ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年06月 09月 11月 
2007年01月 
2008年09月 10月 11月 12月 
2009年07月 08月 09月 
2010年01月 02月 03月 04月 07月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 07月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2021年01月 

■2012年02月15日(水) No.1438 【雑記】アホか…(-_-#
トマトジュース売れすぎ…脂肪燃焼効果の論文で
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120215-OYT1T00542.htm

(2012年2月15日16時22分 読売新聞)


*****************************

先週論文のことが報道されてから,こうなるのが簡単に予想できた.
納豆やバナナのときもそうだったけど,マスコミに踊らされるのはもういい加減にしろ!!!>日本の消費者

「売れるからいい」という声もあるけど,供給側にしてみれば,
当初の計画から変更して増産出来るまで時間がかかるし,
体制が整った頃にはブームが終わっていて供給過剰になってしまって
超迷惑なんだよ!!

規則正しい生活と節度ある食事していれば痩せるよ!
食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/02/17 22:25)
    ばくさま へ
    ポルタ夫もトマトジュース飲んでます。効果あるのかな。
    44歳の夫の脂肪は燃焼するか。ポルタは無理だと思う。
    ・ばく(2012/02/17 23:12)
    ポルタさん>
    一番いいのは運動もすることです.なかなか難しいですが(^^;

■2012年02月15日(水) No.1437 【雑記】今晩のおかずは
おでーん! ヒャッホーヽ(≧▽≦)ノ


ところが,夕食を食べているときに事件発生!
差し歯が取れました.しかも前歯…orz
これでテンションが一気に下がりました…(´・ω・`)ショボーン

今ニコっと笑うと,前歯のとこが欠けてますw
食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/02/15 21:50)
    おでん、良いですね。右のにんじんの上のしゅうまいみたいなのは何でしょうか。おつゆを見ると関西風かな。
    ・・実はボルタ家でもお・で・んでした。ポルタ舅&夫はおでんで飲酒してまーす。
    ・ばく(2012/02/15 22:13)
    ポルタさん>
    シュウマイみたいのはだんごでした.おでんでお酒,いいないいな.
    ・ポルタ(2012/02/17 22:23)
    ばくさま へ
    何のだんごでしょうか。いわしかな。
    ・ばく(2012/02/17 23:10)
    ポルタさん>
    何のダンゴだったか食べてしまったので分かりませんw

■2012年02月11日(土) No.1433 【雑記】SB和風カレー
海軍さんの伝統(?)で,週末はカレーなのです.
さて,今回はSB和風カレー(カレーうどん用)に再チャレンジ.
前回はじゃがいも&ニンジンを加え,さらに箱の裏書き通りに作らなかったので,
すげい甘くなってしまい,あとで塩コショーを追加する羽目に陥りましたが,
今回はレシピ通りの材料(肉,タマネギ,長ネギ)を鍋に入れて一煮立ちさせて
ルーを放りこんだあと,かき回して火を落として一晩熟成させます.
途中,しょうゆがドバドバと入ってしまったけど気にしない!(^-^;
食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/02/11 12:51)
    ばくさま へ
    レシピありがとうございます。今晩カレーにします。SB和風カレーを買ってきてばくさん仕込みでつくってみます。
    海軍さんってすごい名前!ですね。
    ばくさまレシピをみるとごはんにカレーよりカレーうどんに向いたカレーかな。
    ・ばく(2012/02/11 14:13)
    ポルタさん>
    文字通りカレーうどん用です.しかし,ごはんにかけてもいいんじゃないですか(^^;
    ・ポルタ(2012/02/11 19:57)
    こんばんは。
    こんばん、カレー作りました。
    ブタ肉、にんじん、ジャガイモ、タマネギ、ピーマン、ブロッコリーを入れて作りました。
    残りは明日カレーうどんに使います。
    ・ばく(2012/02/11 21:38)
    ポルタさん>
    美味そう.うちのはかなりしょっぱかったので,ご飯にかけて食べました,


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.