ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年06月 09月 11月 
2007年01月 
2008年09月 10月 11月 12月 
2009年07月 08月 09月 
2010年01月 02月 03月 04月 07月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 07月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2021年01月 

■2013年02月21日(木) No.1858 【雑記】2/21のつぶやき
フットボール/アルビレックス/書籍/食べ物/映画・アニメ/つぶやき ][ URI ]

■2013年02月20日(水) No.1856 【雑記】2/20のつぶやき
  • おそようございます.今着けてる腕時計はごく普通の生活防水付きアナログ式.”10年バッテリー”をうたっているが,これと同じ型の前着けてたやつはメカの方がまいってしまって6年ぐらいしか保たなかった. posted at 09:50:01
  • カレンダーとかライトとか太陽電池など一切付いてない,文字盤と針だけのシンプルなのが好み.12時間計だから,冬の休日に夜昼逆転すると,今「朝夕どっち?」ってことはあるw posted at 09:54:48
  • 今までで一番長く保ったのは一番最初の腕時計だった.高校入ったときに買ってもらってM2まで電池やバンドを替え替え使ってた.最後は山で落としてしまったが…沢降ってるときに気がついたら無くなっていた(-_- posted at 10:03:46

  • チベット仏教のマニ車か RT @T_Kazahaya: RT @nishinerima: ジェットエンジンのタービンに転経器機能を搭載することによって毎分数万回の経を唱えるのと同等の効果が! ご利益マッハ!と思ったけどむしろその飛行機落ちて乗客乗員の全員が死亡しそうな感じする posted at 10:05:50
  • 風車や水車で回すマニ車ってあるのかな? posted at 10:12:35

  • 亀田の柿の種 比率 国民投票キャンペーンhttp://www.e-kakinotane.com/hiritsu_campaign/ さっきラジオでいってたやつ おいらは今の比率で良いけど,柿の種を増やせという言い分もわかるw posted at 11:43:17
  • 何年食べても飽きない味というのが,柿の種やハッピーターンなんだが,最近はいろいろ挑戦してるみたいだ>亀田製菓 posted at 12:00:35
  • この曲を聴きながら戻るとしよう. スポーツ・ショー行進曲: http://youtu.be/PumVr830nYU @youtubeさんから posted at 12:53:03

  • お昼にFIFAアンセムの話が出て来たけど,日本のサッカーにもアンセムがちゃんとあります. http://youtu.be/aCOJjin_2B4 天皇杯のときよくかかりますが,本来はJFAがW杯招致のために坂本龍一氏に依頼して作ってもらった曲です.吹奏楽バージョンだとアンセムっぽいかも posted at 14:54:45
  • 欧州サッカー 春秋制移行検討 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/world_soccer/?id=607... ソースが報知w でもこれがほんとなら日本の秋春制推進派はハシゴを外されることになるねwww posted at 15:40:10
  • [ 2013開幕ポスターギャラリー:愛媛 ] http://www.jsgoal.jp/tw/p1a863 posted at 16:57:28
  • RT @albirex_pr: 寂しいお知らせを皆さんにお伝えしなければいけません。このたび、慶行さんが現役を引退されることになりましたので、公式サイトに更新しました。比類なきインテリジェンスで新潟に貢献してくれた選手が、スパイクを脱ぎます。 http://www.albirex.co.jp/news/top_team/38067 #albirex posted at 17:49:54

  • うちにも外付けのBDドライブがあるけど,第1にデータ記録用,第2に光学ドライブの無いネットブック用のつもりで買ったぐらいだから,使用頻度はあまり高くないw posted at 18:08:55
  • RT @wingnews: 川崎重工が開発している次期輸送機C-2の民間転用機YCXが、「外国の政府からの需要が期待できるようになった」ことを明らかに。昨年一年間の調査で川崎重工幹部がコメント。民間の貨物航空会社のみならず、外国政府への売り込みで販路拡大に期待。 http://t.co/UBKpglic posted at 18:53:29
  • RT @logicraft0314: パクリとパロディ、オマージュの違いって何だって言うのは非常に難しいと思うんですけど、一番納得してるのが「元ネタを出来れば知っておいて欲しいのがオマージュ、知っておいてくれないと困るのがパロディ、知ってると困るのがパクリ」って奴ですね。あの表現は的確。 posted at 19:07:09
  • ローマ皇帝は(形式だけでも)選挙を受けるのはめんどくせいから,王権神授説に似た考えでキリスト教を利用しようとして公認し,国教化までしたけど,もし異教徒ということでそのまま弾圧し続けたら,今と違う世界になってただろうな.うん. posted at 19:21:24

  • "WORLD FOOTBALL ANTHEM" - ARCHIBOLD on album "TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE" #NowPlaying posted at 18:56:32
  • "GO WEST" - Star Gate on album "TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE" #NowPlaying posted at 18:59:34
  • "O Campeao (Meu Time)" - Star Gate on album "TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE" #NowPlaying posted at 19:07:34
  • "VITTORIA (AIDA)" - Merdog on album "TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE" #NowPlaying posted at 19:14:39
  • "POP GOES THE WORLD (VAMOS NIPPON)" - ARCHIBOLD on album "TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE" #NowPlaying posted at 19:21:26

  • "PASSION" - Merdog on album "TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE" #NowPlaying posted at 19:26:37
  • "You'll never walk alone" - Star Gate on album "TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE" #NowPlaying posted at 19:29:25
  • "SPEED OF SOUND (SOCCER-TV MEDLEY)" - Samurai on album "TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE" #NowPlaying posted at 19:35:01
  • "A QUESTION OF HONOUR [SPDC-remix]" - De Weltiga on album "TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE" #NowPlaying posted at 19:37:59
  • "THE WORLD CUP ANTHEM 2002" - ARCHIBOLD on album "TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE" #NowPlaying posted at 19:46:14

  • "UEFA CHAMPIONS LEAGUE MUSIC" - Merdog on album "TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE" #NowPlaying posted at 19:50:12
  • RT @albirexns: アルビレックス新潟 寺川がサッカースクールコーチに - 新潟日報 http://bit.ly/XklYx2 posted at 19:56:16

  • 新宿駅の“あるある”体験ランキング - gooランキング #gooranking http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/32337/ 2番の「今自分がどこにいるのか分からない」が激しく同意 posted at 19:46:33
  • だうやらここしばらく外に洗濯ものを干すのは無理らしい>週間天気予報 posted at 19:59:23
  • ねむねむ.今晩はこれにて〜 まーたーあーしーたー posted at 20:30:02
フットボール/アルビレックス/飛行機/食べ物/PC・ネット/天気/鉄道・乗り物/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2013年02月15日(金) No.1851 【雑記】2/15のつぶやき
フットボール/アルビレックス/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/食べ物/天気/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/科学技術/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/02/16 09:51)
     ディーオ
    4位は立派、かっこいいもんね。

     露
    隕石、被害に遭われた方には災難ですな。
    ・ばく(2013/02/16 09:56)
    えふさん>
    ディーオは男前だから〜センター獲れなくて残念です.
    隕石被害は頻度から考えると,運が悪かったんでしょうね.

■2013年02月10日(日) No.1846 【雑記】2/10のつぶやき
  • 米、カナダで暴風雪…5人死亡・65万世帯停電 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130209-OYT1T00809.htm... posted at 00:26:52
  • 吹雪で日航機動けず、機内に乗客2時間…新千歳 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130209-OYT1T00827.... posted at 00:27:28
  • おそようございます.目が覚めたら銀世界.でも織り込み済み. posted at 08:06:11
  • 冨田勲×初音ミク「イーハトーヴ」@2012.11.23 東京オペラシティ: http://youtu.be/orEEq7GWXTw 昨晩のラジオでかかってたw いつもはクラシックの番組なのでビックリ. posted at 08:08:21
  • ま,クラシックの様式だからね.”最近注目された録音”ってことでかかっていた. posted at 08:10:52

  • 飛行機見に行くの,昨日にしておいてよかった. posted at 08:13:59
  • 丘の反対側の,下の方で火事があったらしいが,サイレンが全然聞こえなかった.雪が音を吸収してしまったようだ. posted at 09:20:59
  • あっちの絵の方はしばらく中断することにして,ひな祭り絵ネタを考えよう(ぉぃ posted at 09:35:31
  • トキは「ペリカン目」 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130209025969... 今までの分類は形態や生態の似たもの同士で分けてるからね.系統が違っても生態が似ていると形態も似てくるというとこか.Wikipediaの方は既に変更されていましたw posted at 11:10:26
  • RT @monte_prstaff: 今日のディーオは新庄雪祭りにお邪魔しています!会場ではリボンマグネット募金も受付けてます!【Jリーグマスコット総選挙は ディーオに一票を!http://www.jsgoal.jp/fujixerox2013/mascot/?id=20#montedio http://t.co/T4TIzyjX posted at 12:02:30

  • 今日の市報に「新バスシステムの実現に向け」というのがあったけど,これならなぜBRTを導入するか分かる.確かに新潟のバスは行き先や乗り場が分かりにくい.BRT導入に併せて路線も整理する.でも”交通結節点”という名のバスターミナルが中心部の外に移るだけの気がするw posted at 12:11:20
  • そういやビッグスワンへのシャトルバスも,うちらは慣れているから乗り場知ってるけど,駅内の案内がほとんど無いから,初めて新潟に来るアウェイサポには分かりにくいと思うな. posted at 12:20:49
  • さっきのスワンへのシャトルバスの件で思い出したが,知らない土地のアウェイ戦ではその土地のクラブのサポを見かけたら,その後を付いていくとスタジアムに行けるよw posted at 12:47:52
  • 【 1/6 ロシアンルーレット 】 カチッ!・・・ フハハ ・・・ 残念だったな ( ばく ALIVE ) #ri66 http://shindanmaker.com/202694 posted at 13:40:38

  • ボタ雪でござる http://baku.sakura.ne.jp/photo/2013/130210-k001.jpg posted at 14:10:58
  • 「ラムちゃんになりたくて…」海外の女の子がコスプレのために20kg減量 http://labaq.com/archives/51778979.html @lbqcomさんから がんばりました(花丸 posted at 15:24:45
  • 今晩は五目ご飯なり. posted at 17:00:38
  • スイスの山村に「なまはげ」?  - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?id=585156 posted at 19:56:50
  • 今晩はこれにて通信途絶.また明日!(しゅた posted at 20:02:29
フットボール/食べ物/鳥さん/天気/鉄道・乗り物/音楽/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/02/11 18:46)
     海外の女の子スゲー!
    なにか強い目的があると人ってなんでもできるものですね。
    ・ばく(2013/02/11 19:22)
    えふさん>
    人の意思の力ってすごいですね^^

■2013年02月03日(日) No.1837 【雑記】2/3のつぶやき
  • シンボル存続に見通し 「観光資源」市民も歓迎 銚子電鉄 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/121362 ほら,鉄の皆さん出番だよw それはともかく銚子は東京からすごい遠いから,ぜひ行ってみたいと思わせる物が無いとね.おらは鹿島戦のついでに”地球の丸く見える丘”を目当てに寄ってきたよ. posted at 01:50:59

  • しかしそれいうと,高田や妙高,糸魚川で降りたことが無い新潟県民(^^; posted at 09:02:58
  • てことでおそようございます.昨日は銚子行ったときにもらったパンフを見ながら,もし次行く機会があったらどこ行こう?と脳内シミュレーションしていたら寝るのが遅くなってしまったというわけですのだ. posted at 09:12:57
  • 行ったことのある上越地方といえば直江津,柿崎,関山演習場だけか(^^; 上越の方はJRやほくほく線,高速バスなどで通過してはいるけどね posted at 09:19:25
  • ちなみに,上越国際スキー場(上国)は南魚沼市なので中越地方w 上越地方ではありませんのよ.おほほほw posted at 09:46:29

  • 今日は,久方ぶりにクライズラー&カンパニーを聴いてみよう. posted at 10:19:18
  • 「クライズラー&カンパニー」のジャケットの葉加瀬太郎を見ると,現在に至るまでの年月を思うね. posted at 11:43:28
  • やっぱりスプラインはまだ使い慣れてないな−.線がカクッと曲がってしまうw posted at 11:51:36

  • 下のまつ毛を描き入れると,目の下にくまが出来てるみたいだからやはりやめようw posted at 13:03:00
  • 元の絵はスカートと生足だからよかったのだなあw posted at 13:05:05

  • 菊水酒造・五郎八 http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/2013/r417.htm シロさんなら一升瓶でもよかったかw posted at 13:33:34

  • さて,次はルパンいってみるか posted at 13:34:00
  • キティさん、成層圏へ飛ぶ - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/03/news004.html @itm_nlabさんから posted at 15:49:03
  • ふとももぐにょぐにょだな! (最近走っていないので^^;) posted at 17:59:49

  • もしプロ野球でJリーグみたいな降格制度があったら・・・プレーオフ以上にいろんな意味でシーズン終盤がすげいことになりそうだな. posted at 18:04:01
  • 独立リーグでNPBの球団に替わりうるところが現在まだ無いからその心配は必要ないかw posted at 18:08:50
  • 今晩はこの曲を聴きながらおやすみなさい.ではまた明日 /動物の謝肉祭ー水族館 作曲:サン=サーンス: http://youtu.be/a3-DkzLoshw @youtubeさんから #nowplaying posted at 20:13:14
カブのイサキ/食べ物/鉄道・乗り物/音楽/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2013年02月02日(土) No.1836 【雑記】2/2のつぶやき
  • おそようございます.6時頃一度目が覚めたんですが,お外暗いから二度寝したらこんな時間にっ(^^^; posted at 09:39:39
  • よし,資料の用意が出来たそうだから,受取に行くぞ.その間降るなよ(^^; posted at 10:49:14
  • さて,次回の扉絵はさぼって(ぉぃ 「宮さまとの思い出」(高円宮久子様)を読むとしよう. posted at 11:33:24

  • 超遅い昼飯(または早すぎる夕食)に,万人屋のG麺食ってきたでござる.にんにく臭口撃! posted at 16:09:50
  • 高円宮様について久子様が書かれた「宮様との思い出」をだいたい読み終わったけど,スポーツのみならず海外交流の面でもほんと惜しい人を亡くしたよな. posted at 16:38:49
  • 長澤まさみパパ・和明氏 グランセナ新潟FC総監督就任(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000088-spnanne... posted at 18:33:05
  • 高円宮様ほどマメでなくていいから,うちにどんな蔵書やCDがあるかぐらいはデータ化しておいた方がよさそげだな. posted at 19:01:01
  • 本日はこれにて通信途絶.またあした! posted at 19:17:32
フットボール/書籍/食べ物/天気/つぶやき ][ URI ]

■2013年02月01日(金) No.1835 【雑記】2/1のつぶやき
  • おはようございます.起きたらお外は快晴.窓の結露がちょびっと凍ってました.氷点切ったか(^^; posted at 06:53:48
  • この写真好きなんだよな https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/5308... お犬様がベットw posted at 07:12:13
  • うわっ,瓢湖はカモさんばっかりw posted at 07:16:58
  • 当時のアルバムを見ながら思う.74式戦車の中を覗いてみれば良かったかな.あのときは列が長かったし,将来自衛官になるかもしれないお子様達を優先した方がいいなと思って入らなかったが. 第一…狭い所苦手だしw 何年も前の新発田駐屯地祭の話. posted at 08:33:03

  • 福岡空港発着15万回超 24年過去最高 容量オーバー 滑走路増設課題に - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/130201/fkk130201020500... 何度か福岡空港を利用させてもらったが,確かに頻繁に離着陸があって順番待ちも多かった.こういう所は滑走路を増設した方が良いのでは? posted at 16:08:40
  • ただ…福岡空港周辺を眺めてみると,北九州とか山口宇部とか佐賀とかあるから,滑走路増やすよりもその辺とうまく住み分けできないのかな?という考えもあり.そりゃ−,「あの立地条件何?」ってぐらい福岡空港が圧倒的に便利だけどさーw posted at 16:20:42

  • 4/13アウェイ名古屋戦は,J1・10年目にして初めての豊スタ.ヒャッホーヽ(≧▽≦)ノ …と喜びたいとこだが,逆にブキミだ.何かのフラグがたったのだらうか?(^^; posted at 18:00:38
  • というわけで,今年のアウェイは,横浜FMが日産スタなので行かない代わりに,名古屋が豊スタなので参戦. だからC大阪,名古屋,甲府ってとこか.いずれも行って帰ってくるだけの弾丸ツアーになりそう. posted at 18:34:45
  • 今日はカレーだ.金曜カレー. posted at 19:35:44
  • RT @JMSDF_PAO: お、おかん……?? http://t.co/xdQL0FJb posted at 20:02:21

  • 山形の開幕戦はアウェイ愛媛戦,ホーム開幕戦は第3節長崎戦. posted at 21:34:35
  • 先日ツイートした本に出てくる,英国兵を救助した駆逐艦「雷」の工藤艦長は,山形の高畠の人だったのか〜 posted at 21:41:25
  • 寝る前にトルコ料理の本を読んで…はいけないと思うw ただ,トルコ料理はケバブだけじゃないぞ.では今晩はこれで寝るデス.おやすみ! posted at 22:01:07
フットボール/アルビレックス/自衛隊/飛行機/書籍/食べ物/鳥さん/天気/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.