ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 04月 

■2009年09月26日(土) No.857 【フットボール】J1第27節(A)・●広島1-2新潟○
今週末は実家で用事があったので,現地には行ってません.
広島の400メモリアルゴール阻止はなりませんでしたが,
キショーとジウトンの2点.
敵地での勝利って気持ちいいですね(^^
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2009/09/27 18:30)
    広島サポのブログを読みましたが,ストやんと柏木が出てなかったのか.なるほど〜
    ・えふです(2009/09/27 20:10)
     敵地での
    勝利はホームで勝つより相手に痛手を負わせられますね。
    だからこそホームで勝たなければならないのですが。
    ・ばく(2009/09/27 20:34)
    えふさん>
    ナビスコでアウェーで対戦したとき5−1で大敗しているので,今回の勝利は嬉しいです.
    結局,今年の広島との対戦成績は,ナビスコも入れると,1勝1分1敗のタイでした〜.

■2009年09月20日(日) No.855 【雑記】のんべんだらり
昨日とは一転,何もせず家でのんびりしてました.

いつもは休日になると自転車でどこか出かけてましたが,
シルバーウィークってことで,どこを走っても車が多く,
かといって,こういう連休のときに限って,
ホームで試合なのでどこにも行けず.
※アウェイだったら,泊まりがけで行ってたかもしんない.

だがしかし,どこか行くにも軍資金は無く,
家でおとなしくしているのが一番かなーと.
アコニーとか冬目景作品を中心に読んでました〜

明日もどこにも行けず.自宅近辺をうろうろしている予定.

************************

話題は転じてサッカー.
Jリーグは佳境に入ってきて,
首位を独走していた鹿島がついに息切れしてきた感が.
我が新潟は毎年恒例の夏の大失速があったので,
優勝?ACL?なにそれ美味しいの?状態です.
まあ,残留を優先して次は順位をできるだけ上げて
賞金をもらいましょうよ.

あと残り8試合の段階でホームは3試合しかなく,
かつ月1回ペースなので,次は10月半ばの浦和戦まで
ホームの試合はありません.
クソ熱い夏休み期間中はホームを多くしてざんざん出撃させておいて,
気候の良い秋はほとんどアウェイって何なんですか?という日程ですが,
今年はトキめき新潟国体があるので仕方ないでしょう.
なので,浦和戦までスタジアム観戦はしないで,
それまでケーブルテレビで観戦予定です.

天皇杯は10/31の3回戦がスワンで開催なので,うちが勝ち残っていたら,
チケットを買って見に行く予定です.
10/11の2回戦は奈良代表の奈良クラブと対戦ですが,福井まで遠征はしません.
遠征費でません(涙
フットボール/アルビレックス/書籍/その他 ][ URI ]

■2009年09月19日(土) No.854 【フットボール】J1第26節(H)・△新潟0-0大分△
それが拙攻だったり決定機に決めきれなかったりで結果が伴わなかったけど,
どちらのチームも勝ちたいという気持ちが伝わってくる試合でした.

試合前は,大分が最下位だったりスポンサーのゴタゴタがあったりで,
ニータンが見られるのはこれで最後か?と思ってスタジアム入りしました.,
いざやってみると,今年の課題だった守備も良くなっているし,
もしかすると,ひょっとして奇跡が起こるかも?と思えたそんな試合でした.
ただ,前半あれだけチェックが厳しいと後半バテるよね.

で,決めきれない新潟もあれだけどね(^^;
PJが抜けたあとシステムを4−4−2に変えて,
あと千葉ちゃんがボランチに入るようになった.
そして,MFの松下とマルシオの運動量が激しくなって大変ですな.
FWは,キショーが右ウイングで,大島も下がり気味だから,
誰をターゲットにするんだ?という疑問は残るけど,
守備が安定してきたかな?て感じか.
でも,前半の永田は,北野とお見合いしそうになったり,
少し危なっかしいシーンがあった.後半はいつもの永田だったね

守備が落ち着いてきたから,あとは攻撃.
内田サイドは上がりが速いけど,ジウトンサイドはちょっと…
そして,シュートはゴールの枠の中に撃ちましょうね!

#キショーのボレーキックがバーに弾かれないで決まって,
#松下のがオフサイドでなかったら勝てたのになあorz

ニータンはどこでも人気者(^^ おつかめさま.バイタン♪


エアギター


*************************

今回の走行距離:31.6km
フットボール/アルビレックス/鳥さん ][ URI ]

■2009年09月12日(土) No.851 【フットボール】J1第25節(A)・●千葉0-1新潟○
散々だったサイクリングから帰ってきて,J's Goalをチェック.
詳しいことは分かりませんが,前半20分にキショーがゴール.
これが決勝点になって,超久々に新潟が勝利\(^▽^)/

そういえば,この前勝ったのっていつだったっけ?と
近況ノートを読み直してみたら,7/4のアウェー柏戦だった.
2ヶ月ぶりに勝ったのか…
柏戦のあとの川崎戦で,11回目のプロポーズの断り方が
中途半端(引き分け)だったのがまずかったようですね.
5連続引き分けのあと3連敗だったもんな.
長いトンネルだった.とにかくホッとしています.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.