ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 06月 08月 09月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2014年05月 
2018年04月 

■2010年01月13日(水) No.923 【雑記】日本海側は大荒れ
なんで出かけるときって空が荒れるんだろうねw
ええ,今日も思い切り巻き込まれましたよ(TT)

大宮に用事があって出張してましたが,
今朝新潟を出てくるとき,強風で越後線が区間運休していて,
乗るつもりだった列車が時間通り走らなさそうだったので,
バスで新潟駅へ.考えることは皆同じだったようでバスは超満員
運転手もバス停で止まるたびに,乗れないバス待ちの客に謝ってました(^^;

それでも乗る予定の新幹線に乗れましたが,
新潟駅で出発を待つ間に吹雪いてきて,
辺り一面真っ白の視界不良の世界に.風強すぎだよw

今朝の新潟駅


さすがの新幹線様も長岡までの途中で減速してました.
でも,浦佐や越後湯沢では快晴.荒れているのは海岸に近い平野部だけ.
新潟県広すぎだw
それでも,ちゃんとダイヤ通り大宮に到着できた.

予定通り仕事を済ませていざ帰ろうとすると,
高崎線が運転見合わせだったり東北新幹線が架線の付着物で遅れたりで,
強風の影響は広範囲に及んでいるらしい.
上越新幹線も停電事故で一時止まっていたようだし(^^;

それでも帰りの列車はちゃんとやってきて,予定通り新潟に戻れた.
越後線の電車は間引き運転していて40分おきだった.
無事帰宅できたのでヨシ.

大宮付近の関東平野


長岡付近.吹雪いてます(^^;


ちなみに,行きも帰りもE4系Maxだったさ.
帰りは湯沢まで16両.外から見るとさぞ壮観だったことだろうw
旅行/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2010/01/14 19:36)
     出張
    ご苦労様でした〜。
    こんな有れた天気の中でも路線保守の皆さんは頑張っているんですねぇ。
    ばくさんも荒れた天気のなか気がせいた事でしょう。
    お疲れ様でした。
    ・ばく(2010/01/15 19:30)
    えふさん>
    ありがとうございます.
    だが,しかし出張から戻ってから風邪をひいて寝込んでしまいました.ダメですね…(^^;
    ・えふです(2010/01/15 19:40)
    うああ〜、お大事に〜。
    ・ばく(2010/01/15 19:42)
    さんくすです.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.