ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年06月 09月 11月 
2007年01月 
2008年09月 10月 11月 12月 
2009年07月 08月 09月 
2010年01月 02月 03月 04月 07月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 07月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2021年01月 

■2007年01月20日(土) No.433 「あるある」納豆ダイエットはねつ造
わっはっは,ざまあみろ.
これで,明日から普通に納豆を食べられます.
すっきりしたぁ(^▽^)
食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・Kozoにゃん(2007/01/20 22:12)
    番組を信じて納豆を大量に買いだめした消費者…その方々の行方はいかに。
    ・ばく(2007/01/20 22:43)
    Kozoにゃん>
    番組の影響で大量に買いだめした人は…
    他の消費者やメーカー,流通機構にでっかい迷惑をかけたんだから,
    納豆を責任を持って自分の腹の中に始末してください(笑)
    ・COBRA(2007/01/20 23:48)
    定価販売や買占めに怯える日々よサヨウナラ
    だいたい1日2パックなんて贅沢ですっ
    ・ばく(2007/01/21 00:22)
    納豆ブームは思ってたより早く収束しそう(^^)
    ・Kozoにゃん(2007/01/21 00:46)
    >これで,明日から普通に納豆を食べられます.
    しかし、それが「ウソだった」と未だ知らされていない視聴者は、
    今後も大量に買い続ける可能性がありますね。かわいそうですが…(笑)
    ・ばく(2007/01/21 11:15)
    >それが「ウソだった」と未だ知らされていない視聴者
    例えば,みのもんたが「あるある」で謝罪しなくても,テレビのニュースでとりあげなくても,
    近所の井戸端会議でいずれ知らされると思います(笑)
    ・スーパーくるりん(2007/01/21 21:47)
    そういえば、さっき、『あるある』の例の一件での謝罪番組をやっていましたね。
    ・ばく(2007/01/21 22:29)
    スーパーくるりんさん>
    謝罪番組は見ませんでした.
    どうせ普段ニュースを読んでいるアナウンサーが出て来て,
    すいませんでしたといった程度でしょ?
    ・COBRA(2007/01/23 00:06)
    スーパーからの注文キャンセルで業者が困ってるっぽい
    しばらくは多めに買ってみようか
    ・ばく(2007/01/23 00:13)
    COBRAさん>
    うんうん.納豆業者を助けよう!
    ・ばく(2007/01/23 19:01)
    今日は,納豆が山積みになっていました.
    どれにしようか選り好みできるので,うれしい〜(^-^)

■2007年01月13日(土) No.430 納豆がないっす!?
今日は土曜だけど夕方まで仕事して,その帰りに近所のスーパーに寄ったら,
納豆が無かったです!?
貼り紙によると,今日入荷予定の分が入らなくて品切れになったんだとか.

おそらく,例の「あるある大辞典」が,納豆がダイエットに効くとか
いったせいで,たくさん買い占められたり,日頃納豆を食べない人まで
買っているせいなのだろう.
また,全国各地の小売店で納豆売り切れの報道も影響してるんだろう.
マスコミめ〜 お〜の〜れ〜 余計な情報を流さんといて〜(-_-#

ちなみに,私はずっと週3パックぐらい食べてるけど,やせないよ?(笑)
昨日の夜に,同じスーパーで買い物したときはまだ山積みだったので
そのとき買っておけば良かった〜(T.T)
食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2007/01/13 19:28)
    ふと思ったんだけど,売り切れの報道から,実際に近所でそうなるまで,若干タイムラグがありますね.
    周りの様子を見てから動く新潟県民の気質からなのでしょうか?(苦笑)
    それとも,単に流通の問題?
    ・Kozoにゃん(2007/01/14 01:39)
    納豆でダイエットですか。まぁ体に良いことは確かなんでしょうから,売れるということは,良いことですね。
    ところで,自転車屋さん(ryoさん)で「"自転車でスリムハンドブック"お肉が気になる人の自転車勝つようエクササイズBOOK」という無料パンフをいただいてきました。これによると,時速約20kmで20分乗ると150kcalを消費するそうです。
    また体脂肪が燃えるには通常だと運動を始めて20分後。毎日続ければ体脂肪はもっと短い時間で燃えやすくなるらしいです。
    ばくさんもパンフ,欲しいですか?
    ・Kozoにゃん(2007/01/14 01:40)
    勝つよう→活用 でした。あは。
    ・ばく(2007/01/14 09:42)
    Kozoにゃん>
    >納豆ダイエット
    売れるのはいいことなんだけど,普段食べている人達が食べられなくなるブームはいかがなものかと思います.
    また,「あるある」のような情報番組で,別な食品がいいと言うと,みんなそっちに飛びついて,納豆ブームって終わってしまう(2週間から1ヶ月程度)ので,メーカーさんも大増産はしないだろうなとあきらめています.その間は我慢.
    はっきり言って,こういうブームはでっかい迷惑です(^^;

    >パンフ
    面白そうですね.毎日20分も走ってられないけど,参考になります.
    そのうち,Kozoさんの事務所に行ったら見せてください〜
    ・Kozoにゃん(2007/01/14 19:21)
    >売れるのはいいことなんだけど,普段食べている人達が食べられなくなるブーム
    うーん,こうなったら早い者勝ちですね(笑)
    納豆の原料大豆は多くが輸入ですが,地球温暖化が進み世界的に農作物の出来が不振で食糧難になると,ブームでなくても納豆が消えるかもです。そうなったら納豆だけの問題ではありませんね。

    >あるある
    視聴者がマインドコントロールされていませんかねー。
    ボクなら断然自転車をオススメします。ホントに痩せたもん!リバウンドもほとんどないです。
    ・えふです(2007/01/14 20:29)
    >私はずっと週3パックぐらい食べてるけど,やせないよ?(笑)
    なんだか悲しい一文です。
    >(笑)
    が、なお一層。
    ・COBRA(2007/01/14 21:18)
     私も週3,4パック位食べてます。
     んで、番組で話題になってたのは知ってましたが、お店にはあったので買おうとしたら全部定価で売ってましたよ先生。
     いつも値引き額で売ってるのにさ、くそぉ、みのもんため許すまじ
    ・ばく(2007/01/14 23:34)
    Kozoにゃん>
    >こうなったら早い者勝ちですね(笑)
    朝早くスーパーに行くといいのかもしれませんが,仕事があるのでどうしても帰りに買い物することになります.既に負けています(^^;

    >地球温暖化が進み世界的に農作物の出来が不振で食糧難になると,ブームでなくても納豆が消えるかもです。
    そうですねえ.そうなったら減反で休耕田にしている土地に,大豆を作付けるのはどうでしょう.あ,もうやってますやん(^^;

    >自転車
    自転車はほんといいんですけどねぇ.ただ,近所にはのんびり走れる所があまりにも無さ過ぎて…(^^;

    えふさん>
    >なんだか悲しい一文です。
    あはは〜(^^;
    私の場合,どうやら食物繊維を多く含む果物をよく食べると効くみたいです.

    COBRAさん>
    >私も週3,4パック位食べてます。
    なかまー(笑)
    で,今日は空港に行った帰りに近所のスーパーに寄ってみたら,少ないけどあったので,3パックゲットしてきました.これで今週分は確保できました(^^)

    それにしても,「あるある」によると1日2パックという話なので,1週間で14パック!
    これでは,納豆の需給バランスが崩れるわけだ(^^;
    ・Kozoにゃん(2007/01/15 18:22)
    >納豆
    新発田でみかけたら買っておきましょうか。ようするに「納豆がばくさんの口に入れば解決」ということで。

    >休耕田にしている土地
    思い当たる農家があります。借りて作ってみますか?過去にひまわりを植えたことがありました。

    >自近所にはのんびり走れる所があまりにも無さ過ぎて…(^^;
    国道は交通量が多いですよね。裏路地を攻めまくりましょう。
    あ,山北町の山岳道路,走ってみませんか?
    ・ばく(2007/01/15 20:17)
    Kozoにゃん>
    >納豆
    いや,大丈夫ですよ.お気遣いありがとうございます.
    今週分は昨日確保できました.
    「欲しがりません,みのもんたに勝つまでは」(え?

    >国道は交通量が多いですよね。裏路地を攻めまくりましょう。
    裏路地もブロック塀の影から,
    人や車がぬっと出てくるので
    油断できません(^^;
    のんびり走れるのは田舎道だけです.
    ・Kozoにゃん(2007/01/16 14:16)
    ばくさん,近所のスーパーで発見。ある!ある!納豆たくさんありました。3パック99円。いつでも買いに来てください。
    引き割り納豆にマヨネーズと味噌を混ぜると美味しいらしいけど,ばくさんそうして食べてます?
    ・Kozoにゃん(2007/01/16 16:03)
    先物で東京NON-GMO大豆が高値をつけているようです。
    ・ばく(2007/01/16 19:50)
    Kozoにゃん>
    >NATTO
    新発田にはありますか〜
    地域によって差があるようですね.
    で,今日近所のスーパーに寄ったら見事にありませんでした.
    今週分は確保してありますが,炒り大豆を見つけたのでゲットしてきました.ポリポリ食べると美味しいです.

    >引き割り納豆にマヨネーズと味噌を混ぜると美味しいらしい
    やったことないですね.醤油か付いていたタレをかけて食べるぐらいです.
    卵やシラスを入れると美味いです.

    >先物で大豆が高値
    そこまで影響が…(^^;;


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.