ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年07月 08月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 06月 10月 12月 
2010年01月 02月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 07月 08月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2014年09月 
2021年07月 

■2009年12月27日(日) No.913 【雑記】瓢湖&新潟空港
年賀状に載せる写真を撮るため
久しぶりに瓢湖と空港に行ってみました.
曇天なので微妙だなあと思いつつ撮ってましたが,
家に帰って”戦果”を見てみるとやっぱり微妙でした(^^;

6:25新潟大学前−6:44新潟
6:55新潟−7:14新津
7:49新津−8:00水原

西新潟は雪がだいぶ融けたものの,新潟駅を過ぎると,
石山の辺りでも道路や屋根にだいぶ雪が残っているのでびっくり.
新津駅では除雪車が出払っていた.今年は大いに活躍するだろう.
水原駅から瓢湖へはバスを利用.5分で着いてしまう.しかも100円だ.
歩くと早足でも20分ぐらいかかるので嫌なんだもん(^^;

瓢湖は,鳥インフルエンザ対策で柵にネットを張って,
水鳥が陸地に上がってこれないようにしてあるので,
以前のようにローアングルでカモさん達に迫ることが
出来ないのが実に残念である…(-_-
おまけに,目当ての白鳥さん達が,既に田んぼなどに
出勤してしまっているので,瓢湖にはあまりいない.
なので,やる気ゲージが低下するのは仕方ないのだった.
気が付くと,白鳥よりカモの方を多く撮っていた.
寒いので2時間ほどで撤収.



10:55水原−11:12新発田
11:22新発田−11:55新潟

新潟駅からは南口から出ているリムジンバスで空港へ.
国道113号線はそこそこ混んでいたが25分ほどで空港へ到着.
そういえば,今日は有馬記念だったんだね.

今朝は早起きしたのでとにかく眠かった.
屋上に出て,飛行機が中国南方航空機しかいないのを確認.
ウラジオストク航空機の到着が15:00だったので,
バス代がもったいないけど,早々に引き揚げることにした.
だから,今日はろくに撮っていない.

空港ロビーの新潟国体パネル.国体は既に終わったが,
トッキッキが県の宣伝キャラになったので,そのまま残ったようだ.
飛行機/鳥さん/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.