ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 06月 08月 09月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2014年05月 
2018年04月 

■2006年09月30日(土) No.402 J1・25節・FC東京vs新潟戦
前節の甲府戦で1月ぶりに勝利して,
次はずっと勝っていないアウェイで勝利を願うんだったら,
やはり応援に行かないと,というわけで参戦しました.
3月の大宮戦以来,半年ぶりのアウェイ参戦でした.

東京は浦和・大宮に次いで新潟に近いアウェイなんですよね.
だから「いつでもいける」と思って今まで行かないでいたのですが,
実際行ってみると,新潟大学前->新潟->東京->新宿->調布->飛田給だから,
そんなに乗り換えもなく行けちゃいましたね.
8時半に家を出てから12時半頃には飛田給に着いてしまいました.
しかも,京王線飛田給駅から歩いて5分でスタジアムに着いてしまったので,
交通の便が良いというか良すぎ.FC東京のサポーターがうらやましい(爆)
ほんとは,すぐ近くにある調布飛行場で飛行機分も補給するつもりでしたが,
移動疲れのため,そのまま待機列に.

試合は,前半10分に新潟ゴール前で東京の平山のヘッドを起点に,
川口のシュートが決まり東京が先制.
しかし,そこでくじけずに,すぐに新潟が慎吾のゴールで追いついて
17分には松下のミドルシュートで逆転に成功.
前半は2−1で終わりましたが,新潟の選手がアグレッシブに動き回り,
前線ではエジ,アトム君,松下,慎吾が東京DF陣を翻弄.
中盤では寺川とシルビーニョが攻撃を組み立て,
ゴール前では,海本兄にゃ,千葉,内田,光君が
相手の攻撃を早めに封じて,得点させません.
セカンドボールへの対応も早くて,面白いぐらいボールがつながるんですよ.
新潟もやればできるじゃん!!

後半に,松下がこの日2点目のゴール,そして途中から
アトム君に替わって入った矢野君の機関車のような力強いドリブルに,
東京のDFがペナルティエリア内で思わずファール.
それでもらったPKをエジが落ち着いて決めて,とどめを刺しました.
結局4−1で勝利しました.アウェイでは4月の甲府戦以来の勝利.

まあ,相手の東京はルーカスもジャーンも石川も茂庭もいないので
ベストメンバーでは無いにしても,苦手なアウェイで勝てて良かったです.




25節終了時点のJ1順位表(10/1)
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・COBRA(2006/10/05 23:05)
    味スタには幾度か行きましたが、とにかく駅から近いのがイイ!
    アクセスの良いスタは羨ましいですね。サポの平均年齢が高い清水では、日本平の坂道はちょっと・・・。バス路線の充実が肝か?
    ・ばく(2006/10/06 20:27)
    COBRAさん>
    こんばんは.今まで,埼玉スタジアム,等々力競技場など行きましたが,
    関東のスタジアムは,アクセスが割かし良いですね.

    清水といえば,パルちゃんショーをいつか見に行きたいです.
    ・COBRA(2006/10/07 00:23)
    埼玉、等々力は未だに行ってないデス…フクアリも。
    駒場、日産や鹿島、柏に市原臨海はあるのですが…。
    鹿島以外は結構、歩きましたねぇ…とはいえ鹿島は行くまでが遠いっ

    10/21(土)15:00 @日本平スタジアム
    は、いよいよ新潟戦。三年目のオレンジ・ダービーです!
    いらっしゃるようでしたら歓迎しますよー

    スタジアム・グルメに舌鼓をうちながら、パルちゃんショーをご覧あれっ
    ・ばく(2006/10/07 05:49)
    COBRAさん>
    >鹿島以外は結構、歩きましたねぇ…
    私よりあちこち行っていますね.駅からだいぶ歩かないと行けないんですか.
    でも,新潟スタジアムみたいに40分も歩かないでしょ?(爆)

    鹿島はまだ行ったことがありませんが,「鹿島上陸」と言われるぐらい,東京・埼玉からでも遠いから,参戦はいつも見合わせています(^^;

    >10/21(土)15:00 @日本平スタジアム
    行きたかったんですけど,11/3〜5に茂木(アエロバティックス)に行くことにしたので,お金がありません.
    来年は行けるよう計画してみます(^^;
    ・COBRA(2006/10/10 23:03)
    >私よりあちこち行っていますね
    2004年にJ1ホームスタ全制覇しましたので(爆)
    アレから二年で随分と変わってしまいました(笑)

    >来年は行けるよう計画
    お金には限りがありますからね、身体と共に、無理ない範囲でイイと思います。
    いらっしゃる時があれば、気軽にお声をかけてくださいね。
    ・ばく(2006/10/13 22:47)
    COBRAさん>
    レスが遅くなってごめんなさい.
    パルちゃんショーを見るためにも,清水戦は一度は見に行きたいです(^^)
    あと,ずびろも,中山隊長が現役のうちに.

    ただ,関東や名古屋と比べて静岡はやや行きにくい印象があります.
    関東なら新幹線一本,名古屋なら本州を斜め横断して行ったことがありますが,
    静岡県で降りたことがまだ無いので(^^;


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.