ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年11月 
2008年03月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 11月 
2010年03月 06月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2009年02月25日(水) No.733 【フットボール】2009シーズンパス
キタ―――(゜∀゜)―――!!!

何が来たのかというと,今年のシーズンパスです.


今回からカードになって,ちっちゃくなりました.
入場するとき,これを機械にかざすみたいですね.
バーコードが無いから,SUICAみたいな非接触型ICカードなんでしょうかね?

で,答えが「シーズンパスご利用のしおり」に書いてありました.
写真のが「会員カード」で,やっぱり非接触型ICカードでした.
永年利用を前提にしているので,しっかりとした出来だ.
これを1次ゲートでカードリーダーにタッチするらしい.SUICAと一緒.
ということは,カバンに入れたままでも通過できるのかも?

ところが,もう1枚白いカードがあって,こちらは「情報カード」.
指定席の人はこれを2次ゲートで係員に見せるらしい.なるほど!

そんでもって,今までと大きく違うのが,ポイント制になったこと.
ホームゲーム1試合で20ポイント,アウェーでも10ポイント.
ポイントをある程度ためると,トレーディングカードやピンバッジなどの
プレゼントをもらえる.へぇえええええええええ(・0・
フットボール/アルビレックス/科学技術 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・うおの(2009/03/06 20:29)
    明日のBSNラジオで中継があるそうですね。
    解説「福西」というところにちょっと笑ってしまいました。
    ・ばく(2009/03/06 20:58)
    うおのさん>
    ラジオで中継があるですか〜
    BSNで中継…しかも解説が福西!
    なんか悪い予感がw

■2009年02月21日(土) No.731 【雑記】電話機更新
といっても,携帯をmovaからFOMAに換えたわけでなくて,家の電話の話.

普段家にいると,マンションや掃除とかのセールスの電話がかかってくるのだが,
たまに大事な電話もかかってくるので,全く出ないわけにもいかない.
そこで,いまさらながらナンバーディスプレーを導入してみることにした(爆
しかし今まで使ってきた電話機は対応していないので,買い換えることに.

今までの電話機はパイオニア製だったけど,
電器屋さんの店頭で見て選んでみたら,
結局またしてもパイオニア製になった(^^
今度のは留守録がメモリー式になった分
小さくなったようだ.
古いのは押入の中に仕舞った.10数年間ご苦労様.
科学技術/その他 ][ URI ]

■2009年02月07日(土) No.725 【雑記】Ni-MH
コンパクトデジカメのオリンパスC900Z用に使っていた
三洋のニッケル水素電池HR-3UF(W)が,充電しても,
すぐ放電してしまって使えなくなったので(※),
新しい充電池を購入することに.

※時々リフレッシュしながら使ってたけど保たなかったね(^^;

自己放電の少ない物ということで,
同じ三洋のエネループを最初考えていた.
けど近所の店に置いてなかったので,
パナソニックの充電式エボルタを購入.
これはどのくらい保つんだろう?

ただ,C900Zの使用頻度を考えると,使う直前に充電するか,
アルカリ電池orオキシライドでもよかったのかもしんない.
科学技術 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・丘 岳志(2009/02/09 22:13)
    以前S○NYのものを使っていたらあっという間に容量が無くなってしまい、それ以来PANAS○NICのものを使っています。
    撮りたい時に電池切れはいやですよね...。
    ・ばく(2009/02/09 22:40)
    丘岳志さん>
    >撮りたい時に電池切れ
    以前はよくあったんですよ.
    だから,充電池以外にアルカリ電池を
    1セット必ず携帯しています.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.