ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 06月 08月 09月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2014年05月 
2018年04月 

■2010年09月12日(日) No.1063 【雑記】ブリューゲル版画の世界
昨日見てきたけど,関連サイトを眺めていたら見逃した作品があった.
http://www.ncam.jp/exhibitions/20100904k_exhibitions.htm
だから今日もう1回行ってきたw

新潟県中部に停滞している前線のせいで三条や加茂の辺りで大雨.
そのためJRは運休や遅れが発生していたので,久々にバスで街へ.
うちの辺りから古町まで40分430円は…やっぱり高いわ(^^;

西大畑にある市美術館は日曜ってこともあって結構人が入っていた.
だから美術館はすいてる平日に行くのがやっぱりいい
お目当ての作品も見ることが出来たし,
おばけの”卵ちゃん”や”とびっこちゃん””琴ペン”にも会えたし,
昨日お金が無くて買えなかったカタログも買えたし.満足満足(^▽^

常設展はだいぶ模様替えしていた.館長が替わって方針が変わったのか.
以前よりポップな作品が増えていたように感じだ.
好きだった渓流の絵が無くなってたのは残念だったけど,
鳥さん/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・すけのじょう(2010/09/12 19:17)
    あ。見に行かなきゃ。
    もう終わっちゃいますかね?
    ・ばく(2010/09/12 20:02)
    すけのじょうさん>
    まだ始まったばかり.10/17までやってるので,まだまだ余裕ですよ〜
    ・リラクシン(2010/09/12 21:21)
    東京でやっていた時に見に行くつもりがうっかり見逃しました。
    油彩画よりも版画のほうが幻想的で面白い絵を描きますよね。
    見に行きたいけど、新潟まではちょっと遠いなぁ…(^^;
    ・ばく(2010/09/12 21:51)
    リラクシンさん>
    見逃したんですか.残念.
    新幹線を使えば,新潟まで2時間で行けるんですけど,
    お金かかりますしね.

■2010年09月01日(水) No.1058 【旅行】【フットボール】各駅停車で横浜行きの旅
8/29は青春18キップの消化も兼ねて,横浜戦に参戦しました.

6:25新潟大学前−6:44新潟 越後線
7:05新潟−10:30水上 信越線・上越線
10:34水上−11:38高崎 上越線
11:41高崎−12:30寄居 八高線
12:52寄居−13:30御花畑 秩父鉄道

水上と高崎では,乗り換え時間が数分という,
効率良いといえば良いけどハードなスケジュールでした.
なもんで,秩父で一休み一休み…

秩父鉄道で石灰石を運ぶ貨物列車.


秩父のシンボル武甲山.石灰石採掘のため山の形が変わったらしい.


14:07西武秩父−14:56東飯能 西武鉄道秩父線

東飯能からは再びJRに乗って八王子へ向かう予定だったのが,
なんと東飯能−箱根ヶ崎の間で異常振動のため運転見合わせ…orz

いつ再開するのかはっきりしないけど,西武の次の電車が15:30.
炎天下の中を飯能まで歩いていくのもタクシーで行くのもちょっと…
なので,とりあえず川越行きに乗って移動することにしたが,
15:12発のが出てしまってた…次の川越行き15:46に乗ってくことにした.
ところが,高麗川まで進んだ所で,15:42に運転再開したことが判明.
これで八王子に行けるぞ!やったー!

16:09高麗川−16:54八王子 八高線
17:00八王子−17:52小机 横浜線

5分ぐらい遅刻して横国に着いた.やれやれ.
試合の模様はNo.1057を参照のこと.

スタジアムの外ではレプユニを脱いで,帰りはたくさんのマリノスサポに
囲まれて新横浜までトボトボ歩いた.
キャッキャと走り回る小さいマリノスサポのお子様達は元気なこと.
夏休み最後の良い思い出になったかな?
でも,足元を走り回られると正直ウザー(-o-)

20:30新横浜−20:45東神奈川 横浜線
20:51東神奈川−21:16品川 京浜東北線
21:21品川−22:10新宿 山手線
23:10新宿−8/30・4:51新潟 臨時快速まで落ちぶれたムーンライトえちご
5:00新潟−5:18新潟大学前 越後線

ミッション終了.いやはや疲れた疲れた.

旅の写真はこちらにまとめておきました.
../../../photo/2010/100829/index.html
フットボール/アルビレックス/旅行/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.