ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年06月 09月 11月 
2007年01月 
2008年09月 10月 11月 12月 
2009年07月 08月 09月 
2010年01月 02月 03月 04月 07月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 07月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2021年01月 

■2012年06月21日(木) No.1614 【食べ物】夏至ってことで
げしげしげしっ(笑

今日は街へ出かける用事があったので,お昼は外で食べてきた.
万代シテイBSも通ったので,今日は夏至だトマト入ってるの食いてぇ
ということで,みかづきのトマトツナイタリアン.

この前もらったクーポン効かせて350円也.
食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/07/04 00:44)
    これは何ですか。ミートソースの下のこげ茶色、黒色のものは何ですか。
    パスタ?黒いパスタ?イカスミ入り?
    ・ばく(2012/07/04 08:42)
    ポルタさん>
    太い焼きそばというか焼きうどんですね.

■2012年06月17日(日) No.1609 【雑記】20年前のサラダオイル
今日は午前中天気が今ひとつだったので,流しの下を掃除してたら,
奥にしまわれたまま忘れられていた古いサラダオイルのボトルが2本出て来た.
品質保持期限を見たら…なんと1992年と1993年.20年ものだw
さすがにいくらなんでも物持ち良すぎ(汗

#ワインだったのによかったのに.

サラダオイルは2年ぐらいなら大丈夫らしいが,
20年じゃ酸化しまくりで使う気になれんわ…ということで処分.
処分といっても新聞紙に吸わせて燃えるゴミにツッコむだけだが.
食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/07/04 00:49)
    ぱくさま。ホント、物持ちが良すぎます。
    でも、みんな、こうしたことはあると思います。
    この前、机からいつのものか分かんなくなった薬が出てきたり、食器棚から峠の釜飯の釜ちゃんが出てきたり・・。
    ・ばく(2012/07/04 08:47)
    ポルタさん>
    あれからまた流しの下を整理したら20年前のかつおぶしとか海苔とかクレンザーとか”出土”しましたw


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.