ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 06月 08月 09月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2014年05月 
2018年04月 

■2012年11月25日(日) No.1749 【雑記】帰省してました
先月亡くなったばあさまの四十九日法要をメインに11/23〜25は帰省してましたよ.

11/23は四十九日法要.独身なので親戚にはチクチクいじめられましたが無事終了w
今日ののんたん.こたつの”上”で丸くなっていますw


11/24は仙台vs新潟戦でなく広島vsC大阪戦をリアルタイムでTV観戦.
だってBS-TBSで仙台戦を生中継してるのなんて知らなかったんだもん(ぉぃ.
広島は固さもなくいつも通りの躍動したサッカーが出来ていたようで,
高萩のミドルで先制したのをはじめ4-1で快勝.
MFの石川はイイネ!(・∀・)

そして仙台が新潟に敗れたため今節で広島の優勝決定.
試合後の佐藤寿人の涙が印象的だった.広島は過去にステージ優勝はあったが,
20年目にして初タイトルとのこと.とにかく優勝おめでとう!!

#広島サポは,新潟にも少しは感謝してくださいwww

25日.午前中はときどき雨が降ってましたが,午後は空が晴れ渡り最高!
村上駅1番ホームの鮭のぼり.


新潟まで乗った湘南色115系L6編成.
フットボール/アルビレックス/旅行/鉄道・乗り物/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2012/11/25 18:57)
     おかえりなさい
    ごくろうさまでした。

    冠婚葬祭って気を使うんですよね。
    親戚の方たちの攻撃は〜^^;

    今日はもうゆっくり休んで明日からまた頑張ってくださいね。

    ああ、アルビ勝利おめでとうございます、監督退席は何があったんでしょうか?
    ・ばく(2012/11/25 19:29)
    えふさん>
    コメントありがとうございます.
    冠婚葬祭はめったに会えない親戚とお話しできるのはいいのですが,
    結構気を使うんです(^^;
    次回は約1年後のばあさまの一周忌&じいさまの33回忌…のはず.

    アルビは試合前ダメかなと思ってましたが,勝って次回の最終節に
    望みをつなげました.監督退席についてはこの次ので書きます.
    ・ゆん(2012/11/26 01:03)
    お疲れ様でした!
    のんたん可愛いです〜(^^)
    ・ばく(2012/11/26 14:31)
    ゆんさん>
    ありがとうございます^^
    最近はすっかりじじいになりました>のんたん

■2012年11月15日(木) No.1740 【雑記】11/15のつぶやき
04:47 RT @flugelsforever: 「勝ち馬に乗る」 #渋谷にいるのは本当のサッカーファンではない
04:48 RT @sergio_echigo: [セルジオ談]オマーンの真っ赤なサポーターが脅威という事はないよ。Jでは浦和レッズとやっているんだから。 http://t.co/GzakYUJI #プロホガソン でつぶやこう!! #プロホガソン
04:54 おはようございます.新潟県民的には,11/15は横田めぐみさん拉致35年と,上越新幹線開業30年が重なる微妙な日なんだよ.
04:59 ”オオキイツヅラ ト チイサイツヅラ ドッチガイイデスカ?” RT @baku3sbag: @jinpoo_terotero "ビックリタマテバコ〜LOL"って感じ?w
05:11 昨日の地元紙は上越新幹線・中山トンネルの減速区間のことも少し触れてあった.”「ダイハード3」のような異常出水事故によりコース変更したため,中はジェットコースターのようになっているが,日本の新幹線技術は乗客にそれを感じさせない”…とは書いてなかったよ(・∀・)
05:33 昨日のオマーン戦見てないけど,セル爺がツイートで辛口だった”酒井”とはゴリラ酒井の方でOK?
06:54 高音質 ウィリアム・テル序曲: http://t.co/C98a95jA @youtubeさんから #やる気の出る曲
06:59 交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」: http://t.co/bRJhZj1c @youtubeさんから #やる気の出る曲

08:24 「乾杯」お待ちかね…ボージョレ・ヌーボー解禁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/vQjJiizI 世間様は,11/15はこっちか
12:01 さて晴れているうちに外の用事を済ませてくるとするか〜 内陸の方は分からないけど海岸沿いは比較的宜しいようで.お日様が射してます.
17:18 上越新幹線きょう開業30年 http://t.co/NPmWv6bv
17:45 これイイネ!(・∀・) RT @luckydog505:木彫りの熊、このバージョンは初めて見た(笑) http://t.co/pZQuASwe

18:00 ニュルンベルクのマイスタージンガー第1幕への前奏曲トスカニーニ: http://t.co/WtYRsiL8 @youtubeさんから #やる気の出る曲
18:08 ドヴォルザーク 新世界より カラヤン=ベルリンpo(EMI): http://t.co/8gQQk6vp @youtubeさんから #やる気の出る曲
18:34 まだ日本海の等圧線がちびまる子の困り顔ほど密では無いが,見事な西高東低でしたな.今日の天気図w
19:11 名曲アルバム 幻想交響曲 第2楽章: http://t.co/AWEL6new @youtubeさんから #やる気の出る曲
21:57 ばく。中級精霊 。全身が淡く光っていて、服装は学ランで満月の熱帯夜に現れる。契約すれば魔術の知識が授けられ、契約には月光にあてた十字架が必要 http://t.co/of5aQDz6 そばにいるだけで暑苦しそうだなw
22:14 ばくが戦車道を始めた際に搭乗する戦車は『JSU−122重駆逐戦車』です。 http://t.co/zPV6mXjs ファシストどもに死を!

22:21 5分の枠に収めなければはならなかったとはいえ,はしょりすぎだーヽ(`д´)ノ : 名曲アルバム 序曲「1812年」: http://t.co/FaOZY9LN @youtubeさんから #やる気の出る曲
22:29 今「ゼロの使い魔」読んでるけど,あっちのゼロもマジックアイテム「竜の羽衣」として出てくるのか.ラノベ版なのでタイプは分からんけどたぶん五二型だろうなあ.木の葉落としもしっかりやってるw
22:31 せっかくやる気が出て来た所で恐縮だが…カラータイマーが鳴っているのでこれで寝るわ.おやすみ!(しゅわっち : Chopin Revolutionary Etude op 10 no 12: http://t.co/4w565afF @youtubeさんから
フットボール/飛行機/書籍/食べ物/鉄道・乗り物/音楽/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月12日(月) No.1737 【雑記】11/12のつぶやき
10:19 ぷいにゅ〜!(おはようございます.今週も天気悪いけどテンション上げていこう!) 月月火水木金金♪ : ARIAアリア社長のMAD: http://t.co/tvfZwDwp
10:31 アテナさーん(T-T : ARIA _loituma: http://t.co/7TwWQ3Ve @youtubeさんから
10:56 タイトルだけ見て「「ゼロのルイスが帰ってくる!」と一瞬だけ期待してしまった.別人28号w : 広島ルイス合意、足生かし広角打法が売り http://t.co/dGt0ZRKW @nikkansportscomさんから
12:43 うちのコスプレ担当ココネにこのコスさせるとかわいいんだろうか.しないけどw http://t.co/Wu84rIiW
12:45 RT @Lacenaire_ssw: 団塊世代の人がよく言う言う「昔の日本はは良かった」「今の日本は俺らが作った」「今の日本は駄目だ」をあわせると「今の日本を駄目にしたのは俺たちだ」になりますね
12:58 午前のツイートで出したARIAの動画にアクア・アルタのシーンがあって,そういや,季節的に今頃だなと思ったらやっぱり… : 「水の都」ベネチアで大規模な冠水、観光名所も被害 | Reuters http://t.co/rjPGheYr

13:36 熊本でも在来線高架化やってたのか〜昨年と今年JRで熊本に着いたとき,いずれも夜だったので気付きませんでした(汗 : 架線にクレーン車倒れ、九州新幹線一部ストップ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/TIUKZISY
18:09 さて,夕飯はオムライス…のようなものにするか.
18:39 地球のヴェネツィアのニュースを見ていたら,ARIAを見たくなって : アテナさん歌違う!: http://t.co/sDAy8iVt @youtubeさんから
18:49 うちのコスプレ担当ココネにこのコスさせるという手もあるか.http://t.co/xxjezSMq しないけど.てかむしろアルファの方だろw
18:52 正しいアテナさん : Athena Glory: Barcarolle: http://t.co/doWROfhA @youtubeさんから
19:07 ここまでARIAをフィーチャーして来ましたが,今度はベネチアつながりでこの曲を : マーラー アダージェット 交響曲 第5番から: http://t.co/ksFNdo4H @youtubeさんから

19:32 ローマ教皇もツイッターするんですか!?Σ( ̄□ ̄; http://t.co/d9jfbjJY
19:57 「うらバン!」って”浦和泉”という地名のせいで浦和の話だと思ってて,読んでみようとすら思わなかったけど,新潟市&県高(けんたか)がモデルなのね.ちょっとだけ気になってきたw
20:00 今晩はこの曲をもって通信途絶.おやすみなさい ※てか仕事中や運転中に絶対かけるなよ.気持ちよくて寝てしまうからなw : 【癒し効果】 ジブリ・オルゴール名曲集 【高音質】: http://t.co/Fh23fVeF @youtubeさんから
書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/PC・ネット/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月10日(土) No.1735 【雑記】11/10のつぶやき
09:22 おはようございます.明け方見た夢は先月亡くなった祖母の葬儀のことだったが,とにかく変な夢だった.火葬で祖母が暑くないようにと棺に扇風機入れようとして入らなくて悪戦苦闘したりとかもうアホすぎて…(o_ _)彡☆バンバン
09:33 それも1つじゃない.棺の中で祖母を囲うように四方八方に扇風機入れて…w 骨を拾うとき大変と思わなかったのだろうか.もちろん入るわけ無いので悪戦苦闘してるところで目が覚めた.そして葬儀では出なかった涙が止まらなかった.今は止まったけど.涙で心のバランスを取ろうとしてたのだろうかね.
09:46 誤解されないよう一応書いておくけど,棺に扇風機が入らないから泣いていたわけじゃないんだからね!w 「USB式の扇風機入れれば良いジャン」とかKYなリプライはしないようにwww

09:53 はい,ここからは通常営業.鍋が美味しい季節になりましたw http://t.co/71joVomI
10:13 明日の方が天気よさそげだが布団干したいから,今日洗濯やっちゃえ!
10:28 今日は試合はないけど五十公野の辺り降ってますね.「気候の問題でない」からとJリーグの秋春制を支持してる人達には分単位で天気が変わるこんな日にこそぜひスタジアム観戦してほしいですね.チームへの愛があれば大丈夫なんでしょ?www http://baku.sakura.ne.jp/images/tenki/tenki121110.jpg
10:46 「弱いから」は自分ちもあまり強くないからよく分かる.サポはある程度M気質でないとできないw RT @baku3sbag: Business Media 誠:「地元だから」「好きな選手がいるから」「弱いから」――Jリーグチームを応援する理由 http://t.co/OH1w4ouV
11:02 で,どことは言わないけど常勝軍団を応援したり追いかけてる人達って楽しいのかな? いや,そのときは楽しいかもしれないけど飽きるのも早いと思うんだけどなあ(^^; ※勝ち続けるのはプレッシャーがかかるので結構大変なのは,経験があるので分かるけどさ

11:28 北陸新幹線が中途半端に出来ると,鉄道ネットワークがズタズタになるんだから「責任持って」完成させろよ.もちろん環境保全しつつなw :新幹線予定地にホタル生息地 http://t.co/zzC2bh63
11:59 9/29ホーム名古屋戦の5得点のうち2点ぐらいは,あとの神戸戦と大宮戦のためにとっておけばよかったのに(苦笑 http://t.co/AMWah902
12:08 そういや,高橋留美子,大石まさる,新谷かおるの絵柄でヨコハマキャラを描いてみたやつって,自サイトやpixivでは既出だけどツイートしたっけ?: 好きな漫画家の絵柄でヨコハマキャラを描いてみた  http://t.co/46ne9uUs

16:19 「図書館戦争」も実写化されるのか…ところで玄田さん役は誰?w :『図書館戦争』実写映画に栗山千明、石坂浩二ら V6岡田&榮倉と共演! - シネマトゥデイ http://t.co/jLxVbORs
17:08 隊長!洗濯物が乾きません! おこた出してよろしいですか!?
19:09 「誰か、うちの娘と白血病を宣告された親友がいっしょにいる写真を、フォトショップで加工してくれないかな」 http://t.co/2vkWtzIt @lbqcomさんから

20:07 Now Playing... "Englishman In New York" - Sting #NowPlaying
20:11 Now Playing... "Russians" - Sting #NowPlaying
20:15 Now Playing... "Roxanne" - The Police #NowPlaying
20:21 Now Playing... "The Japanese Soccer Anthem" - ULTRAS #NowPlaying
20:26 Now Playing... "The Japanese Soccer Anthem (吹奏楽ヴァージョン)" - シエナ・ウインド・オーケストラ #NowPlaying
20:31 Now Playing... "The Japanese Soccer Anthem (インストゥメンタル・ヴァージョン)" - 門倉聡 #NowPlaying
20:34 Now Playing... "The Japanese Soccer Anthem (オリジナル・カラオケ)" - 岸利至 #NowPlaying
21:55 今晩はこの曲でおやすみなさい : Ameno-Era: http://t.co/TFwydUbW
フットボール/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/PC・ネット/天気/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ゆん(2012/11/11 01:43)
    夢見て泣くのはいつものことです←
    夢って、いつも突拍子もない情景ですよね・・・
    ・ばく(2012/11/11 09:30)
    ゆんさん>
    そうなんですよ.不条理というかなんというか(苦笑

■2012年11月08日(木) No.1733 【雑記】11/8のつぶやき
07:01 おはようございます.お外は今日も朝からピュピュピューだ.午後から(新潟的意味で)晴れると良いな.
07:06 きっとこういうやつだw
http://t.co/mUgXLFSD RT @nokiseasalt: ヨコハマ鍋紀行 #タイトルの一部を鍋に変えると温まる
07:38 昨日アルビが勝ってくれたお陰で,久々に気持ちよく眠れた.これで17日の川崎戦まではポジティブに生きられそうだ.で,次の川崎戦,フロンタ君たちはどんな趣向でやってくるのだろう?w
08:03 たしかに仁徳陵はでかすぎて堺市役所から見下ろさないと全体が分からない(^^; :日本で唯一の古墳ブルースシンガー、まりこふんは古墳でコーフン! http://t.co/QZS0kQD8
08:10 もっとも…仁徳陵は堺市役所から見ても鍵穴の形に見えないけどね.街中にでっかい里山がドーンとある感じ. http://t.co/E0zMOmMW
08:43 図書館戦争でそれ使った話があったw RT @T_Kazahaya: 関西にはサバンナ向けの動物柄のオバハン多数 RT @nossi: オバチャンの着てる柄物の服が迷彩服に見える病気を発病ちう。でもきっと俺だけじゃないはず
09:04 なにこれ?かわいい!ヽ(≧▽≦)ノ : カワウソを追いかけ三千里? 世界を旅する「カワウソ写真家」の夢とは(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/BpGh0mW9

14:02 pixivの瞬くさんちの筋肉ジジイみたいw :今年60歳のソウル大医者、上半身ヌード写真集が話題(韓国中央日報)
15:05 会社経営と違うんだから,もう少し長い目で見れないかな.残留争いの相手だけど,サポーターがなんだか気の毒になってきた… : 不振のJ1神戸 西野監督を解任 http://t.co/KlbodVQU
15:27 ミヤもついに引退か…今までお疲れ様でした : プロ14年目36歳、山形MF宮沢が現役引退を発表(ゲキサカ) - Y!ニュース http://t.co/NRie3Kij
18:32 そういや北陸新幹線・上越(仮称)駅ってどうなったんだろう?他の人と同じく「上越線&上越新幹線が元からあるから駅名を上越にしてはならない」とずっと思っていたけど,案外これ『バカの壁』に思えてきた.駅名は上越駅にして北陸新幹線開業の時に合わせて上越線&上越新幹線も変えたらどうか.
18:33 JRやいろんな機関は,どうせ北陸新幹線開業の時に駅の案内や表示・ソフトを換えないといけないんだからw

19:47 天皇杯もう終わってるから「なぜ新潟?」と思ったら福島ユナイテッドか!なるほど.がんばれ〜w それにしてもYahooニュースのシステム,アルビと関係ないのは表示しないとかできないのか?(苦笑:天皇杯4回戦以降の組み合わせが決定(ゲキサカ) http://t.co/GpCoT1aj
19:56 「モンテ」でググると,モンテクリストでもモンテローザでもなくモンテディオ山形のオフィシャルサイトが一番頭に出てくるのは,モンテディオファンとしてうれしいな(^^
20:00 1/700ならウォーターラインシリーズと並べられ…って,あれらは水面下が無いじゃないかΣ( ̄□ ̄; : バンダイ、理工系プラモデル「1/700 地球深部探査船 ちきゅう」発売 - ITmedia ガジェット http://t.co/Tu3faC6k
20:10 全長300mmってことは原寸だと210mか.昔の重巡か戦艦ぐらいか…えっ!「ちきゅう」ってそんなデカイの!?でもよう考えたらヘリのサイズとか見るとそうだよなあ.補給艦「ましゅう」でも220mぐらいだからなあ.当然か.
21:05 今晩はこの動画を見ながらおやすみなさい.てかミヤは絵描くの上手いんだよw : モンテディオ山形 宮沢克行選手が マスコットを描く!: http://t.co/JcmaYNWh @youtubeさんから
フットボール/アルビレックス/旅行/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/鉄道・乗り物/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月06日(火) No.1730 【雑記】11/6のつぶやき
02:44 「米大統領選はもう嫌」、4歳女児の涙の訴えが話題に | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/t7nXY1tz
11:09 遊び? それとも視察? ダース・ベイダーがディズニーランドを堪能する動画、YouTubeに登場 http://t.co/UieiiHCx @hatenabnewsさんから
11:19 ずっと前に空母エイブラハム・リンカーンに乗ったリンカーンの俳優さんの写真を見た記憶があるのだが,あれはバンパイア・ハンターの方だったろうか,それともスピルバーグの新作の方だったろうか?
13:43 そういえば,米空母エンタープライズが近々退役というニュースを先日見たけど,今ので8代目という由緒正しい艦名なので,代々伝えて欲しいよね.U.S.S.エンタープライズが進宙するまでw
14:57 大物が釣れた!(^▽^ : Navy News Service - Eye on the Fleet http://t.co/tXRJm3IC

17:43 バットマーン! : Navy News Service - Eye on the Fleet http://t.co/z056j2Gk
18:14 「カブのイサキ」47話扉絵のシロさんがあまりにもかわいすぎてv http://t.co/IUDZLdE9
18:41 Now Playing... "あなたのとりこ" - シルヴィ・バルタン #NowPlaying
19:35 「スーパーあさひ」とかのノンストップ便でなく「スーパー雷鳥」的意味の”スーパー”なんだろな : 来年3月「スーパーこまち」発進、新型E6系で最高速度300km/h運転。 http://t.co/xL77GYwT
20:03 RT @USFJ_J: 先週2日、嘉手納基地ではすべての部隊で集会が開かれ、それぞれの指揮官から約6,000人の空軍兵に向けて基地の外での事件が米国と沖縄の関係にどれほどの影響を与えるのか、更に外出制限令についても再確認が行われました。http://t.co/sVkGdR ...
20:05 今晩はこれにて通信途絶 : Marlene Dietrich sings Lili Marleen in German: http://t.co/sgdcVvTb
カブのイサキ/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.