ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 06月 08月 09月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2014年05月 
2018年04月 

■2007年05月03日(木) No.462 J1第9節・柏vs新潟戦・△0-0(A)
柏の葉公園総合競技場で行われたJ1新潟vs柏戦を観戦しに行きました.試合は夕方16:00からなので,試合前にじんぷうさん,きいちさんとミニオフ会も(^^)

************************************

5:10 自宅出発
5:29 新潟大学前駅発(越後線)
6:03 新潟駅発(新幹線)
8:06 上野駅着

 上野公園で一休みしたあと国立科学博物館へ.屋外にはこれから潜っていこうとする大きなシロナガスクジラの像がありましたが,前回来たときは気付きませんでした.とてもでかい(○o○) 屋内は前回訪問したとき本館が改装途中だったせいもあって,展示構成がだいぶ変わっていたような.地下1階の相模湾の生物特別展はおもしろかったですね.あとはGWで家族連れが多くて,なんか疲れました(^-^;



10:32 上野駅発(常磐線)
11:01 柏駅着

 柏駅改札でじんぷうさん,きいちさんと合流.ネットではだいぶ前からのお付き合いですがオフラインでははじめまして.最初に駅の周辺を約1時間案内してもらいました.夫婦が営む模型店はスケールモデルが多くてそそられましたが我慢(^^; お昼は駅の西側の,じんぷうさん行きつけのステーキ店で.ここで,きいちさんからご自身で製作されたアルファさんのフィギュアを頂きました.貴重なお土産をありがとうございました.

 13:30頃,試合会場に向かいましたが,駅のバス乗り場ではバスが来なくて40分ぐらい待ったか.その後も試合会場付近で渋滞していて結局会場についたのは試合開始の約1時間前.それでも,お二方の愛車(クレアとエクサ)を見れたし近くのゲストハウスで少しお話する時間がとれてよかったです.じんぷうさん,きいちさん,試合の直前までお付き合いありがとうございました(^^)

 スタジアムに入ると,アウェイゴール裏は既に満員状態で出口近くで,人の頭越しでのぞき込むような感じで観戦.試合は序盤新潟が劣勢だったのがしだいに巻き返して五分五分の展開に.矢野くんがキーパーを抜いてこれで決まったと思ったらふかしたり,マルシオのゴールポスト直撃のシュートなど惜しい場面や,逆にゴールを割られそうになって北野がファインセーブで止めたりなど,お互い決定的な場面で決めきれずスコアレスドロー.でもハラハラドキドキで面白い展開でしたよ(^^)



18:56 柏の葉キャンパス駅発(つくばエクスプレス)
19:30 北千住で常磐線に乗り換え
19:41 上野駅着・新幹線の時間まで上野駅で夕食,実家へのお土産をゲット
20:30 上野駅発(新幹線)
22:43 新潟駅着
23:20 新潟大学前駅着
23:30 自宅帰着

とってもくたびれたけど,楽しいGW後半の初日でした(^▽^)
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・COBRA(2007/05/08 00:39)
    >柏の葉
     その昔、観にいったことあります、同じカードで。
     雨が降るわ寒いわでガタガタ震えて隣を見ると、新潟サポの方々はしっかり防寒装備だったのに、とても感心したのを覚えています。
     ちなみに試合は、新潟がロスタイムに2ゴール決めて逆転勝ち。
    ・ばく(2007/05/08 19:44)
    COBRAさん>
    >2004/4/4(日)
    まさかの逆転勝ち,しかもJ1初勝利に新潟全体が沸いた,アルビサポにとっては伝説の試合です.
    その年のホーム柏戦は中越大震災の影響で,国立競技場で行われました.平日なので見に行けなかったです.
    ・COBRA(2007/05/09 00:14)
    >伝説の試合
     最後まで絶対に諦めない、最後までボールを追い続ける真摯な姿をみることができました。
     誇っていい試合ですよ。

     万博で負け試合観た次でしたので、余計に心に響きましたね。
     でも柏の葉はちょぉっと遠いのが難点かなー…

    >中越大震災
     ちなみにこの地震、その国立で揺れを感じました。
     東京Vにボロ負けした試合直後だっただけに、ブーイングが高じてスタが揺れたのかと。
    ・ばく(2007/05/09 21:09)
    COBRAさん>
    うちのアルビくんをおほめいただきありがとうございます.
    >柏の葉はちょぉっと遠いのが難点かなー…
    こればっかりは地理的なのでしょうがないですよね.逆に関東の方は,あちこち見て回るのに便利ですね.

    >中越大震災
    あんまし思い出したくないけど,ちょうど柏戦の話だったので,ついでに(苦笑


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.