたけど読んだこと無いので衆院選挙を契機に.それで…月並みな言い方だけどスケールの大きい政治家だったんですね.夢を語るだけでなく実行できた政治家. 公益優先でやってれば利益誘導型政治家なんて評価にならなかったのに. posted at 09:11:55
  • 次は「日本列島改造論」の批判本を読んでみるつもり.でないと公平じゃない気が(^^; posted at 09:23:21
  • 天皇杯は既に終わってるし,ほんとアルビの話題が無いッすね>Yahooスポーツニュース posted at 09:53:25
  • 寝違えたのかどうも首が痛い…(-_-; posted at 09:55:44

  • 相馬氏J2山形ヘッドコーチ就任決定的 http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20121215-1... シーズン始まってみないとホントの所分からないけど,相馬さんには申し訳ないが,迷走したらヤダなあ(^^; ※山形も応援してまふ posted at 10:25:28
  • 〈決戦24時〉―12月14日 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/92cu 朝日も必死だなw マスコミには”世論操作”という必殺技があるので,記事の内容を全部真に受けちゃダメよ. posted at 10:47:22
  • 以前,東海道線を東京から磐田まで乗り継いで行ったことがあるけど,静岡県内に入ると編成が短くなって座れないことがあるよね.党首クラスになると秘書やSPなどお付きの人が多いから,その辺の配慮が必要だったかもしれん>安倍氏 posted at 10:58:27
  • アルビから「一年間温かいご声援ありがとうございました。」というポストカードを頂きました.最終戦セレモニーの集合写真付き.ありがとうなんだな.来年もよろすく! #albirex posted at 11:38:08
  • 車で移動といえば,昔の国会議員の選挙では,地方だと,候補者の車以外にも同じグループの県や市町村の議員の車がずらーと並んで「お願いします」 だからよく言えば壮観,悪く言えば迷惑だったんだよw 今はそんなこと無いけど ・・・まあ,政治家は何やっても批判されるからねぇ(^^; posted at 11:59:37
  • 「立会演説会」も昔はあったけど,今は廃止されてるよね. posted at 12:04:11

  • RT @sproutgreen: 「お味噌汁にじゃがいもが入っていること」に違和感を持たないひとはリツイート求む。 posted at 12:33:16
  • (ネタ帳見ながら)さすがにこれクリスマスイラストにするのはまずいよなー(棒読み もうすぐ雨が上がるから,近所の図書館で十二国記でも借りてきて現実逃避してこよう(マテ  posted at 12:57:43
  • 近所の図書館(片道3km),20mぐらい標高差あるせいもあってママチャリだとスゲー遠く感じる…orz 小雨が降ったり止んだりだから,掃除したばかりの轟天号出したくなかったってのもあるけどw posted at 14:44:58
  • おいおい,川崎なにやってんの?大宮4-3川崎 posted at 15:09:18
  • レディース 奥山達之監督 退任のお知らせ http://www.albirex.co.jp/news/ladies/37653 #albirex posted at 18:10:30
  • ユース・プレミアリーグ参入戦・ガンバ大阪ユース戦試合結果 http://www.albirex.co.jp/news/youth/37654 #albirex posted at 18:12:26

  • あ,そうそう.今日借りてきたのは「三銃士」「ベーオウルフ」「月の影 影の海」でした.ベーオウルフ…誰かさんの艦と名前が似てますが,艦の方は人狼ですね. posted at 20:00:31
  • 「月の影 影の海」(十二国記)読みながら寝よう.グー手那覇と! posted at 21:42:15
フットボール/アルビレックス/書籍/天気/鉄道・乗り物/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月14日(金) No.1777 【雑記】12/14のつぶやき
フットボール/自衛隊/飛行機/書籍/食べ物/天気/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月09日(日) No.1769 【雑記】12/9のつぶやき
  • おそようございます.目が覚めたら外真っ白.どおりで寒いわけだ.http://baku.sakura.ne.jp/photo/2012/121209-k001.jpg posted at 08:42:40
  • 雪が積もってもアルファさんみたくワーイヽ(≧▽≦)ノとテンションが上がらない.こんな日は外出しないで冬眠するかこたつ虫になるに限る. posted at 08:43:41
  • #私の絵で一番特徴的な要素はなんですか つまり一目でオイラの絵だって分かる部分だよね posted at 08:46:16
  • RT @Yojibe_Anyo: おっ、「八甲田山」やってる! 懐かしいなぁ、これって撮影、新発田駐屯地なんだよね。 白壁兵舎とか、まんま新発田。 見覚えありまくりで、オホホホホ。 電線が写り込まないように不自然なアングルになってるところもミソ汁。 posted at 08:46:42
  • 「ゼロの使い魔」20巻読了.これってダンバインみたいに主人公が生きて元の世界に戻れないってオチか?なんかそんな予感がする(^^; posted at 09:01:59

  • 昨年から今年にかけてファンタジーもの結構読んだなあ.グイン,ブレイブストーリー,守り人シリーズ,獣の奏者… posted at 09:25:41
  • 旅のお供によく本持ってったけど,景色眺めたり写真撮ったりで結局荷物になってたりして. posted at 09:29:19
  • さてゴム長はいて期日前投票の残り(ぉぃ)と図書館と買い出し行ってくるか〜雪がいくら積もろうとも生活は続くのです. posted at 10:09:59
  • ミッションコンプリート.これで16日は高見の見物ができる. posted at 11:42:15
  • 午後はこたつむりしながら読書タイム. posted at 11:45:48
  • きゃーw RT @te777: 振り塩 RT @baku3sbag 午後はこたつむりしながら読書タイム. posted at 12:00:52

  • 某所では”ぼくがかんがえた さいきょうのあるび”でにぎやかだけど,たしかに,今まで在籍した選手で一人呼び戻していいのならやっぱマルシオだよね.無理だけど(^^; posted at 12:02:51
  • あー,そろそろ毎年恒例のクリスマスイラストを用意しておかないとなー.喪中だけどクリスマスぐらい良いよな(^^; posted at 12:40:13
  • 上越新幹線:停電で運転を見合わせ http://mainichi.jp/select/news/20121209k0000e040114000c.htm... 無敵の新幹線様でも年に1回こういうことあるね.今は冬でも交通機関が動くのが当たり前に思ってる人が多いようだけど,こういうリスクがあることも忘れずにな.特に秋春制賛成派諸君. posted at 17:06:45
  • スマイル空港の飛行船はジェット装備か?w posted at 17:25:14
  • スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|一発レッドで退場の酒井高「気合いが入りすぎて」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1213/headline... 感情的になって相手を蹴ったりする子でないので大丈夫だと思うけどね. posted at 17:34:55

  • お昼前にお外テクテクしてきたけど,白い車は見事にロービジまたはステルスになってましたのぉ. posted at 17:42:31
  • 今晩は鰯団子で鍋しよう.そうしよう. posted at 17:54:53
  • 西日本から北日本で大雪、東北100cm予想(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000205-yom-soc... 冬将軍様,今シーズンも頑張らなくていいですから,おとなしく寝ていてください(^^; posted at 17:59:53
  • モンテレイが蔚山に快勝、チェルシーの待つ準決勝へ/クラブW杯 http://www.soccer-king.jp/news/world/cwc/20121209/85000.htm... @SoccerKingJPさんから よしよし,いいぞ!(・∀・) posted at 18:50:18
  • 女子も今シーズン終了.福島ガンバレ! RT @albirexns: アルビレックス新潟レディース 新潟L、格下に苦杯 - 新潟日報 http://bit.ly/TMObvb posted at 18:54:48
  • 今年は男女とも福島に負けてしまいましたのぉ(^^; #albirex posted at 18:56:17
  • 西川君撃沈さる… posted at 19:36:19

  • 2013年の「ばく」をひらがな2文字で表すと 【 ご み 】 http://shindanmaker.com/298196 ・・・orz posted at 19:44:15
  • 2013年のばくをひらがな4文字で表すと 【 ご き ぶ り 】 http://shindanmaker.com/298486 …orz posted at 19:44:56
  • さっき先制されたシーンは,お見事としか言えないわ. posted at 19:48:23
  • 追いついた!(^▽^ posted at 20:02:55
  • くまモーン! さっき,カゴメのCMで出てましたw posted at 20:27:17
  • ひさとー…orz posted at 21:13:15
  • あー,終わってしまった.でも広島ありがとう. posted at 21:25:27
  • 中3日でなくて1週間休めて,西川もいる広島で今日の試合見たかった.実にもったいない. posted at 21:44:13
  • 今日はもう寝ます.今晩は風が弱いので一夜明けるとどれくらい積もっているか戦々恐々(^^; グー手那覇と. posted at 21:46:20
フットボール/アルビレックス/自衛隊/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/PC・ネット/天気/鉄道・乗り物/映画・アニメ/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2012/12/10 18:51)
     冬の交通機関
    庄内空港でもANAの737が滑走路をオーバーラン。
    幸い乗員乗客にけが人なし。
    ・ばく(2012/12/10 18:57)
    えふさん>
    路面が凍結しててスリップしたのでしょうか.
    いずれにしても大事に至らなくて良かったです.

■2012年12月08日(土) No.1768 【雑記】12/8のつぶやき
  • おはようございます.朝から雷様ゴロンゴロン.固体状の水が降ってます. posted at 09:01:48
  • 「正当防衛に見せかけて、気にくわないやつを撃ち殺す。これぞ警察官のダイゴミ」 by 薬師寺涼子 やっぱりお涼さん(・∀・) posted at 09:28:27
  • 近所の図書館から予約資料の準備ができたと連絡もらったけど,お外大荒れだし,期日前投票に明日行くからそのついでに寄ってこよう.うん,そうしよう. posted at 10:41:09
  • RT @choshinsei777: これはwwwww気が付かなかったwwww RT @ofs1997 おいおい、川崎のエンブレムが何か知らんチームのエンブレムになっとるぞww http://p.twipple.jp/G8C32 posted at 10:41:54
  • 前言を覆して予約資料を受け取ってきました.脳内会議の結果,荒天でもちゃんと資料を受取館まで運んだ図書館員の苦労に報いるために,1日でも早く受取に行った方が良かろうと思って. posted at 11:43:07

  • 現在,発達中の低気圧により波状攻撃を受けています.午前中に外の用事済ませておいて良かっただ〜 posted at 15:11:46
  • 銅像:波平さん、また毛を抜かれる 東京・桜新町駅前 http://mainichi.jp/select/news/20121208k0000e040181000c.htm... ニュースにしなければいいんだよな.そうすれば誰も抜かなくなるよ. posted at 15:19:02
  • 今晩はケチャップどばどば入れて,フリカッセのような煮物にするか.全てはカレーのルウを切らしていたのに買ってくるのを忘れたせいだ.兵站の失敗(マテ posted at 16:16:15
  • てかMRJより売れるんじゃね?>零戦復元機 posted at 17:13:58
  • 外は大荒れなんでもう寝ます.おやすみ! posted at 21:48:52
フットボール/飛行機/書籍/食べ物/天気/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月07日(金) No.1767 【雑記】12/7のつぶやき
  • RT @natgeojp_staff: 1972年12月7日、アポロ計画最後のミッションであった「アポロ17号」の打ち上げが行われました。アポロ17号は地球の周回軌道を離脱して月へ向かう途中、「ザ・ブルー・マーブル(青いビー玉)」と呼ばれる、地球の全景写真を撮影しました。 http://bit.ly/eTbFbK posted at 10:16:12
  • ナショジオに出てた地球の写真は有名なやつだよね.一番好きなのはボイジャーが出かけ際に撮った地球と月が一緒に写ってるのだけど>RT posted at 10:21:08
  • ばくがクリスマスの日に受けるダメージは【6129699】です。現在のHPは【赤ゲージ】です。 http://shindanmaker.com/297929 「そんな〜 らめ〜〜」なぐらいのダメージだな.死にそう(^^; posted at 10:23:57
  • 北朝鮮のミサイル,予定通りのコースで飛んでくれた方がいいのか(MDの良い演習になる),この前のように発射直後に失敗した方がいいのか(北の技術では米本土なんてまだまだ).よーわからん(^^; posted at 10:39:19
  • 川崎F:イクフロ「銭湯絵の絵付け」に挑戦!! http://www.jsgoal.jp/tw/p19fc9 posted at 10:56:09

  • 北に比べ韓国のロケット開発は遅れてるんだろうな.政治的&軍事的に長いこと弾道ミサイルの開発を抑えられていたから仕方ないけど.周りの国の技術をパクるだけでなくて国産のKSLV(だっけ?)から順繰りに地道にやっていけば良かったんだよ.それが王道だと思うけど. posted at 11:11:58
  • 韓国がミサイルと核の技術を手に入れるとしたら,南北統一するのが一番良い方法だと思うな(^^; posted at 11:19:10
  • 「千葉フィッシュが選ばれた」、広島が“世界仕様”の魚釣りパフォーマンス:ゲキサカ[講談社] 無料サッカー速報 http://web.gekisaka.jp/?u=%252Findex.fcgi%253Ftwm%253Dv%252... #gekisaka @gekisakaさんから 森脇でなく千葉ちゃんだったのはそういうわけだったのか(^^; posted at 11:42:15
  • 今朝の地元紙投書欄にもあったけど,最高裁裁判官の国民審査制度ってよく分からんよね.いつも何も書かないでそのまま出してるけど(^^; posted at 12:16:20
  • RT @CNFJ: まずは、ポスターみたいな写真をご紹介します♪強襲揚陸艦ボクサーとMH-60Sシーホーク・ヘリ→ http://flic.kr/p/dz8FDY まるでイラストのようですね。 posted at 12:16:38

  • ということで,9日に最高裁の期日前投票を再挑戦してこよう(ぉぃ 16日は…三木へは行かないよ(・∀・) 一度は検討してみたけどミッション遂行はやはり不可能と分かったので. posted at 12:25:04
  • ただいま固体状の水が降っています.外出るのヤダ. posted at 12:44:04
  • 昨日CWC見ながら「オークランドのGKいくらで雇えるんだろう?」と一瞬だけ考えたけどすぐ却下.言葉と生活習慣の壁がなあ…:Drz posted at 14:52:10
  • RT @nemophyla: 柏、五輪4強貢献の新潟DF鈴木獲り http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20121206-1... @nikkansportscomさんから 「人の言葉を素直に信じました」の体で記事書いてるなぁ〜。新潟の冬はスタッドレス履いてから。移籍話も急発進は禁物ですよ! #albirex posted at 15:56:35
  • RT @coush3: 見落としがちなチェックボックスをオフにし忘れただけで勝手にインストールを始めるアンチウイルスソフトって、もう手口がスパイウェアと一緒。アプリやアップデートにさりげなく忍び込んでくるアンチウイルスは、ウイルス相当として駆除して欲しい。 posted at 16:37:04

  • 生姜紅茶にならって,ほうじ茶にチューブのしょうが入れてみたが…案外いけるかもしれない!(・∀・) posted at 16:44:33
  • ゆっくーりだけど揺れたー posted at 17:21:36
  • RT @Niigata_Bousai: 本日17時18分頃に発生した地震により、県が実施している柏崎刈羽原子力発電所の放射線モニタリングでは、異常な値は確認されていません。 posted at 17:52:24
  • 「パンが無かったらお野菜食べればいいじゃない」 とマリー・アントワネットは言ってませんが,今日は野菜たっぷりのシチューだ(>▽<) posted at 19:56:35
  • RT @Akinori153: 地震の日の夜にネタツイートばっかりしてて気がついたのは、被災地の人からは『タイムラインの話題が暗すぎて気が滅入るので普段と同じことを書いている人がいると安心する』っていうリプライを結構貰って、地震がなかった地域の人たちほど『不謹慎だ』と僕を攻撃するリプライを送ってきたということ。 posted at 20:27:14
  • Спокойной ночи. До завтра.(おやすみ.まーたーあーしーたー) posted at 23:20:32
フットボール/アルビレックス/食べ物/PC・ネット/天気/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月06日(木) No.1766 【雑記】12/6のつぶやき
フットボール/アルビレックス/飛行機/書籍/食べ物/PC・ネット/天気/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月01日(土) No.1757 【フットボール】J1第34節(H)・最終戦・○新潟4-1札幌●
今日は朝から雨時々雪の荒れ模様で大白鳥に着いたときもこんな感じで吹雪いてましたな.


NSGカレッジリーグサンクスデーってことで専門学校生がトラック上で演技.


試合の方は,前節仙台戦でロペスが角田にPA内で倒されたのにもかかわらず
主審の村上氏がノーファールで流したので抗議していたロペスの代わりに
ヤンツーが抗議して退席処分・次節ベンチ入り停止処分となったが,
その男気に発奮したのか選手達も燃えてましたね〜


8分にゴール前のこぼれ球を今日の右SBスタメンの坪内が押し込んで先制したのを皮切りに
43分アラミネさんのCKにロペスが頭で合わせゴールで,前半で2点リード.


ハーフタイム.チアリーダーズのお姉さん達.


後半は1点返されたが,71分にアラミネさんの技ありのゴールで再び突き放した.


80分,ロペスがこの日2点目のゴールを決めゴール裏へ飛んで行ったときは
主審に遅延行為で注意されないかヒヤヒヤ(^^;


終盤にはアラミネさんと交替で入ったキショーがゴール前に迫るなど結構見せ場が.


途中札幌のカウンターを受けるシーンでひやりとさせられましたが,
スコア上は4-1で快勝.残留のための最低条件は達成しました.


神戸とG大阪が敗れ新潟のJ1残留が決まった瞬間,選手は歓喜の輪に.


こちらは来年はJ2で戦う札幌.頑張ってまたJ1で戦おう!


試合終了後のインタビュー.キャプテンのイサオが泣きそうになってました.


ここからは最終戦セレモニー.
柳下監督は「監督がいないと、こんないいプレーするのか」とジョークを言ってましたが,
来年もよろしくお願いします(^▽^


セレモニー後場内を一周する選手達.


勝った後はやっぱり万歳で締めくくらないと\(^o^)/


ってことで来年も選手とサポが一丸となって戦っていきましょう!



J1第34節・最終節終了時点の順位表

今シーズンは降格ラインより下にいることが多かったから,
「15位でいいから残留できれば御の字」とシーズン途中何回も思ったけど,
ほんとギリギリで残留できてよかった(^^;




それにしても,今回の逆転残留は奇跡といっていいよね.
この近況ノートを読んでみると分かるけど,
11/17の川崎戦で負けたときに残留はほぼ諦めていたんだよ.
あんなので仙台と札幌に勝てるとは思ってなかったから(マテ
でも,うちが仙台戦と今回の札幌戦で2連勝して,逆に神戸とG大阪が
勝ち点取れなかったのが効いてたんだろうな.

#援護射撃してくれた広島と磐田には大感謝.

今回ので「人の意思の力」ってのを見直すきっかけになりました.
安西先生じゃないけど,諦めたらそこで試合終了.
頑張る選手とサポの姿を見たサッカーの神様は
「新潟はもう1年J1でガンバレよ」
と今回残留させてくれたのかもしれない.

今シーズンはこれで終了だけど
クラブとしては残留できて良かったと喜んでばかりでなく
きちんと総括して来年は改善してほしい.
でないと逃げたお客は帰ってこないから(^^;
フットボール/アルビレックス/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・すけのじょう(2012/12/03 23:47)
    七転八倒の一年かと思ったら、
    なに!このおわりかた!さいごだけよろこばせやがって!
    って、泣きました。
    落ち着く暇もないですが、フロントには頑張っていただきたいですね。
    ・ばく(2012/12/04 08:11)
    すけのじょうどの>
    早くも取られる選手の報道(噂?)が出てます.
    毎年のように主力が欠けてしまうのが現状ですが,
    フロントには,「お金が無い」のを理由にするのは
    そろそろ止めて欲しい所.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.