ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 07月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年03月 04月 05月 06月 12月 

■2011年04月05日(火) No.1190 【雑記】世界環境写真展
午後に街へ出かける用事があって,天気が良かったので轟天号で出撃.
海岸道路→関屋分水→やすらぎ堤を走って街へ.
用事が早く済んだので,りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)で
行われている世界環境写真展を覗いてきた.

世界環境写真展 新潟市りゅーとぴあにて4月7日まで好評開催中(世界環境写真家協会)
http://www.iepa.jp/news/110402/article01.php

いわゆる美しい景色だけでなく,国立公園の中で操業している工場や
オイルサンドの採掘地など人間が環境破壊している光景も収めた写真が
展示されていて,いろいろ考えさせられる展示会であった(^^;
三条市を流れる五十嵐川の白鳥など地元新潟県の写真も出ていましたよ.

**********************************

展示会を見たあと,屋上庭園に上がってみた.何年ぶりかなあ.
http://www.ryutopia.or.jp/guide/garden.html
まだ春になるかならないかなので芝が枯れてるけど(^^;
ここからだと街並みや信濃川がよく見えて,好きだなあ.


猫と悪魔とクマ.託児所?


****************************

今回の走行距離:20.8km  2011年の総走行距離:84.9km
轟天号2の積算距離:263.1+6580.5km
自転車/その他 ][ URI ]

■2011年04月03日(日) No.1189 【フットボール】【自転車】トレーニングゲーム(H)・新潟−草津
Nスタンド一層目の一番上の方で見てたけど,吹き抜ける北風が寒くて,
最防寒装備&ホットコーヒーを持ってこなかったことを後悔しながら観戦.
今日は天気も試合内容も寒かった…orz
45分×3本の最後まで見るつもりが,途中で脚が痛くなってきたので
1本目が1−1で終わった所で撤収した.
でも,まだリーグ戦再開まで時間があるので間に合うだろうと期待して,
4/9のトレーニングゲーム・大宮戦を見に熊谷へ行ってみることに.
帰りに新潟県議会&市議会議員選挙の期日前投票を済ませてきた.



*************************

今回の走行距離:25.3km  2011年の総走行距離:64.1km
轟天号2の積算距離:242.3+6580.5km
フットボール/アルビレックス/自転車/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2011/04/03 19:30)
    どうやら1−2で負けちゃったらしいね(てへ


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.