ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 06月 08月 09月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2014年05月 
2018年04月 

■2005年11月06日(日) No.315 富山
11/5に富山へ行ってきました.富山も通過するだけで降りたことがない街だったので,初富山になりました.
富山空港に発着するヤコブレフYak40を見るのが主な目的でした.

最近,自衛隊のイベントに参加していないし,新潟空港へもしばらく行っていなかったので,飛行機分に飢えていました.
そして,Flakさんのサイトで,ふくしまスカイパークフェスタ2005の写真をみせてもらって,いいな〜いいな〜と言ってたところに,さらに11/4の夜に晴天社駅駅長さんに入間基地航空祭の写真を見せてもらったものだから,飛行機を見たい気持ちが爆発(笑)
せっかくだから富山観光も兼ねてYakを見てこようと,突発的に今回の富山日帰り旅行が決定しました.

11/5は天気がよく,昼間は腕まくりするぐらい暑くなりました.霞が出て立山などの遠くの山々が見られなかったのが少し残念でしたが,Yak40は見れたし,空港からの帰りに市内を少し歩いて,富山城や路面電車が見れたので,とても充実した土曜でした.宿をとって,もう1日向こうに居てきても良かったですね(^^)

写真:富山空港に着陸するウラジオストク航空のYak40(RA-87958)
   バックは神通川.写真でお分かりのように,富山空港は
   日本唯一の,滑走路が河川敷の中にある空港です.
旅行/飛行機/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2005/11/06 10:47)
    「いかん飛行機分が不足してきた。」
    「飛行機分は飛行機に含まれているのか?」
    「はっはっはあたりまえだろう。」
    ばくさんが、ばくさんがもうだめだ。
    ・ばくさんのかばん(2005/11/06 13:14)
    えふさん>
    コメントありがとうございます.

    >飛行機分
    ええ,私にとっては,”アルビ分”と並んで
    重要な(心の)栄養成分です(笑)
    不足すると,ストレスの原因になります.

    ただ,イベントや空港に行きすぎると
    今度は財布の中身が寂しくなるので,
    補給は適度にとどめましょう〜
    ・ばくさんのかばん(2005/11/06 16:21)
    ああ,ヨコハマ分を忘れていました(^^;
    こちらはお金があまりかからないので
    財布への負担は軽いですが.
    ・晴天社駅駅長@福岡(2005/11/06 20:54)
    飛行機分は摂れば摂るほど元気になりますよ…休日だけは
    そのかわり平日疲れでやる気が減衰するのは秘密(笑)

    …また飛行機分摂取促進剤として戦果を送りつけますのでヨロシクです(爆)
    ・ばくさんのかばん(2005/11/06 23:16)
    駅長さん>
    九州まで出かけられているそうで
    飛行機で行かれたとはいえ,お疲れ様です(^^)

    築城航空祭は天気がめまぐるしく変化したそうで…
    でも,展示飛行があったようですね.
    九州での戦果お待ちしています.
    ・HAY!(2005/11/08 00:00)
    最近、栄養失調気味です>ひこうき分
    我に4発機を〜〜!!
    ・yokko(2005/11/08 20:26)
    どうも、最近自分も飛行機分の
    補給をしてないです。(^^;
    Yakは何年か前に新潟で見た記憶
    がありますが、なぜか写真が見
    つかりません(ToT)
    ・ばくさんのかばん(2005/11/08 22:32)
    あちこちで,飛行機分欠乏症の方がいらっしゃるようで(^^;

    HAY!さん>
    うちの写真で飛行機分の足しになりましたでしょうか?
    >我に4発機を〜〜!!
    こうなったら,B747が伊丹から撤収する前に見に行かないといけないですね(^^;

    yokkoさん>
    お久しぶりです.
    Yakはたびたび新潟に来ているらしいのですが,いつも,来たあとによその掲示板で知ってくやしがったものですorz
    なので,今回は定期便で来ている富山まで行ってみました.
    ・風早(2005/11/09 21:12)
    わしも最近全然撮ってないなぁ
    千里川の堤防に行かなくなったのが原因だろなぁ
    ・ばくさんのかばん(2005/11/09 22:37)
    風さん>
    たまには,見に行かれてはいかがでしょう.
    そのうち,見られなくなる機種もありますから


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.