ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 07月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年03月 04月 05月 06月 12月 

■2009年02月14日(土) No.728 【自転車】燕喜館
予報では雨のち曇りだったが,予想より早く雨があがって
晴れたので,サイクリングw
しかし,晴れ間が我が家のある海岸付近だけで,
内陸はどんよりと曇っており,街の方に行くだけにとどめた.

行きは402号−やすらぎ堤コースで柳都大橋の辺りまで.
写真は昭和大橋と八千代橋の間にて


家に戻る途中,白山公園を通ったので,
明治期の大商家,斎藤家の邸宅の一部を移築して
一般開放している「燕喜館」に寄ってみた.
40畳敷きの奥座敷はさすが〜(^^)


その後は116号−海岸通り.帰りは風が強かったので,
海岸通りは砂が舞っていた.ぺっぺっぺ.

************************

今回の走行距離:25.8km
自転車 ][ URI ]

■2009年02月11日(水) No.727 【自転車】古町
午前は晴れるも午後から曇ってだんだん雨になるらしいので,
お昼に出かけて3時間ぐらいで戻ってくることにして,
街まで電車やバスで行くのがもったいないので自転車で出た.

#だって,往復で400〜840円かかるんだもん(爆

行きは海岸通り.超久しぶりにアウターギアに入れて飛ばしてみた.
帰りは西川沿い.のんびりと走った.

関分公園付近の海岸


*************************

今回の走行距離:28.8km
自転車 ][ URI ]

■2009年02月07日(土) No.724 【自転車】佐潟
天気予報では曇りのち雨だったが,午前中はときどき青空も見えたので,
ちょっとだけサイクリングに出かけることに.
轟天号2は昨年の10月以降走っていないので,
タイヤの空気やブレーキのチェックをしてからスタート.
今年の轟天号の走り初めが今頃になるとわ…(^^;

順調にスタートしたものの,しばらく走っていないせいか,
向かい風になったり上り勾配になると,ガクっと速度が落ちる.
国道402号経由で佐潟に着いた頃にはゼーゼーハーハー(^^;

佐潟のカモさんは,瓢湖と違って餌付けされていないので,
カメラを持って近付くと,警戒して距離を置くように逃げていく.
キスデジがあればよかったが,今回は持って来てなかった.


帰りは県道2号を通って帰還.

***************************

今回の走行距離:22.4km
自転車/鳥さん/天気 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.