ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 07月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年03月 04月 05月 06月 12月 

■2009年04月29日(水) No.766 【フットボール】J1第8節(H)・△新潟2-2千葉△
ここ数日低気圧のせいで寒い日が続いていたが,
昨日から天候が回復して日向にいると暑いぐらい.
体調管理が難しいなあ(^^;

今日の試合は,序盤から両軍ともガツガツ攻めたので,
とても見応えがあった.どちらが勝ってもおかしくない展開だった.
だから,2−2の引き分けが妥当な結果なんだろうな.

得点シーンだけ見ても,
新潟の1点目:PJが千葉のDFを引きつけて,
 キショーとマルシオをフリーにしたのが大きい.
 PJっておそろしい.敵でなくてよかった・・・

千葉の1点目:ショートコーナーから,深井?が上げたクロスに
 新潟ゴール前のファー側にいてフリーだったボスナーが反応.
 北野の飛び出しが中途半端だったのがいけなかったのだけど.

新潟の2点目:CKから大島がヘッドで決めた.この人もすごいo(^^)o

千葉の2点目:下村があげたクロスに,斉藤が頭に当ててコースが変わり
 そのままゴールに飛び込んだ.「え,入ったの?」って感じ.
 新潟の千葉が交替で入って,守備固めに入った途端に やられた.
 マークがずれたのか,それとも引きすぎたのか.

*************************

今回は久方ぶりにサイクリングを兼ねてスワン入りした.
チューリップをバックに.



今回の走行距離:33.9km
フットボール/アルビレックス/自転車/天気 ][ URI ]

■2009年04月26日(日) No.764 【自転車】加茂に行くはずが…
今週末は天候に恵まれず.
それでも,今日は晴れ間も見えるので,轟天号2を出して,
加茂川のこいのぼりを見に行こうとしましたが,
小新の辺りで雨が降り始めたので撤収.

雨が降らなければ,強風に乗って一気に加茂まで行ってしまって,
帰りも風が強ければ,自転車をたたんで輪行バッグに入れて,
電車で帰ってくるつもりでしたが…残念でした(T_T)

****************************

今日の走行距離:17.1km
自転車/天気 ][ URI ]

■2009年04月11日(土) No.756 【旅行】飛鳥(とぶとり)の明日香の里
飛鳥(あすか)駅に着いてすぐ,駅前のレンタサイクル屋で自転車を借りた.
歩いて回るのに比べ短時間であちこち回れるので,案外お得だったかもしんない.
行く前は平坦なイメージだった飛鳥も,実際行ってみて結構登ったり降りたりで
凹凸のある地形だということが分かった.また田畑が広がっていて長閑だった.

飛鳥駅−猿石(吉備姫王墓)−鬼の雪隠&俎−亀石−板蓋宮跡伝承地
−入鹿首塚−飛鳥寺−酒船石&亀形石−石舞台古墳−高松塚古墳−飛鳥駅

これだけでも2時間半.(かなり急ぎ足だったけど)
余裕があるときにまた来てゆっくり回りたいですな.
亀石さんも「ゆるりとまわろってば」と言ってます(^^;


それにしても石舞台は,背景に桜が咲いていたせいもあってきれいだったな.


15時過ぎの列車に乗って京都に向かった.
15:04ごろ飛鳥−15:10ごろ橿原神宮
15:12橿原神宮−15:46大和西大寺
15:54大和西大寺−16:10新田辺
16:12新田辺−17:00四条
17:17阪急烏丸−17:23西京極

早めに西京極競技場入り.
フットボール/アルビレックス/自転車/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.