ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年07月 08月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 06月 10月 12月 
2010年01月 02月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 07月 08月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2014年09月 
2021年07月 

■2007年08月26日(日) No.503 【自転車】福島潟・新潟空港・ビッグスワン
早朝ミッションだった前日とは異なり,
この日は日が高くなってから出撃.

8:30に自宅発.海岸道路から国道402号を通り,
関屋昭和町経由でやすらぎ堤.
昭和大橋を過ぎたあたりで一休み.
八千代橋を渡って国道7号・県道3号を東へ.
泰平橋で阿賀野川を渡って,県道15号を新井郷川に沿って遡り,
11時頃,第一の目的地・福島潟に到着.

福島潟ではオニバスサミットなる催しをやってて,いつもより人が多し.
お昼を早めに済ませて,鳥類観測ステーション近くのオニバス群生地へ.
ありましたありました.大きな葉に紫色の小さな花.かわいい(笑)
名前とのギャップがイイ感じです.


12:10頃,福島潟を離れて新井郷川右岸の堤防沿いに下っていく.
道路がやや凸凹だが,対岸の県道15号と違って,
車通りが少なくのんびり走れるのが良い.
兄弟堀で橋を渡り,再び県道15号を通って新崎で県道3号に.
泰平橋を渡って,阿賀野川左岸堤防上の県道16号を下る.
新新バイパスの阿賀野川大橋と下流の松浜橋の間に出来る予定の
松浜橋上流橋(仮称)の建設が少しずつ進んでいるようだ.
国道113号を通って13:30頃,第2の目的地・新潟空港に到着.

新潟空港に来たのは,主にウラジオストク航空機を撮るためだが,
今回はツポレフTu204(RA-64039)がやってきた.

他にはANAのDHC8,F50,A320.中国南方航空のA320が来ていた.

ウラジオ機の離陸を見届けて,16:30に空港を出発.
じゅんさい池公園の近くを爆走して,東新潟駅近くの地下道をくぐって,
中野山からは県道290号を通る.雰囲気はなかなか良い感じだ.
石山を過ぎるとオレンジのユニを着た人を見かけるようになった.
17:10に本日最後の目的地・ビッグスワンに到着.

あとは,No.502に書いてあるとおり.
0-2で新潟が清水に敗れて5位に転落.
でも,見ていて大変面白い試合だったと思う.
試合終了後,20:15にビッグスワンを離れて,
車が少ない西川沿いを走って21:20頃帰宅

今回の走行距離:78.8km
フットボール/アルビレックス/自転車/飛行機 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.