ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年06月 09月 11月 
2007年01月 
2008年09月 10月 11月 12月 
2009年07月 08月 09月 
2010年01月 02月 03月 04月 07月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 07月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2021年01月 

■2012年12月26日(水) No.1792 【雑記】12/26のつぶやき
フットボール/アルビレックス/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月25日(火) No.1791 【雑記】12/25のつぶやき
フットボール/アルビレックス/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月24日(月) No.1790 【雑記】12/24のつぶやき
飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月22日(土) No.1787 【雑記】12/22のつぶやき
フットボール/アルビレックス/飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/PC・ネット/鉄道・乗り物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月20日(木) No.1784 【雑記】12/21のつぶやき
  • 京都に国内最大規模の鉄道博物館…16年開業へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121219-OYT1T01258.... 梅小路行ったことがないので,完成したら行ってみたいな…サンガとアルビが同じカテゴリーだったらw posted at 08:34:01
  • こたつむり RT @sukenoj: おきた。ねむい。こたつでねよ。 posted at 08:37:56
  • 確かに.でも当時軍備拡大以外の,公共事業などの内需拡大策を取ってくれてたらもっと良かったのに RT @kazenohana: RT @kurikimaru: 数年まえに今の政治に必要な歴史上の人物は〜みたいなテレビの企画でほとんどの人が坂本龍馬とか答えてる中で経済学者が高橋是清 posted at 08:43:19
  • 高橋是清はリフレーション政策で日本が世界恐慌からいち早く脱出するのに貢献してるけど・・・その少し前の恐慌のとき公債発行で軍事予算拡大してたので,今度はインフレ抑えるために軍事予算を縮小.そりゃ青年将校が世を憂いて決起とか以前に,軍部は怒るさ(^^; posted at 09:06:47
  • じゃあの帝国主義時代に,高橋是清に戦後の所得倍増政策のようなことを求めるのも酷か(^^; posted at 09:17:15
  • それでも,高橋是清が現代に生き返って経済政策をやらせたらどうなるか…興味深いですね. posted at 09:21:56

  • 雷王星…ピカチュウの親玉みたいのがいるんだろうか?ピッカピカ−! posted at 15:44:07
  • ズムウォルト級ミサイル駆逐艦 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%82%A6%E3... ものすごい形してますなあ.ステルス性を追求するとこういう形になるのか.折り紙の船みたいにカクカクw posted at 16:18:35
  • それいうと今の海自の艦艇だって昔の人が見たらどう思うだろう? 旧海軍の艦艇と比べるとすっきりしすぎていてなんだか寂しいよ.旧軍の艦にシルエット的に一番似てるのが旧ソ連のカシン級駆逐艦かなあ.レーダーや砲やミサイルがゴテゴテ付いている辺りがなんとなく. posted at 16:25:39
  • なんて書くと旧軍ファンに「ロシアの艦艇なんかと比べるな」と怒られそうですが(^^; posted at 16:27:07
  • うまい!座布団1枚w RT @a7m2alpha: RT @yama_yfm: 明日でマヤの歴史が終わるなら次は勇蔵の時代か。 posted at 16:41:22

  • RT @JMSDF_PAO: 【広報室長】そして何より!お気付きの方がいらっしゃるかもしれませんが、ヘリコプターのパイロットです!こんな感じですね、えぇ。 http://t.co/2PiahBCw posted at 19:07:01
  • RT @JMSDF_PAO: 【広報室長】そして何より、自衛隊観艦式においては、直接みなさまに海上自衛隊を感じていただくことができたものと自負しております。 http://t.co/T1Jiggky posted at 19:08:52
  • さっき食べたブランデーケーキ美味かったです!(・∀・) posted at 19:10:45

  • 人のだけど地理のレポートオワターヽ(≧▽≦)ノ こういうのは戦力の集中と各個撃破が大事ですね. posted at 21:27:13
  • マヤ暦の世界終末日迫る、セルビアの山では「滅亡特需」 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE8BJ04W... いよいよ明日ですねwktk posted at 21:42:31
  • そろそろ寝ることにしますが,三銃士読んでて…さっそく三銃士と決闘!?ダルタニヤンってこんないケンカッぱやいやつだっけ?(^^; それではおやすみ! posted at 22:25:21
フットボール/アルビレックス/旅行/自衛隊/飛行機/書籍/食べ物/鉄道・乗り物/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月16日(日) No.1780 【雑記】12/16のつぶやき
  • おはようございます.昨晩は「月の影 影の海」(上)を読み切る勢いでしたが200pぐらいで力尽きて寝てしまいました.陽子ちゃん可哀想(^^; posted at 08:01:09
  • さて,今日はクリスマスカードはやらないであえて脇道にそれよう(ぉぃ posted at 08:17:12
  • 昨日の大宮vs川崎戦,後半に3点差から大宮がひっくりかえしたけど何か既視感があると思ったら,ナビスコの新潟vs大宮戦.あのときは大宮に2点リードされたところで怒って帰ってしまって,帰宅したら3点差ひっくり返して逆転勝ちしてた(^^; posted at 08:20:48
  • てか北野も3点も入れられるなよ(^^; posted at 08:25:10

  • 秋月りす風味カフェアルファ6・お菓子作りhttp://baku.sakura.ne.jp/art/title/title12/t121216.jpg クリスマスに向けて新メニュー開発中と思われますw  「OL進化論」14巻の表紙を参考.というかもろパクリ(汗 posted at 11:49:22
  • アルビを強くしたい! http://blog.goo.ne.jp/shiren_wind/e/e4872dc89f2ef066314867d... @shiren_windさんから posted at 12:14:36
  • 投票ブギウギ リズムうきうき心ずきずきわくわく #東京を投票に帰ると選挙に行きたくなる posted at 12:19:22
  • FC投票 #東京を投票に帰ると選挙に行きたくなる posted at 12:25:09
  • Don McLean- American Pie (with Lyrics): http://youtu.be/uAsV5-Hv-7U @youtubeさんから アップルパイで思い出したのがこの曲. posted at 12:30:27

  • ヨコハマ買い出し紀行に出て来たデカ栗でマロングラッセを作ったら…普通は栗1個が1つなので,そのままだと煮詰めている間に外側から煮崩れていくのでは(^^; posted at 18:32:34
  • 巨大柿も,外側から乾燥して糖分が高くなる分簡単にはカビたり腐敗したりしないとは思いますが…冬場乾燥してる関東とはいえ,完成までどのくらいかかるのやらw posted at 18:35:51
  • 腐敗が勝つか乾燥が勝つか,勝負です>乾物w posted at 18:44:02
  • 今晩は「月の影 影の海」のつづきを読みながら寝ることにします.おやすみ! posted at 20:23:58
フットボール/アルビレックス/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月14日(金) No.1777 【雑記】12/14のつぶやき
フットボール/自衛隊/飛行機/書籍/食べ物/天気/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月10日(月) No.1771 【雑記】12/10のつぶやき
  • 「ヤギが凄すぎる!」断崖を登るヤギに対する海外の反応 http://labaq.com/archives/51772319.html @lbqcomさんから posted at 09:20:46
  • 中高生が8強!新潟に勝っちゃった/皇后杯(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000041-sanspo-... マリーゼの頃から思ってたけど,新潟ってほんと福島に弱いよ(^^; posted at 10:19:15
  • となりのトトロの「ネコバス」、ついに撮影される - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/10/news061.html @itm_nlabさんから こういうのもアリだと思う(^^ posted at 12:02:44
  • もしや今年の七不思議? 海図にも地図にも載ってる大きな島が忽然と消えた : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2012/12/post_11258.html @gizmodojapanさんから ひょっ○りひょ○たん島? posted at 12:06:03
  • 市立図書館のOPACの動作が鈍いなあ. posted at 12:55:46

  • 11月の携帯電話代…3722円.ちなみに普段は1193円.恐るべしスマイル空港のパケット代(汗 ※普段は待ち受け専門なのでパケ砲台入ってません.えっへん. posted at 14:00:19
  • 「12月21日に世界は終わりません」米政府が公式ブログで否定 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2012/12/20121221.html ノストラダムスのあれもそうだったけど,こういう終末論ってどうして年号とか日にちがキリ良いんだろうね?(・∀・) posted at 14:14:49
  • RT @albirex_pr: 公式サイトにジュニアユースの船越コーチ、土屋GKコーチ退任のお知らせを更新しました。来季はザスパ草津さんのコーチ就任が決まっています。寂しいですが、2人のコーチのさらなる活躍を応援しましょう。 http://www.albirex.co.jp/news/youth/37629 #albirex posted at 14:17:58
  • 冬の嵐山、光に浮かぶ渡月橋…「花灯路」始まる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121209-OYT1T00560.... posted at 14:26:04
  • 昔の人が山から薪取ってきて煮炊きしてたように,地域の発電や熱源用に森林を育てるのもありなのかな.どうせ山持っていてもあまりお金にならないし,林業が衰退してる時代だし…あー,木材には石炭ほどエネルギーが無くすぐ山がハゲになるからボツ(^^; エゲレスに大森林が無いのもというわけだ. posted at 16:38:00

  • 今年もキタ─(゚∀゚) 日本学生支援機構の奨学金返還金払込票w posted at 18:24:40
  • 雪で発電する方法の特許を調べてみたけど,人間様が考えることってだいたい似てくるよね(^^; posted at 19:20:17
  • 雪を低温側の熱源として,高温側…何が良いだろう.身の回りにあるものでは温度が低いか.だから,某所では高温側を太陽熱にしてスターリングエンジンを動かしていたけど冬場は期待できませんな(^^; ん,ボイラーの廃熱?温泉?地熱か? 地熱だったら雪無くてもいいなw posted at 19:28:28
  • ちなみに携帯の充電を,夏場はソーラーパネルでやってましたが,晩秋〜冬は日射しが弱い&日照時間が短すぎて全然ダメっすねw posted at 19:50:53
  • RT @fujishimakosuke: 子供に刃物を使わせないままだと、大人になってから使えるようになるわけ無いよね。 posted at 19:55:28

  • 鉄道系ICカード乗車券、全国で相互利用へ(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121210-00000... 導入当初からこうしてほしかった.SUICA持ってても旅先で使えるかどうか不安になることがよくあったもん(^^; posted at 21:09:06
  • RT @yanana: やななって、顔だしパネルから顔をだせた試しがないんや|;v;| →  http://fb.me/1qWGsNuI8 posted at 21:13:50
  • 2013年春ってことは,SUICA以外の鉄道系ICカードでも新潟交通のバスに乗れるようになるってことなんですかねー.なんだか新潟交通でも来春からSUICAで乗れるようになるらしいけど,もしかしたら新潟交通さんがこれに合わせたのかと思って. posted at 21:28:46
  • 時事ドットコム:日本の最東端「南鳥島」〜絶海の孤島を訪ねて http://www.jiji.com/jc/v4?id=torishima0001 posted at 21:45:30
  • 敦賀原発、活断層の可能性=田中委員長「再稼働できない」−専門家一致・規制委 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012121000592 後出しジャンケンのような気はする.でも原発立地に適した天然の要塞のような地形って,案外そうなのかもしれない(^^; posted at 22:00:34
  • ラジオ聴いてたらラーメン食いに行きたくなったではないか.おいら10時以降は食べないことにしてるんだ.なんて罪作りな番組だw posted at 22:38:42
  • グー手那覇と! posted at 23:03:40
フットボール/アルビレックス/自衛隊/食べ物/PC・ネット/鉄道・乗り物/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月09日(日) No.1769 【雑記】12/9のつぶやき
  • おそようございます.目が覚めたら外真っ白.どおりで寒いわけだ.http://baku.sakura.ne.jp/photo/2012/121209-k001.jpg posted at 08:42:40
  • 雪が積もってもアルファさんみたくワーイヽ(≧▽≦)ノとテンションが上がらない.こんな日は外出しないで冬眠するかこたつ虫になるに限る. posted at 08:43:41
  • #私の絵で一番特徴的な要素はなんですか つまり一目でオイラの絵だって分かる部分だよね posted at 08:46:16
  • RT @Yojibe_Anyo: おっ、「八甲田山」やってる! 懐かしいなぁ、これって撮影、新発田駐屯地なんだよね。 白壁兵舎とか、まんま新発田。 見覚えありまくりで、オホホホホ。 電線が写り込まないように不自然なアングルになってるところもミソ汁。 posted at 08:46:42
  • 「ゼロの使い魔」20巻読了.これってダンバインみたいに主人公が生きて元の世界に戻れないってオチか?なんかそんな予感がする(^^; posted at 09:01:59

  • 昨年から今年にかけてファンタジーもの結構読んだなあ.グイン,ブレイブストーリー,守り人シリーズ,獣の奏者… posted at 09:25:41
  • 旅のお供によく本持ってったけど,景色眺めたり写真撮ったりで結局荷物になってたりして. posted at 09:29:19
  • さてゴム長はいて期日前投票の残り(ぉぃ)と図書館と買い出し行ってくるか〜雪がいくら積もろうとも生活は続くのです. posted at 10:09:59
  • ミッションコンプリート.これで16日は高見の見物ができる. posted at 11:42:15
  • 午後はこたつむりしながら読書タイム. posted at 11:45:48
  • きゃーw RT @te777: 振り塩 RT @baku3sbag 午後はこたつむりしながら読書タイム. posted at 12:00:52

  • 某所では”ぼくがかんがえた さいきょうのあるび”でにぎやかだけど,たしかに,今まで在籍した選手で一人呼び戻していいのならやっぱマルシオだよね.無理だけど(^^; posted at 12:02:51
  • あー,そろそろ毎年恒例のクリスマスイラストを用意しておかないとなー.喪中だけどクリスマスぐらい良いよな(^^; posted at 12:40:13
  • 上越新幹線:停電で運転を見合わせ http://mainichi.jp/select/news/20121209k0000e040114000c.htm... 無敵の新幹線様でも年に1回こういうことあるね.今は冬でも交通機関が動くのが当たり前に思ってる人が多いようだけど,こういうリスクがあることも忘れずにな.特に秋春制賛成派諸君. posted at 17:06:45
  • スマイル空港の飛行船はジェット装備か?w posted at 17:25:14
  • スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|一発レッドで退場の酒井高「気合いが入りすぎて」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1213/headline... 感情的になって相手を蹴ったりする子でないので大丈夫だと思うけどね. posted at 17:34:55

  • お昼前にお外テクテクしてきたけど,白い車は見事にロービジまたはステルスになってましたのぉ. posted at 17:42:31
  • 今晩は鰯団子で鍋しよう.そうしよう. posted at 17:54:53
  • 西日本から北日本で大雪、東北100cm予想(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000205-yom-soc... 冬将軍様,今シーズンも頑張らなくていいですから,おとなしく寝ていてください(^^; posted at 17:59:53
  • モンテレイが蔚山に快勝、チェルシーの待つ準決勝へ/クラブW杯 http://www.soccer-king.jp/news/world/cwc/20121209/85000.htm... @SoccerKingJPさんから よしよし,いいぞ!(・∀・) posted at 18:50:18
  • 女子も今シーズン終了.福島ガンバレ! RT @albirexns: アルビレックス新潟レディース 新潟L、格下に苦杯 - 新潟日報 http://bit.ly/TMObvb posted at 18:54:48
  • 今年は男女とも福島に負けてしまいましたのぉ(^^; #albirex posted at 18:56:17
  • 西川君撃沈さる… posted at 19:36:19

  • 2013年の「ばく」をひらがな2文字で表すと 【 ご み 】 http://shindanmaker.com/298196 ・・・orz posted at 19:44:15
  • 2013年のばくをひらがな4文字で表すと 【 ご き ぶ り 】 http://shindanmaker.com/298486 …orz posted at 19:44:56
  • さっき先制されたシーンは,お見事としか言えないわ. posted at 19:48:23
  • 追いついた!(^▽^ posted at 20:02:55
  • くまモーン! さっき,カゴメのCMで出てましたw posted at 20:27:17
  • ひさとー…orz posted at 21:13:15
  • あー,終わってしまった.でも広島ありがとう. posted at 21:25:27
  • 中3日でなくて1週間休めて,西川もいる広島で今日の試合見たかった.実にもったいない. posted at 21:44:13
  • 今日はもう寝ます.今晩は風が弱いので一夜明けるとどれくらい積もっているか戦々恐々(^^; グー手那覇と. posted at 21:46:20
フットボール/アルビレックス/自衛隊/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/PC・ネット/天気/鉄道・乗り物/映画・アニメ/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2012/12/10 18:51)
     冬の交通機関
    庄内空港でもANAの737が滑走路をオーバーラン。
    幸い乗員乗客にけが人なし。
    ・ばく(2012/12/10 18:57)
    えふさん>
    路面が凍結しててスリップしたのでしょうか.
    いずれにしても大事に至らなくて良かったです.

■2012年12月08日(土) No.1768 【雑記】12/8のつぶやき
  • おはようございます.朝から雷様ゴロンゴロン.固体状の水が降ってます. posted at 09:01:48
  • 「正当防衛に見せかけて、気にくわないやつを撃ち殺す。これぞ警察官のダイゴミ」 by 薬師寺涼子 やっぱりお涼さん(・∀・) posted at 09:28:27
  • 近所の図書館から予約資料の準備ができたと連絡もらったけど,お外大荒れだし,期日前投票に明日行くからそのついでに寄ってこよう.うん,そうしよう. posted at 10:41:09
  • RT @choshinsei777: これはwwwww気が付かなかったwwww RT @ofs1997 おいおい、川崎のエンブレムが何か知らんチームのエンブレムになっとるぞww http://p.twipple.jp/G8C32 posted at 10:41:54
  • 前言を覆して予約資料を受け取ってきました.脳内会議の結果,荒天でもちゃんと資料を受取館まで運んだ図書館員の苦労に報いるために,1日でも早く受取に行った方が良かろうと思って. posted at 11:43:07

  • 現在,発達中の低気圧により波状攻撃を受けています.午前中に外の用事済ませておいて良かっただ〜 posted at 15:11:46
  • 銅像:波平さん、また毛を抜かれる 東京・桜新町駅前 http://mainichi.jp/select/news/20121208k0000e040181000c.htm... ニュースにしなければいいんだよな.そうすれば誰も抜かなくなるよ. posted at 15:19:02
  • 今晩はケチャップどばどば入れて,フリカッセのような煮物にするか.全てはカレーのルウを切らしていたのに買ってくるのを忘れたせいだ.兵站の失敗(マテ posted at 16:16:15
  • てかMRJより売れるんじゃね?>零戦復元機 posted at 17:13:58
  • 外は大荒れなんでもう寝ます.おやすみ! posted at 21:48:52
フットボール/飛行機/書籍/食べ物/天気/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月07日(金) No.1767 【雑記】12/7のつぶやき
  • RT @natgeojp_staff: 1972年12月7日、アポロ計画最後のミッションであった「アポロ17号」の打ち上げが行われました。アポロ17号は地球の周回軌道を離脱して月へ向かう途中、「ザ・ブルー・マーブル(青いビー玉)」と呼ばれる、地球の全景写真を撮影しました。 http://bit.ly/eTbFbK posted at 10:16:12
  • ナショジオに出てた地球の写真は有名なやつだよね.一番好きなのはボイジャーが出かけ際に撮った地球と月が一緒に写ってるのだけど>RT posted at 10:21:08
  • ばくがクリスマスの日に受けるダメージは【6129699】です。現在のHPは【赤ゲージ】です。 http://shindanmaker.com/297929 「そんな〜 らめ〜〜」なぐらいのダメージだな.死にそう(^^; posted at 10:23:57
  • 北朝鮮のミサイル,予定通りのコースで飛んでくれた方がいいのか(MDの良い演習になる),この前のように発射直後に失敗した方がいいのか(北の技術では米本土なんてまだまだ).よーわからん(^^; posted at 10:39:19
  • 川崎F:イクフロ「銭湯絵の絵付け」に挑戦!! http://www.jsgoal.jp/tw/p19fc9 posted at 10:56:09

  • 北に比べ韓国のロケット開発は遅れてるんだろうな.政治的&軍事的に長いこと弾道ミサイルの開発を抑えられていたから仕方ないけど.周りの国の技術をパクるだけでなくて国産のKSLV(だっけ?)から順繰りに地道にやっていけば良かったんだよ.それが王道だと思うけど. posted at 11:11:58
  • 韓国がミサイルと核の技術を手に入れるとしたら,南北統一するのが一番良い方法だと思うな(^^; posted at 11:19:10
  • 「千葉フィッシュが選ばれた」、広島が“世界仕様”の魚釣りパフォーマンス:ゲキサカ[講談社] 無料サッカー速報 http://web.gekisaka.jp/?u=%252Findex.fcgi%253Ftwm%253Dv%252... #gekisaka @gekisakaさんから 森脇でなく千葉ちゃんだったのはそういうわけだったのか(^^; posted at 11:42:15
  • 今朝の地元紙投書欄にもあったけど,最高裁裁判官の国民審査制度ってよく分からんよね.いつも何も書かないでそのまま出してるけど(^^; posted at 12:16:20
  • RT @CNFJ: まずは、ポスターみたいな写真をご紹介します♪強襲揚陸艦ボクサーとMH-60Sシーホーク・ヘリ→ http://flic.kr/p/dz8FDY まるでイラストのようですね。 posted at 12:16:38

  • ということで,9日に最高裁の期日前投票を再挑戦してこよう(ぉぃ 16日は…三木へは行かないよ(・∀・) 一度は検討してみたけどミッション遂行はやはり不可能と分かったので. posted at 12:25:04
  • ただいま固体状の水が降っています.外出るのヤダ. posted at 12:44:04
  • 昨日CWC見ながら「オークランドのGKいくらで雇えるんだろう?」と一瞬だけ考えたけどすぐ却下.言葉と生活習慣の壁がなあ…:Drz posted at 14:52:10
  • RT @nemophyla: 柏、五輪4強貢献の新潟DF鈴木獲り http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20121206-1... @nikkansportscomさんから 「人の言葉を素直に信じました」の体で記事書いてるなぁ〜。新潟の冬はスタッドレス履いてから。移籍話も急発進は禁物ですよ! #albirex posted at 15:56:35
  • RT @coush3: 見落としがちなチェックボックスをオフにし忘れただけで勝手にインストールを始めるアンチウイルスソフトって、もう手口がスパイウェアと一緒。アプリやアップデートにさりげなく忍び込んでくるアンチウイルスは、ウイルス相当として駆除して欲しい。 posted at 16:37:04

  • 生姜紅茶にならって,ほうじ茶にチューブのしょうが入れてみたが…案外いけるかもしれない!(・∀・) posted at 16:44:33
  • ゆっくーりだけど揺れたー posted at 17:21:36
  • RT @Niigata_Bousai: 本日17時18分頃に発生した地震により、県が実施している柏崎刈羽原子力発電所の放射線モニタリングでは、異常な値は確認されていません。 posted at 17:52:24
  • 「パンが無かったらお野菜食べればいいじゃない」 とマリー・アントワネットは言ってませんが,今日は野菜たっぷりのシチューだ(>▽<) posted at 19:56:35
  • RT @Akinori153: 地震の日の夜にネタツイートばっかりしてて気がついたのは、被災地の人からは『タイムラインの話題が暗すぎて気が滅入るので普段と同じことを書いている人がいると安心する』っていうリプライを結構貰って、地震がなかった地域の人たちほど『不謹慎だ』と僕を攻撃するリプライを送ってきたということ。 posted at 20:27:14
  • Спокойной ночи. До завтра.(おやすみ.まーたーあーしーたー) posted at 23:20:32
フットボール/アルビレックス/食べ物/PC・ネット/天気/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月06日(木) No.1766 【雑記】12/6のつぶやき
フットボール/アルビレックス/飛行機/書籍/食べ物/PC・ネット/天気/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月03日(月) No.1761 【雑記】12/3のつぶやき
10:09 RT @sukenoj: アルビが残留した瞬間、お向かいの理容師は顔そり中に大興奮。カミソリを振り回し大変危険な状態だったとか。
10:53 おはようございます.今日は朝から天気が良く,朝日が眩しいのはなんとも久しぶりでした(^^; #朝の挨拶をまだしてないから順番的に今が朝
15:35 うん,今晩は鮭シチューにしよお.
15:51 はむすた「ねるの?」 うさぎ「ねるの」 http://t.co/j9ucHP5g @TwitPicさんから
15:56 「近代」と「現代」ってどこで分かれるんだろう?.日本だとWW2終結で体制がガラッと変わったからそこが境目だと思うけど,自分が小学校のとき使ってた国語辞書には「現代」とは”WW1以後の時期”と”昭和時代”と書いてあった.むう(^^;

17:31 RT @ne_zu_mi: 文房具売り場で試し書きのメモ帳を見ると「井上陽水はサイボーグで出来ている」などと書かれていて、それだけでも噴き出しそうだったのに、その下に「ワタシノ……ココロ…ハ……ナツ…モヨウ……ガガ……ピー…」と書かれていて俺は耐えきれず逃げ出した。
17:33 被葬者の謎、パレンケの墓地(ナショジオ) http://t.co/uHN24uZA @natgeojpさんから :パレンケといえば石仮面?(^^;
17:38 藤枝も三木も遠いなあ.行かないけど.
17:55 来年こそは豊田スタジアム行きたいよね>名古屋さんお願いします
18:02 えーと,衆院選挙の入場券来ていたから,明後日さっそく期日前投票してこようか(マテ
18:25 今日の日報に50年前の旧鎧潟の写真が出てた.旧巻・西川・潟東にまたがる270haの潟湖だったそうで,結構広かったのねん.干拓されて今は田んぼ.
18:31 ゼロの唐揚げ #タイトルの一部を唐揚げに変えると腹が空く
18:32 点と唐揚げ #タイトルの一部を唐揚げに変えると腹が空く

19:55 火遊びするな…人民日報、各党の尖閣公約を批判 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ihdIojJZ 内政干渉!w
20:05 沈黙の唐揚げ #タイトルの一部を唐揚げに変えると腹が空く テロリストに奪われた唐揚げを奪還するためコックが孤軍奮闘するアクション大作
20:34 ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲: http://t.co/abIRWNWo @youtubeさんから
21:52 ココネの仕返し編の絵が頭に湧いてきたんだが,眠くなってきたから今日はやめておこう.

21:58 カセットに書いてある”Please please me”はビートルズの曲で,入ってるのは別な名前の曲だったか.23年目にして気付いた転記ミスw
22:00 チャイコフスキーを元にしたアレンジっぽいけど,タイトルが分からんw
22:24 http://t.co/bKYB1lxjhttp://t.co/mDQpX1GJだと,元曲とアレンジがちゃんと対応してるんだけどね.
22:49 分かった!タイトルは”Please please me”で合ってるんだ.で,ビートルズの曲をチャイコフスキー風にアレンジしてある.テープのタイトルがclassic in popularって書いてあるけどこれだけ逆だったんだ(^^; で,今は弦楽セレナードの第1楽章を聞いてるw
22:50 弦楽セレナーデ ハ長調 作品48 第1楽章: http://t.co/bjqdsssZ @youtubeさんから
23:01 RT @yanana: うひょおおおおおおおおおおおおおおおおお|☆v☆|  カンペキ!!カンペキなの!!!!! RT @don_seagel: ヒマだから「やなな」描いた。 ちょと理想入り。 http://t.co/DimHy6D2
23:03 問題が勝手に自己解決したので寝ます.おやすみ!
23:22 今晩はこの曲を聴きながらお休みなさい:François Glorieux Plays the Beatles - 18 - Please, please me & All my lo...: http://t.co/JtPbpYXE @youtubeさんから
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/音楽/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.