ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 07月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年03月 04月 05月 06月 12月 

■2008年08月31日(日) No.647 【自転車】万代島
昨日とはうってかわって,夏空が広がりました.
9:30頃に家を出発.海沿いの道を走って,
女池のホビーロードで模型関連の買い物をして,
万代島の朱鷺メッセへ.

朱鷺メッセの中にある万代島美術館では,
「ポーラ美術館コレクション―モネ、ルノワールからマティス、ピカソまで」展
http://www.lalanet.gr.jp/banbi/pola.html
をやっていたので,それが今回のメインだったのですが...
はっきりいって人多すぎ!!
作品鑑賞よりも人を見に行ったようなもんだ(T.T)
嫌になって5分ぐらいで脱出して来ました.
入場料1000円がもったいないが,ストレスを感じながら
居続けるのはうまくないので仕方ない.

このまま帰るのもなんなんで,31階の展望室へGo!
新潟では一番背の高いビルなので,結構遠くまで見える.
これでだいぶ癒されました.
そして,トキめき新潟国体のマスコット・トッキッキの
ぬいぐるみを2階の売店で見つけたのでゲット.
イラストのイメージどおり,まん丸くてかわいい(^^)


トキめき新潟国体の公式ページ
http://tokkikki.jp/


帰りはやすらぎ堤ー402号を通って13:00過ぎに帰宅.

*************************
今回の走行距離:31.5km
自転車/鳥さん ][ URI ]

■2008年08月30日(土) No.646 【自転車】新潟島
午後から天気が崩れそうだったので,
午前中のうちにひとっ走りしてきました.

7時半頃出発.海岸通りを通って,新潟島の海沿いを走る.
家から1時間ほどでみなとトンネルの入り口に到達.
入舟町タワーで休憩.


帰りは,信濃川−西川とさかのぼって,10時半頃帰宅.

************************

今回の走行距離:32.6km
自転車 ][ URI ]

■2008年08月23日(土) No.643 【自転車】上堰潟公園
1ヶ月ぐらいさぼっていたので,
久方ぶりに自転車で走ってみようと思ったが,
今にも雨が降りそうな天気(^^;
それでもネットの雨雲分布予想を見ていたら,
11時ぐらいまで帰宅すればOK?みたいなので
上堰潟公園まで行ってみることに.

8:30頃出発.行きは国道402号を走って角田浜まで行き,
突き当たりのT字交差点を左折して,
今度は一発で上堰潟公園に到着(※7/13のNo.623を参照).
それにしても行きの道中は風が強かった.
まあ,未明から風が強かったんですけどね.

公園では,右にヒマワリ,左にコスモス.
夏と秋が同居していました(^^


上堰潟公園のヒマワリと一緒に.


帰りは県道2号&16号を通って11:00頃帰宅.

************************

今回の走行距離:32.1km
自転車 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.