ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 06月 07月 08月 10月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2014年01月 02月 12月 
2015年04月 
2016年01月 02月 
2018年02月 
2019年10月 
2020年09月 
2021年01月 02月 03月 10月 
2022年01月 11月 

■2021年01月30日(土) No.2385 【雑記】今年の冬将軍様は・・・(その7)
1/29.日本海北部を発達しながら通過した低気圧のため,朝から暴風雪.


でも強雨が雪雲を内陸に押しやったせいかお昼頃から晴天も.







1/30.今日も朝から暴風.昨日と違うのは少し雪が積もったこと.
これぐらいなら仕事に支障ないかも.


午後帰宅後の様子.今朝降った分は全部消滅.
天気 ][ URI ]

■2021年01月25日(月) No.2384 【雑記】今年の冬将軍様は・・・(その6)
散歩のついでに近所の雪を偵察.








ここ数日の陽気でかなり溶けましたが,住宅が建て込んでいるので空き地がなく雪捨て場にされてる歩道の上はまだだいぶ残ってます・・・
天気 ][ URI ]

■2021年01月23日(土) No.2383 【雑記】今年の冬将軍様は・・・(その5)
1/19.
溶けたというか縮んだねえ


1/20.
冷え込んでカチコチに凍った(^^;





1/21.
今日の作業用BGM.フォロワーさんの「キエフの大門」ってツイに思わず反応してしまいました.
たまにはクラシックもいいもんです・・・


1/23.
雪の様子.昨日の陽気でだいぶ溶けた(・∀・)
天気 ][ URI ]

■2021年01月18日(月) No.2382 【雑記】今年の冬将軍様は・・・(その4)
1/17&18は公休日.

1/17.朝の雪の様子.だいぶ溶けましたが,日陰にはまだたっぷり





1/18.一夜明けてまた銀世界に戻ってました.
冬将軍さまもう勘弁して〜(T△T
休みだけど会社の健康診断w ゴム長で街まで行くことに・・・


今日の風景










ビックカメラの前にクマさんが.思わず撮ってしまいましたw


理科年表がよりもいとコラボしてるぞ(すっとぼけ


健康診断の方は1年前の前回より数値がかなりよくなってました〜ヽ(≧▽≦)ノ
血圧は相変わらず高いけどねw
書籍/天気 ][ URI ]

■2021年01月16日(土) No.2381 【雑記】今年の冬将軍様は・・・(その3)
1/13.前日からの雨のせいでガサは半分ぐらいに減ったように見える.
職場の方は12〜14日の3日間長野から応援が来ました.ありがとうございます!


大学入試共通テストが近いせいもあり,歩道は除雪が入ってた.


ただ雨のため雪が水分多めで柔らかくなっていて,
ツイッターでは「スタック」が新潟のトレンドに(苦笑




1/15.かなり溶けた.職場はなんとか通常営業に戻れました.


フォロワーさんのツイを見てたら飲みたくなって,
赤玉スイートワインで自分の労をねぎらう(ぉぃ





1/16.朝の出勤風景.いつもと違うのは大学入試共通テストに
向かう受験生の列が見られること.
ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/天気 ][ URI ]

■2021年01月11日(月) No.2380 【雑記】今年の冬将軍様は・・・(その2)
1/10&11は公休日で休み.
1/10は小康状態.









1/11はまた積もりました・・・


近所の偵察も兼ねて散歩に.






天気 ][ URI ]

■2021年01月09日(土) No.2379 【雑記】今年の冬将軍様は・・・(その1)
序盤からなかなか飛ばしてますねー

年明けてから積雪はありました.でも「これぐらいならなんとかなるかなー」思ってました.
2021/01/01


2021/01/02






1/7は暴風雪警報.お昼過ぎから風雨が強すぎで仕事になりません.
その代わり雪解けは進みました.


午後は何度か瞬断がありましたが,その夜とうとう停電発生.





翌1/8はうすーく雪が積もりました.なんとか仕事は出来ました.


その夜積雪があったようで未明に除雪車の音が・・・
一晩明けて・・・1/9朝.40cmぐらいはあったかも


出勤しましたが,ほとんど仕事にならず除雪ぐらいしか出来ませんでした・・・
天気 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.