ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年06月 09月 11月 
2007年01月 
2008年09月 10月 11月 12月 
2009年07月 08月 09月 
2010年01月 02月 03月 04月 07月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 07月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2021年01月 

■2008年09月25日(木) No.661 【雑記】大学産枝豆〜♪
今日は,大学農場産の枝豆が届きました.
9月も下旬だというのに枝豆?とお思いの方もいると思いますが,
「肴豆」という晩生の品種で,今頃収穫なんだそうな.
新潟にずっと住んでいる私も初めて聞いたもんで,
9月下旬の10日間ほどしか食べられない”幻の茶豆”
というのに惹かれて買ってしまいました(^^ゞ

さて,枝からもいだので,これから茹でて食べてみよう〜(^o^)
食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2008/09/25 19:44)
    うわ〜,ぷちぷちして美味い〜甘ささえ感じる〜(≧▽≦)
    新潟に生まれて良かった〜(爆
    ・音里(2008/09/25 20:16)
    いいな〜。
    ばくさんの感想によだれが・・・じゅるり。
    枝豆、大好物なのでうらやましい限り。
    ・ばく(2008/09/25 20:57)
    音里さん>
    大阪までお届けできませんので,
    ふいんきだけでもお楽しみ下さい(コラ
    ・ばく(2008/09/27 07:27)
    結局,全部茹でて,一部は腹の中,それ以外は冷凍庫に収まりました.
    ・丘 岳志(2008/09/27 07:57)
    茶豆、食べたこと有りますが美味しいんですよね。もうそろそろ枝豆シーズンも終わりですが、終わり間際に美味しいもの食べられてうらやましか〜。
    ・ばく(2008/09/27 21:10)
    丘岳志さん>
    でも,今日は寒いので,ビールで枝豆って気分じゃないです(^^;

■2008年09月24日(水) No.660 【雑記】大学産米&イモ〜♪
職場の入っている大学の農学部農場で作られた
お米(こしいぶきの新米)とイモ(ばれいしょ)が手に入った.





今日はさっそくイモを蒸かしてみた.うーまーい〜〜(=^o^=)
食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・りりん(2008/09/24 22:28)
    農学部のお米!!
    もやしもんの世界みたいw

    ばれいしょはつやつやしててすっごく美味しそう〜。
    切れ目を入れてバターを乗せたお芋が食べたくなりましたw
    ・ばく(2008/09/24 22:45)
    りりんさん>
    いいでしょいいでしょw
    今バターを切らしているので,
    マーガリンで偽ジャガバタにして食べました.
    ・丘 岳志(2008/09/27 07:56)
    うらやましい!
    新米と新じゃが。食の安全が心配な昨今、この上ないごちそうですね。
    ・ばく(2008/09/27 21:11)
    丘岳志さん>
    ”産地直送”ですから,安心して食べられます(^^)


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.